人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棚からブログネタ^^

今朝、ちょっと用事があって車で出かけ、帰ってきてカーポートに車を入れようとしたら、スススーっと近寄る人影が・・・
窓に顔を近づけてきて「開けて~」のサイン・・・

よく見たら近所の奥さんでした。

挨拶をして話を聞くと、ポンコツ夫婦が自宅でやっていた食堂を1月から休業していることについてでした。

なんでも、私の体調が悪くて店を休んでいるとうわさになっているとのこと。
顔が青かったって誰か言っていたとのこと。
青白いではないですよ、青いって言いましたよ(笑)
わたしゃアバターか?!
マシンガントーク炸裂の中で4回も「がんばりすぎないでね!無理しないでね!」と暖かいお言葉をいただきましたので
「私はこの通り元気です。具合が悪いのはお財布だけです。オホホ・・」
と一応返答しましたが・・・・

それがね、ほんと笑い話なんですけど・・・
話の最中奥さんの顔が気になって気になって・・・
左の目の上にシップみたいなものを貼っていて、目が紫に腫れてるんですよ~。そんでもって目の下から頬が真っ青で・・・つまり、青丹。
一通り話し終わって奥さんがおとなしくなったので
「その顔どうなさったんですか?」と聞くと
「家の中で土鍋持ったまま転んじゃってさ、両手ふさがってたからテーブルに顔ぶつけちゃったの~」ですって。
顔が青いのはどっちよ~(心の声、そして爆笑)

家に入ると話を聞いていた夫が(奥さん声大きいから><)凄い形相で「あんなの聞き流せ!!」って怒ってましたけど、ポンコツはブログのネタができた~~!ってはしゃいでしまいました~~~あはは

そんなこんなで、今日はまとめ買いの日、激安スーパーへ行ってきました。
棚からブログネタ^^_c0324959_16394190.jpg
棚からブログネタ^^_c0324959_16420661.jpg
予算は2500円。レシートにあるりんごは税込み399円は夫が買ったのでそれを引くと2489円ですから合格ですね^^

そして夕べのご飯。
棚からブログネタ^^_c0324959_16423843.jpg
味噌ラーメン
かにカマとスティックきゅうりのサラダ
南蛮漬け
でした。生めんとスープの素を買って作りました。
野菜たっぷりでお腹いっぱい☆☆☆

さて、昨日一ヶ月の家計を清算したら純粋な食費は29238円、消耗品費が4398円でした。これにごみの処理券代が1200円で、財布に残った金額は
333円、なんだかうれしいぞろ目です~~~^^v 
えっ、さんざんともとれる???あらら・・・

この一ヶ月贅沢はできなかったけど、うれしい結果で達成感はあります。
お米やお餅、サラダ油、缶詰など、頂き物にずいぶん助けられました・・・

今日は年金の支給日ですからふりだしに戻り、この調子で顔色が悪くならないように(笑)ゆる~い感じで、また節約生活スタートです(^0^)/


Commented by nagako1953 at 2014-02-14 18:26
openさん 凄いな〜 我が家 赤字の大車輪 それなのに食卓 我が家の方が侘しいよ 今日胸肉ストーブでコトコトしてさまして是から頂きます
Commented by 20070707open at 2014-02-14 19:02
nagakoさん、openは食に関しては我慢できない性格で・・・とにかくおいしいものがお腹いっぱい食べたいのですよ~><
節約をするために頭を使って、お金をかけず手間をかけて、そうしないと大食いのおとぼけばあさんになってしまいます~~(;;)
Commented by nagako1953 at 2014-02-14 19:27
openさん 鳥の胸肉 サラダにして 胡麻ドレでたべました。 いつもパサパサの胸肉が柔らかくジューシーに 美味しく頂きました。先ほど書き込み忘れたのですが  ご近所のおくさまとの会話と心の声に笑いました。
Commented by 20070707open at 2014-02-14 20:15
あははー笑っていただけてうれしいです^^v

鶏肉うまくいきましたか・・・ほっ、良かった~
そうだ、ゆで汁のこと書き忘れましたけど、ラーメンや中華風スープに使えます。うちではあの後、中華風かき玉汁にして食べました♪ お試しあれ^^
Commented by wateyade at 2014-02-14 22:20
いや〜ん!
近所の奥さん鍋を離す訳にもいかず顔からテーブルに激突したんや〜〜
痛そう@@

これだけ買ったら3、4千円はするで〜うどん3玉で88円は安い!
りんごが一番高かったんやね。w
ワテとこも旦那が果物食いやけん馬鹿にならんよ〜

野菜たっぷりのラーメン美味しそう お店で食べたオサシンかと思ったわ
さすがやな♪
Commented by Scorpioh at 2014-02-14 22:44
最近openさんちの買い物見ないことにしよう!
だってぇ、こちらのお店の割り引きシール貼ってあるのより安い!やすすぎ!
こんな値段のお店ないよぅ
どこでもドア欲しい(^^;

ご近所も気になるのよね
真相が、で、今ごろ?
よくあること、笑い話しにしてしまうなんて流石ですね

ラーメン食べたいわ
Commented by 20070707open at 2014-02-15 08:47
wateさん、おうちの中でも危険はいっぱい!
openは最近すぐいろんなところにぶつかるのよ~><
日々衰えてるね・・・
夫はりんごが大好き!気がつくと買い物カゴに入ってて~高いから悪いと思うのか代金払ってくれます^^v

スコさん、openは激安スーパーのまわしものではないけれど、安いよね~。ただし、外税表示だからその分も考えて買うのがコツです~。
4月から消費税が上がるでしょ。そしたら、税幅が大きくて混乱するよね・・・

そうです・・スコさん、真相が気になります~(笑)
昨日の会話反すうして思い出したんだけど・・・open、「先のことを考えると楽しめる時間に制限があるので夫婦でのんびりしたい」みたいなことを言ったのね・・・もしかして次の人に伝わるときには「先が短いみたいよ~」ってことになってるかもね、って夫と苦笑い^^;
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2014-02-14 17:09 | Comments(7)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open