人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩日和

今日は周りの景色が違って見えるほど暖かい日です。
ここM市も日中14℃くらいになったんじゃないかしら~~やったー!^^v

お散歩日和_c0324959_15574030.jpg

このお天気に気を良くした夫は午前中散歩に出かけました。

夫は読書好きのラジオ好き。本を読みながらクラッシックの番組を聴くのが大好きです。
どちらも、座っているだけで出来ることですよね・・・

ポンコツは夫の運動不足が気になり、昨日「ず~っと座りっぱなしはあまり良くないんじゃない?」って言ってしまいました。
夫は気難しい人なので、こちらは良かれと思って言ったことでも「どうせ私が邪魔なんでしょう・・・」と言われるのが落ち。

案の定「どうせ・・・」と言いましたが、すぐ、近くのドラッグストアへ「歩いてくる!」と言って出かけました。

夫は気難しいんですけれど、私が何か言うとそのとおりに行動する人なんです(爆笑)

そして、今日は私に言われなくても自分から散歩に行ったのですから・・・やれば出来る子ですね^^v

そんなこんなで夕べのご飯。
お散歩日和_c0324959_16050423.jpg
ニシンの塩焼き
●おでん
●セロリスティック
●白菜の浅漬け

などでした。
久しぶりにニシンを食べました。脂が乗ってましたよ♪
あでんは、いつもより具が少なめでしたが何とかおいしく出来ました☆☆☆
セロリスティックはみじん切りのチーズを混ぜたマヨネーズで~
そして今日の一押しは白菜の浅漬けです。激安スーパーで買った半玉98円の白菜を半分使って、にんじん・きゅうり・ねしょうが・塩昆布などを加えて漬けました。
お散歩日和_c0324959_16152138.jpg
たくさん漬けたつもりでも、塩分控えめでサラダのように食べられるのであっという間になくなります。

さてさて、夫のお散歩は定着するでしょうか・・・
一緒に散歩すれば?・・・いえいえ、ひとりの時間も少しは必要でしょうから(笑)



節約料理 ブログランキングへ

シニアライフ ブログランキングへ
Commented by emuchan8 at 2014-03-24 16:52
本当に微笑ましい夫婦関係ですね、ご主人の「どうせ・・・」の発言に笑ってしまいました(ごめんちゃい^^;)

お鍋の可愛さに食いつきたよ~♫
Commented by nagako1953 at 2014-03-24 19:08
openさん open家のメニューみて我が家もあるものでオデンにしました。
やれば出来る子・・・ 一緒にお散歩すれば?・・・いえいえ1人の時間・・・どっちが?(笑) 良い夫婦だね〜!
Commented by 20070707open at 2014-03-24 19:55
エムちゃん、うふふ、おかしいでしょ^^
年をとると(私も含めて)ちょっとし言葉に敏感になるから~(笑)

おでんね、ほんとははんぺんとかごぼう巻きとか入れたかったな><;
Commented by 20070707open at 2014-03-24 19:59
おでん大好き、おでんがあればそれだけでいいopenです^^

nagakoさん、一人の時間が必要なのは・・・・お互いにでしょうね(笑) おほほ^^v
Commented by saheizi-inokori at 2014-03-24 20:43
好い奥様です。
Commented by 20070707open at 2014-03-25 08:50
恐縮です^0^
Commented by f15eagle_coco at 2014-03-25 14:29
綺麗な影絵・・・(๑´◡`๑)
ひとりの時間も、まぁだいじだけど・・・
せっかく巡りあって【このヒトと、ふたり】で生きていくんだもん、
どうぞ一緒の時を楽しんでくださいよ~~♪
・・・と、
平日は離れ離れ生活が もうしばらく続くことになったらしい私が
ションボリ言ってみました。
( *´・ω・)しょぼん 
Commented by 20070707open at 2014-03-25 14:53
えっ、そうなの?ココさん・・・おペンもなぜかしょぼん;0;
ココさんの言うとおり、一緒の時間、楽しみまっせ~^^v

影絵きれいでしょ♪ おぺんはへそ曲がりだから本体より影のほうに興味がありまして・・・(笑)
Commented by wateyade at 2014-03-25 15:59
ご主人さんてopenちゃんの言うことをきくいい子ちゃんなんやね~笑
(ムム これって旦那さんも読んでるんだったっけ? いい子ちゃんなんて言ってたら 気ぃ~悪くするね ぷぷ)

ワテとこの旦那も運動せんけん アカンのや~~
ほとんど車移動やしなぁ
歩くっていうたら 買い物に行ったスーパーの中くらいやわ

足腰を鍛えてないと旅行もいけなくなるよーーって言うってるんやけどなぁ
そのうちに そのうちに・・・って言うこときかんよ プンプン!

サラダ感覚の白菜の浅漬けか美味しそうやな~
つーかopenちゃんが作るもんはなんでも美味しそうやしー
近かったら貰いにいくのになぁ・・・
Commented by 20070707open at 2014-03-25 16:44
wateさんとこも運動不足?車移動もうちとおんなじだわ~
老化は足から・・っていうから、毎日少しでも歩かないとね^^v(夫はwateさんにいい子ちゃんと言われてなんだか嬉しそうだよん・・ぷぷ)

openが作ったものでよければたくさん作って分けてあげたいよーー^0^ wateさんが作ったのも食べてみたいし・・・♪
近かったらよかったね^^
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-26 13:18
こんにちは☆
暖かい日が続いてるので、お出かけ日よりでしたね。
「やれば出来る子」って、最近ちょっと流行ってるのご存じですか?
明光義塾っていう塾のCMで、「YDK」って歌があって、
YDK=やれば出来る子
このCM、どこか昔のフォークソング風で頭に残るCMなんです。
Commented by 20070707open at 2014-03-26 15:52
かっきーさん、そうなんですか~^^
それも「YDK」~なんかカッコイイ!
いいこと聞きました♪
こっちでもCM流れてるのかな・・・都会と田舎だと放送内容かなり違うから~><;
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2014-03-24 16:17 | Comments(12)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open