人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりでできるもん

今日もポカポカいい天気のM市です。

夕べ録画した「続・最後から二番目の恋」を観たくてうずうずしながら、PCに向かっているポンコツ妻です。

午前中、夫は散歩を兼ね、固定資産税を支払いに銀行へ~。
その間に掃除洗濯、庭の手入れ、猫の世話・・・であっという間に時間は過ぎていきます。

さて、夫は秋から春にかけて、つまりスリーシーズン「ベスト」を愛用しています。暑がりなので、冬の間よほど寒いとき以外、外用のちょっと厚めのベストと家の中用の薄手のベストと一応分けて着ています。何着か持っていますがデザインは前が開いていないとダメで、ファスナーかボタンの二通り、色はグレーかベージュですね・・・

今日も、散歩に出かけるときに、お気に入りの家用ベストを外用のものに着替えて出かけました。そこで、ポンコツ妻、着たきりの家用のベストを、そろそろ洗濯しなければ、と思っていたので断りなしに洗濯してしまいました。

案の定、帰ってきたら

夫「洗濯しちゃったの~~!」

妻「うん、加齢臭が気になって♪」←明るく笑顔で言う、これがポイントです^^

夫「・・・・」

その後、ポンコツ妻が家事に勤しんでいると、夫が何やらお裁縫をしているではありませんか・・・・
替えのベスト取れそうになっていたボタンを自分で付けているようです。
「エライ、エライ」^0^

今日は燃えるごみの日、ボタンを付け終わったベストを着て夫がゴミ出しに行ってくれました。
戻ってくるなり「ハッハッハー!おれってばかだなー!」って・・・

なぜかというとこれです。
ひとりでできるもん_c0324959_14113215.jpg
ひとりでできるもん_c0324959_14120397.jpg

分かります?
ボタンを裏側につけちゃったんですねーそれもとっても丁寧に~あは^^
しきりに「おれ、もうやばいな・・・もうだめだな・・・」と言いながらまた自分で付け直していました(笑)

自分で出来ることは自分で~~あえてポンコツ妻は手を出さない・・・ぷぷっ 

そんなこんなで夕べのご飯。
ひとりでできるもん_c0324959_14123196.jpg
豚コマの焼肉丼
●ばっけ(ふきのとう)の天ぷら
●もやしの青じそドレッシング風味
●ホヤときゅうりの酢の物

などでした。
激安スーパーのお肉は安くても美味しいので、焼肉丼に♪
ばっけの天ぷらは春の香りいっぱいです^^
そして、今日もホヤを2個買ってきたので(なんと一個120円でした!安い!)酢の物にして食べました。美味しかったー☆☆☆

今日はおまけの写真が一枚。昨日、白菜漬けに入れようと人参を切ったら・・・
ひとりでできるもん_c0324959_14130091.jpg

まるでレースのようでしょう♪
野菜って時々「誰がデザインしたの~!?」って思うような美しい顔を見せてくれるときがありますね。

あっ、これ撮影の後洗って食べました^^v



シニアライフ ブログランキングへ
Commented by garden_time at 2014-04-18 22:44
先日はブログへのコメントをありがとうございました(^^)
ご主人さん、器用ですね~自分でボタンをつけちゃうなんて!
でも・・・かわいい間違いですね♪
レースのような人参・・・♪
人参ではないのですが、大根では時々こんな感じのものに出会います(^o^)
Commented by 20070707open at 2014-04-19 08:57
※紗絵さん、openもかなりおっちょこちょいですけど、夫もなかなか・・・いい勝負のポンコツ夫婦です><;

ほぉ~、大根だとほんとにレースみたいできれいでしょうね♪
でも、よく考えると、スが通っているということで、瑞々しさにはかけますね~あは^0^
Commented by ♥ junjun at 2014-04-19 09:43 x
♪ご主人さん ボタン付けするなんて 偉いね~ふふっ。
間違いは、ご愛嬌(笑)
ふきのとうを、ばっけと言うの、玉川温泉で耳にしたことある。
全国の人が集まるので、お国訛りが賑やかでしたもん....♪
春の味、美味しそうです^^
Commented by 20070707open at 2014-04-19 10:18
※junjunご無事でしたか~^^v
open的にはこのように間違える方が難しいと思うんですど・・・ぷぷっ^^

「ふきのとう」はなんともかわゆい響き~それにくらべて「ばっけ」ってなんかね・・・(笑) ほろ苦い春の味です♪
Commented by Scorpioh at 2014-04-19 10:58 x
とても良い育てかた(笑)していて
ちょっと羨ましいですぅ
うち?今TVの子守りしてます
ひどいときはトイレ以外椅子から離れません
注意すると雰囲気わるいし
まっ、休みくらい・・・・と自分に言い聞かせ
いつかうちもボタン付けれるよう
我が家は調教ですが、頑張るぞ~(笑)

野菜も花も自然の芸術力って凄いですよね
発見したとき誰かに言いたくなる衝動
その一瞬が好き!なスコです
Commented by wateyade at 2014-04-19 15:13
「最後から二番目・・・・」ワテも昨日やっと録画を見ました
やっぱあの二人の掛け合いっておもろいね~
キョンキョンは男前やわ~~ワテ惚れてしまいそう

ご主人さんのボタン付け、悪いけど超~~~笑わせてもろたで~~爆爆!

自分で付けて自分で直して
ほんとひとりでできるもん♪やね

ワテとこはカレーもよう作らんし
きっと針に糸もよう通さないと思うわ~~

何やったらひとりで出来るんやろか?と旦那に聞いてみたら
カップラーメンやったら出来るで!と自慢しちょりました~
困った親父や トホホ~

並んだ人参レース ブ○ジャ~に見えたよ~~ぷぷ
Commented by 20070707open at 2014-04-19 15:54
※スコさん、openは花も野菜も育て方が下手で・・・
ポンコツ夫も口を出されるのが嫌いな人なので、その点はスコさんのだんな様と似てるかも~(笑)世の奥さん達はいろいろ苦労してるんですね~~^^v

草花、木、虫、野菜・・・どうしてこういう形になったのかしら?って思うこと良くありますよね♪ スコさんちのお花たちを見ていると本当にきれいでミラクルで~だからブログを訪問するのが楽しみなのです♪
Commented by jiroemon0310 at 2014-04-19 17:33
ご主人さんは偉い・・・小生はかみさんに頼んます(笑)
つけ間違いって・・・自作自演ですね

小生は笑えませんがやばいと思う場面は同じようにあります・・・
買い物でかみさんから頼まれたものを忘れてたり・・・

そんなこんなしながら月日が経っていきますw(^_-)-☆

★P+P
Commented by 20070707open at 2014-04-19 18:32
※wateさん、実はさっきコメのお返事書いたんだけどなぜか鍵コメになっていてもう見たかな~?><;
もう一回書きますわー^^

洋裁通のwateさんから見たらこういう風に間違えるほうが難しいと思わない?ねっ(笑)

人参のブ○ジャー・・・openは何のことかぴんとこなくて~夫に聞いたら「○ラジャーでしょ!」即答@@ あなた達あったまいい~~(爆

「最後から二番目・・・」openも見ましたよ♪キョンキョン男前だね~~^^ポンコツ夫婦は内田有紀ちゃんのまりこ役が好きです♪
Commented by 20070707open at 2014-04-19 20:01
※jiroemonさん、たぶん夫はopenが忙しいとき、自分で出来ることは何でもやって自分で出来るんだぞーって自信を持ちたいんだと思います(笑)
でもそれが裏目に出ては、しょげています^^
openも同じ・・・忘れ物はしょっちゅうです!
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2014-04-18 20:21 | Comments(10)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open