人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い一日

今日は朝からすっきり青空の良いお天気でした。

午前中は、前から予定していた夫の床屋さん!
長い一日_c0324959_17205071.jpg
床屋代を浮かすべく、昨年の秋にバリカンを2980円で購入して月に一回のペースで使っています。

少し前までは普通の床屋さんで3000円ほどかけてカットしていたものを、シニアは1500円でカットしてくれる床屋さんに替えて、今度はさらに家でカットすることに・・・・こうやって少しでも節約しようとがんばっています。
もう、元は取ったど~~~♪

夫のヘアスタイルは三分刈りっていうの?
いわゆる坊主頭なので簡単簡単~♪

ジョリジョリときれいに刈っていくのは刈るほうも気持ちが良くて『バリカン』はまります~^^v

さあ、頭もきれいになって、午後は演劇のチケットを娘からもらったので久しぶりに観劇に出かけました。
長い一日_c0324959_17213275.jpg
ポンコツ夫婦は演劇やコンサートが大好きですが、今は買ってまで出かける余裕がないので本当にありがたいです!

地元で人気がある劇団のようですが、私達は初めて鑑賞させてもらいました。演目は『芸人のジレンマ』。コメディの劇団なので、おもしろかった~^0^

劇団zeminar(ゼミナール)また機会があったら今度はチケットを買ってもぜひ行きたいです。なかなか面白くて実力のある劇団でした♪

そんなこんなで夕べのご飯。
長い一日_c0324959_17215618.jpg

鱈のフライ
 ポテサラ、野菜サラダ添え
●大根の皮のきんぴら
●セロリのレモンピクルス

などでした。
鱈のフライは一昨日のあら汁のとき取り分けた良い身の部分を使ったものです。脂が乗っていて味が濃くおいしかったです♪☆☆☆

使っている野菜類は、ジャガイモ一個10円、レモン一個20円、レタス98円、ブロッコリー大98円、セロリ2本で98円など、安いものばかり。かなり安上がりの夕飯でした♪

そうだ、今日はお天気が良かったからお風呂の残り湯を使って(仕上げ拭きだけはきれいなお湯で)車も洗ったし♪

盛りだくさんで一日が長く感じました。。。



節約料理 ブログランキングへ

シニアライフ ブログランキングへ
Commented by wateyade at 2014-03-09 20:41
セロリのピクルス出た~~~ すごく美味しそうなんやけどー
openちゃんが近かったらお料理習いに行きたいど!

openバーバーなんや~~
バリカンって難しそうなイメージやけど簡単なん?
仲睦ましい情景が浮かんでくるよ ええね

コメディええね 笑うことは健康にいいらしいね
ワテはよしもと新喜劇が大好きなのら~~ww
Commented by 20070707open at 2014-03-09 20:57
wateさんのセロリのスープもツボだわ~♪

openちょっと変わっていて(笑)子供のころからカットや顔剃りがなぜか得意だったんだよね・・・兄弟の床屋さんやってあげたりして~♪ はさみに比べたらバリカンは楽勝!^^v

でもさっき、夫の頭よく見たら何本か長いのがあって、まだまだ未熟者だと実感した次第です(大笑)
Commented by jiroemon0310 at 2014-03-10 08:46
小生、散髪はカットだけの¥1.050円・・・
普通の七三分けの髪型ですw

バリカンを買って三分刈・・・
料理は好きなかみさん、小生の頭の料理って・・・(笑)
散髪代を余計に請求されたりしてww(^_-)-☆

★PP+P
Commented by f15eagle_coco at 2014-03-10 09:48
ォオオ(*゚∀゚*)オオォ!愛妻床屋、いいですねぇ~!
バリカンの音や、その時の会話・・・
光景すべてが夫婦の想い出になる気がします。
( ̄_ ̄@)。oO(「風呂場で全裸で」、じゃないわよねっっっ?!)(笑)

タラのフライ、ふっくら美味しそう~~!上手だなぁ~~。
さすがプロ!付け合せやお献立の顔ぶれもツボだわ~♡
ほんと、おぺんちゃんの食卓、
オラも ε=ε=ε=ヾ(*´∀`)ノ箸持っていくー♪
Commented by 20070707open at 2014-03-10 10:01
jiroemonさん、七三分けですか♪
髪の毛たくさんあるんですね~(笑)

ただより高いものはないって言うから・・・・うふふ^^

Commented by 20070707open at 2014-03-10 10:08
ココさん、中高年夫婦が風呂場で全裸で床屋さんごっこって・・・
夫がコメ見て「おお~その手があったか!」ってオイオイッ!
せめて海パンはかせて~♪ → まだ海パン(買いパン)引きずってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2014-03-09 17:29 | Comments(6)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open