人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まとめ買い & うわさの女

今日もいいお天気♪
木曜日は、そうです、まとめ買いの日です。

いつもは昼前から出かけるのですが、今日は用事がいろいろあって、午後から行きました。
気温が23度くらいまで上がって車の中は暑かった~

予算は2000円くらいと思っていましたが、今日のオセンはいつもよりちょっと価格が上がっていたような・・・
そのため、買い控えて、1700円くらいの買い物になりました。
まとめ買い & うわさの女_c0324959_18012935.jpg

そして、夕べのご飯。
まとめ買い & うわさの女_c0324959_18020549.jpg
●塩鮭のカマ
●ひじきの煮つけ
●マカロニサラダ、カレー風味
●砂肝の唐揚げ
●わかめと新たまねぎの酢の物
●セロリのレモンピクルス

などでした。
冷蔵庫の残り物を片付けるためそれぞれ少しずつ、品数が多くなりました。
塩鮭のカマは7切れほど入って100円でした!味はまったく問題なし^^美味しかったです☆☆☆
砂肝の唐揚げはお酒の肴に最高でした♪

さてさて、今日午前中、店をやっていたときのお客様から電話がありました。
ご近所さんなんですけど・・・かいつまんで言うと、ポンコツ夫婦を見かけないので心配で、昨夕散歩ついでに寄ってピンポンしたのに出てこなかったけど大丈夫?とのこと。でも不思議、おかしい・・・いくら考えても夕べは二人ともピンポン聞いてないんですよね・・・気付いて出ないということはありえないし・・・聞こえないような大邸宅でもないし・・・んでもって、やはり、私の体調が悪いとうわさになってるようで、お大事にって言われちゃいまして・・・わたくし、うわさの女です。ぷぷっ

こんなに元気なポンコツ夫婦なのに←元気でポンコツ?(笑)
なんとなく、気が重くなりますね・・・毎日普通にってか、むしろ以前よりアクティブに生活してるのに~~



シニアライフ ブログランキングへ
Commented by wateyade at 2014-05-08 20:01
♪うわさぁ~あ~~の~~おんなぁ~~♪って歌があったよね
たしかクールファイブ 笑

ワテなんて今日はエアコン入れて走ったもんね
それほどまでに車の中は暑かった・・・

残りものを片づけるためちゅ~ても、すんごい豪華版やないの~♪
しかもどれもこれも美味しそうやし
こんだけ品数を一度に作るなんて やっぱしopenちゃんは素敵な噂の女やわ~~笑
Commented by Scorpioh at 2014-05-08 23:14
ホント、安すぎですね
欲しいわぁ~そのスーパー^^

心配してくれるって有難いね
でも不思議ですねぇ~
お家にいたのでしょ?
何処のお家をピンポンしたのでしょう
そっちの方が心配だったりして^^;

残りもんでこれだけ出来るってねぇ
本でも出せるんじゃない?
Commented by emuchan8 at 2014-05-09 08:26
openさん 豪華なご飯だね~ 我家のメインが2回分はあるわ(^_^)

気にかけているんですね、過剰な気にかけは重たいけど(ー_ー)!!
罰当たりな事を言ってはダメだね・・・反省します!!

電池キレじゃないの? それとも玄関2個ある?
色々想像をめぐらして妄想しました(笑)
Commented by midori-bento at 2014-05-09 08:52
おはようございます。

心配してくださるご近所さん、ありがたいですね^^
でも一体どういうことなんでしょうね???
元気アピールするためにご近所をお散歩しなくては!!

セロリのレモンピクルス、これは美味しそう^^
まねしまーす☆
Commented by f15eagle_coco at 2014-05-09 09:28
┃office┃・∀・)ノ゛オハヨー!

カマ、美味しそう~!
それにしても冷蔵庫一掃メニューの豪華さに絶句!
ウチの平日なら3食分だわ(笑)

ご近所さんの、親切心からのお気遣いはありがたいけど、
そこで止めてくれればいいものを・・・
(本人に確認もしないうちから)変なウワサされるのはイヤだなぁ。

ウチの「ぴんぽん」、押しても鳴るときと鳴らないときがあるんだ!
たまに鳴ると「び~~んぼ~~~~♪」って聞こえるよ!(* ̄∀ ̄*)
電池を交換してもダメだったから、そろそろ本体の付け替え時期かも。
カメラもついてて、二階に居ても聞こえるヤツ!
でもお金が無いからムリー!wwww
Commented by 20070707open at 2014-05-09 09:44
※wateさん、そうです、前川清です~~(笑)

早く春が来ないかな~と思ってたら、もうエアコンが必要な季節~夏ももうすぐです^0^

節約・節約って頑張りすぎると、食材が微妙に残るのよん><;
これではかえって無駄になるのでメニューの見直しが必要だわ~
素敵なうわさの女・・・いいフレーズ、うふふ♪
Commented by 20070707open at 2014-05-09 09:50
※スコさん、マカロニサラダ、ひじき、酢の物は次の日の朝も食べました^^

ピンポン事件・・・夫はその方が「少し前から話のつじつまが合わないからボケてるかも」って言うんですけど、openもボケてるから気付かなかった~~><; 
スコさんのおっしゃるとおり、そっちの方が心配・・・
Commented by 20070707open at 2014-05-09 09:55
※エムちゃん、みんな安い食材ばかり^^
手前の味噌汁なんか、大根の皮も入ってますから~~^0^

電話で話しているのを夫が聞いてて、すぐピンポン押してみたら鳴ったから電池は大丈夫みたい。まさかよその家と間違えることはないと思うけど・・・だってポンコツ夫婦が中に居るのが見えたって言うから・・・私らいくらなんでも、ピンポン無視するほど耳は悪くないしね><; 謎だわ~~
Commented by 20070707open at 2014-05-09 10:02
※翠さん、おはよー^^
ブログで何度か書いてるけど、自宅レストランを辞めたでしょ。
その理由をお客様はお客様なりに想像してると思うのよね~。

レモンピクルス美味しいですよ♪ openはセロリが大好きで夫はレモンが大好き!そんで、ピクルスにはこれでもかってくらいレモンを入れるようになったんです~お試しあれ!^^v
Commented by 20070707open at 2014-05-09 10:14
※ココちゃん鮭のカマ、脂がのって美味しかったよー^^
おぺんは最近、アラの部分ばかり食べてるから、普通の切り身の味を忘れそう・・・(ーー;)

いや~、ほんと、心配してくださるのはありがたいけど、病気ネタはちょっとね~本当に具合が悪いのは「お財布」ですってば;0;

実家のがメロディっぽい音で、以前、壊れかけたときがあるんだけど、おどろおどろしい音が面白くって、何度も鳴らして遊びました~~^0^ 
ピンポンって地味な存在だけど、壊れると困るね~~
Commented by saheizi-inokori at 2014-05-09 10:35
マンションの隣の奥さんの姿をみかけないのです。
どうかなさったかと尋ねるほども親しくない、子供たちは元気そうにしてるから大丈夫と思いますが。
Commented by 20070707open at 2014-05-09 14:12
※saheiziさん、openが住んでいるあたりは年配の方が多くて、皆さん世話好きです。都会だと、お世話したつもりが・・・ってことがあるかもしれませんので難しいですね^^

小さい子が近所にいると活気があっていいものです♪
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2014-05-08 18:12 | Comments(12)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open