人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級鯖缶は美味しすぎる♪

今日二度目のブログです。

早速、夕べのご飯です。

高級鯖缶は美味しすぎる♪_c0324959_20204843.jpg
高級鯖缶は美味しすぎる♪_c0324959_20201560.jpg

夕べは、ドライブから帰って、さすがにへろへろで~~頂き物の高級鯖缶をメインに、ナスの炒め物、道の駅で買ってきたチーズがっこなどでごまかしました(笑)

この高級鯖缶、美味しかったです!たぶん、600円くらいするんじゃないかな・・・
高くても、これだったら納得!

高級鯖缶は美味しすぎる♪_c0324959_20211031.jpg

大きな缶の中にちょうど3切れ入っていました。1人1切れずつ、たっぷり頂きました。

いぶりがっこにチーズが乗った「チーズがっこ」は、う~~ん、普通のいぶりがっこを買ってきたほうが良かったかも・・・
これは、プロセスチーズを使ってたのかな?クリームチーズの方が合うかもね。


さてさて、今日はまとめ買いの日です。

雨の中、激安スーパーに行ってきました。

昨日、ソフトクリームやお昼ごはんに使ったため、お財布の中の残金は2600円ほど・・・
今日の買い物の予算は2000円以内におさめなきゃ><;
結果は1899円で何とかクリアです。

高級鯖缶は美味しすぎる♪_c0324959_20241863.jpg

明日は夫の年金支給日。
この二ヶ月、何とかがんばりました。
贅沢は何一つしていませんが、なかなか予定通りにはいかない部分もあり、苦しいのはいつものことです。

最近、お掃除は、なるべく掃除機は使わないで、箒と雑巾で丁寧にするようにしたり、洗濯物を減らすために、以前は毎日洗っていたトイレマットを使わないようにしたり・・・いろいろ試しています。

これからは、暑くなるので、熱源を使わない料理も考えたいですね。

節約生活の道のりはまだまだ続きます。



シニアライフ ブログランキングへ
Commented by saheizi-inokori at 2014-06-12 21:26
サバ缶、大好物です。キャベツの千切りと食います。
値段はピンきりですね。
安くてもそれなりにうまいからありがたいです。
Commented by ♥junjun at 2014-06-12 21:39 x
♪ごまかし料理には思えない....いつもながらに、美味しそうです。

openさんは、買い物上手なのね~、2000円以内でこの品数、すごい。
節約生活というより 主婦の 賢い知恵って感じで見ています。
何よりも、楽しんでる様子が 良い感じです^^
Commented by f15eagle_coco at 2014-06-13 08:33
大根おろしとサバ缶!ベストコンビだよね~!!大好き大好き!
決まった予算の中でのお買い物や、日々の食材の組み合わせは
ジグソーパズルみたい♪
おぺんちゃんは「真剣に楽しんでる」感じがして素敵!

それにしてもホントおぺんちゃんの絵、スゴイわ。
鯖は、絵を見た瞬間(あ、さばだ)と思ったし
「ごはん」と「大根おろし」がちゃんと描き分けられてるんだむん!
オラが書いたらどっちもただの「白いもこもこ」だわ(笑)

Commented by 20070707open at 2014-06-13 20:05
※saheiziさん、鯖缶、美味しいですよね♪
我が家はいつも98円とかのやっすいのを買っています。それでも満足!キャベツの千切り、合いそうですね~今度試してみます^^v
Commented by 20070707open at 2014-06-13 20:13
※junjunさん、節約の成果が出やすいのは食費です^^
くいしんぼのopenは、買いたいものがいっぱい!
でもがまんです~><;
何円安いとか~高いとか・・・小さいな~~って思うこともあるけど、小さなことからコツコツと。。。(笑)
Commented by 20070707open at 2014-06-13 20:16
※ココちゃん、そうそう、そうなの!おぺんもいつも思うんだけど、食材の組み合わせってパズルっぽいよね♪

ごはん、大根おろしのような白いもの・・・もじゃもじゃ麺類・・・むずかしいっす><; 
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2014-06-12 20:33 | Comments(6)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open