人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠回りした出会い

今朝はまた氷点下11℃まで気温が下がって寒~~いM市です。

ニュースで観た関東甲信地方の大雪には驚きました。
お仕事のある方や受験生の皆さんは大変ですね・・・

うちでも東京に夫の息子達が居るので心配です。
夫の息子とは・・・??

実はポンコツ夫婦は再婚同士なのです^^
夫に3人、私に3人、合わせて6人の子供たちがいます。
今同居しているのは私の次男と末娘です^^
長男は結婚して自立しています。
再婚した当時、すでに夫の子供達はみな自立していましたが、私の方は3人ともまだ自立しておらず、難しい年頃だったので落ち着くまでいろいろありましたね~

私達は出会うまでにずいぶん遠回りをし、時間がかかってしまいました・・・

これからどれくらい一緒に過ごせるのか。。。と考えると2人でもっと楽しんで中味の濃い人生を~と思ったりもしますが、高望みをせず丁寧な暮らしをしながら、2人で一日でも長く過ごせればいいなと思っています。

ポンコツの節約生活は3人の子供を1人で育てていたときからのことでして・・・
言ってみればどん底の生活の中から生まれた知恵ですな~あはは。
とはいっても、近くに親兄弟がいたのでずいぶん助けてもらいました~><

恩返しは何もできてません。。。まさにポンコツです。。。
情けない話ですが、形のあるものでは返せないので、とにかく迷惑・心配をかけないように、幸せな暮らしを実現することが大事と思っています。

そんなこんなで、夕べのご飯。
遠回りした出会い_c0324959_13575180.jpg
ハヤシライス(豚肉使用)、大根の皮・ごぼう・しらたきの洋風きんぴら、わかめのめんつゆ漬けなどでした。
久しぶりのハヤシライス~おいしかった~☆☆☆

追記:さっき、夫がTVの旅番組で「白川郷」の紹介をしていたのを観ながら  
   「よし、ぜったい行こう!!行くぞ!!」と大きな独り言を言っていまし
   た。
   どうも涙ぐんでいるようでした・・・また、2人で旅行するのを妄想してる
   んだな~~~?

年のせいだけじゃなくて、超涙もろいんですよ~><

ねっ、夢見るポンコツ夫婦でしょ?!











Commented by scorpioh at 2014-02-08 14:27
それぞれに人生のドラマがあるのね
何も無いスコさんは、これからどっとあったりして・・
人生、どこかで帳尻が合うと思っているので・・・覚悟はしてますが、このままドラマはない人生を送りたいともおもってるよ^^

あれ~うちの夕飯より豪華です
なのに費用はうちが豪華^^;
物価の違いでしょうかね
いえスコの腕の無さだわ
昨日野菜の皮、とくに人参大根の皮をむくか?って話題に
スコ?殆どむきません、良く洗ってOK!
その方は皮は皮、捨てるそうな・・・
Commented by emuchan8 at 2014-02-08 14:28
こんにちは、今日もヒマして居ましてウロウロしていました。

お子さんが6人なんて賑やかですね、私の夫は9人兄弟なので、集まったときは楽しいですよ~
9×2に子供が加わって、お祭り騒ぎでした・・・

そんな時は煮物に天ぷらに白和え(人参と蒟蒻)
要は野菜ばかりなのですが忘れられないご飯です。
主人とお母さんの話をするときは何時もごはんの話になります。

openさんのご飯を見ていると、きっと心に残るごはんだと思います(^_^)
カレーなのにおかずが付くんですね、尊敬します!!
お世辞ではなく心から\(^o^)/
Commented by 20070707open at 2014-02-08 14:48
スコさんのような方を(運を)持ってる人というそうですヨ!
openはですね、アクシデントをチャンスだと思うよにしてるんですけど~チャンスだらけでうれしいですわー(^^)v

うちは野菜の皮はむいたりむかなかったり、むいたものはなるべく保存して使います。どんな端っこでも皮でも残しておいて出汁をとると『べジブロス』というおいしいお出汁ができますよ~♪
Commented by 20070707open at 2014-02-08 14:57
え~っ、9人ですか~!
昔のお母さんは偉いですね!
白和え、いいですね♪
子供のころは白和えあまり好きじゃなかったのに、今は大好物です。こちらでは古くなって酸っぱくなったたくあんとかも白和えにします♪
野菜の切れ端がなかなか捨てられなくて・・・悪くならないうちになんか作らなくちゃと、つい余計に作ってしまいますwww。
これって、光熱費の無駄じゃないのかな??って思うことも><
Commented by wateyade at 2014-02-08 15:24
うふふ 再婚同士!ワテとこと同じやね^^

>高望みをせず丁寧な暮らしをしながら、2人で一日でも長く過ごせればいいなと思っています。
まったく同感でおます

日々、感謝の気持ちでいっぱいですわ。
Commented by 20070707open at 2014-02-08 16:11
wateさん、うふふ、ごちそうさまです~
おっと、先にごちそうしたのはopenでした~^^

Commented by ♥ junjun at 2014-02-08 17:02 x
♪初めまして、〝似ているブログ〟から来ました~。
いろいろ有って 今はチェジュ島(韓国最南端の島)で 暮らしてます。
ブログを読んで なんとなーく 自分と似てるな~と思ったり
人にはそれぞれ いろんな人生が有るな~と 感心したり....。
料理苦手な私、此方のブログで ヒントを頂きたい^^
たまにしか PC開けない私ですが、また遊びに来たいです。
よろしくお願いしまーす m(__)m
Commented by 20070707open at 2014-02-08 18:36
はじめまして、junjunさん、openと申します^^
チェジュ島ですか~~~!!
遠いところからありがとうございます。

あのぉ・・・地味な節約料理なので、あまりお役に立てないとは思いますが、ぜひ寄ってみてください♪
openもちょこちょこ拝見させていただきます^^


名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2014-02-08 14:14 | Comments(8)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open