人気ブログランキング | 話題のタグを見る

束の間の宇宙旅行

今朝は-8℃寒い朝でしたが違う意味でヒヤッとした朝でした。

昨日予報では今朝は-4℃とのこと。水道の元栓を止める目安うちの場合だいたい-4℃です。家族会議の結果、止めないことにして寝たのです。
そしたらまさかの-8℃!
あわてて水が出るか確認したら~出ました~~ホッ***
やっぱり、油断しないで止めなければ・・・まだまだ寒さは続くからね~><

今、外はいいお天気です。今日・明日は出かけたくてもお財布の中味も寒い状態なので家でのんびり~~

そういえば♪最近ちょこっと暇になると覗き込んでいるものがあります(笑)
束の間の宇宙旅行_c0324959_13445739.jpg

東京にいる夫の次男夫婦が送ってくれたもので『万華鏡』なんですけど・・・これが凄くよくできていて、面白くって飽きないんですよね♪
束の間の宇宙旅行_c0324959_13453594.jpg
作者の山見浩司さんはもともとステンドグラスのデザイナーだそうですが万華鏡の作者としても有名な方だそうです。東京の麻布十番にお店があるのだとか・・・
この万華鏡を覗くと子供のころ図工の時間に作ったものはなんだったんだろうと思うほど複雑で摩訶不思議な世界が広がります。

まさに小宇宙~つかの間の宇宙旅行が楽しめます072.gif

そんなこんなで夕べのご飯。
束の間の宇宙旅行_c0324959_13460486.jpg
肉じゃが
焼きししゃも
めかぶおくら納豆
でした。

めかぶはご飯にかけてズズズ~と食べます。またいつものネバネバでパワーアップ!☆☆☆




Commented by wateyade at 2014-02-12 15:47
ひゃ~万華鏡の中までオサシン撮れるもんなんやね~
これじ~と見つめてると動いてるように見える
青い光が神秘的♪

お手紙まで付いてのプレゼントって暖かくて嬉しいね

ワテもネバネバヌルヌル系は好きや~

ししゃもにちゃんと大葉を敷いてるあたりがopenさんやね~
Commented by f15eagle_coco at 2014-02-12 16:38
|ョ´∀`*)初めまして~♪ココです~~♪
早速コメントしに来ちゃいました~~♪

手の中の小宇宙。素敵ですねェ。
小さくて、きらきらしたものって、なんだか見ているだけでシアワセ。
(おかあさん、こういうの好きかなぁ?)と思いながら選んだであろう
オヨメちゃんの気持ちも可愛らしいですねぇ(*´艸`)

ケッコンはしたことあったけど、コドモは授かることなくリコンして
そんでもう自分のコドモは望めない私には、
再婚されて「コドモが6人になった!」openさんの人生も
この万華鏡のように、キラキラきらきら輝いて見えますよ~♪
素敵!!

よし。めかぶ納豆食べよう。
Commented by 20070707open at 2014-02-12 18:06
wateさん、これ撮るの大変だったのよ~
手がプルプルして、夫に持ってもらったらもっとプルプルして~「動かさないで!」「無理だよ!」って・・・
ケンカしながら撮ったわりには美しいでしょ~^^

ココさん、コメありがとうございます!
人生いろいろ♪ですね~
思いもよらないことばかりで、ほんと万華鏡のようですわ・・・
こうしてブログで出会えたのも考えてみれば摩訶不思議なご縁です♪ブログも万華鏡のように思えてきた~~^^
Commented by nagako1953 at 2014-02-12 18:25
opennさん 優しい息子さんですね。プレゼントに万華鏡を選ぶなんてオシャレ!友達が変わった万華鏡を持っていてね 綺麗だし 楽しくて自分も欲しいな〜とおもいました。
Commented by 20070707open at 2014-02-12 19:49
nagakoさん、この息子夫婦はとってもユニークというか個性的というか、なかなかおもろい夫婦で、私らポンコツ夫婦を越えています(笑)

万華鏡、いくつになっても童心に返って楽しめますね♪
Commented by Scorpioh at 2014-02-12 21:47
万華鏡これはオイル系ですか?
うふふ、ジィーが好きなのです
わざわざ伊豆の工房へ行ったりして
昨年は虹の郷でみたような・・・
持病にめまいを持つスコは大きいのは覗けないの
く~らく~らしちゃって^^
こんな風に綺麗に写真が撮れるのね、挑戦してみようかな・・

最近ししゃもの夢見たのよ、ホント
ジィーはあまり・・なので、ついつい遠慮しちゃって
夢にでるくらいだから次回の買い物の中へ入れて^^
Commented by 20070707open at 2014-02-13 08:24
スコさん、おはようございます。
そうです、オイル系です。大きさは8cmくらい。
確かに・・・弟も万華鏡が好きでオイル系の大きいのを持っていますが、目がグルグルしますね~@@

夢でシシャモに逢えるとは~(笑)openはお寿司に逢いたいです~^^
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2014-02-12 13:51 | Comments(7)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open