人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日の晩餐、そして今日は仙台~

今日は仙台に行ってきました。

次男の部屋の様子と、元気でがんばっているか見に行ってきましたよ^^v

ここM市は肌寒い朝でしたが、高速道路を南下するにつれて蒸し暑くなってくるのが分かりました。

次男はまあまあ元気でしたが、部屋は汚れていましたね・・・

埃やゴミが気になる母は掃除がしたくてしたくてうずうず~~でも、「何もしなくていい!」と怒られたのでシュン・・・

今度来るときは、必ず片付けてやる~~~と決意も新たに帰ってまいりました^^v

そんなこんなで夕べのご飯。
昨夜は父の日ということもあり、長男夫婦も交えてささやかな晩餐♪
イラストではありませんが、こんな感じです~

父の日の晩餐、そして今日は仙台~_c0324959_20501125.jpg
父の日の晩餐、そして今日は仙台~_c0324959_20560600.jpg
娘がお得意のチヂミを作ってくれました。
夫にとっては娘の手作りの料理が一番うれしい贈り物です♪

そして、手前はソーミンチャンプルーです。
そうめんを使ったチャンプルー。キャベツ、もやし、大根の葉などを使って、野菜たっぷりのメニューです♪

あとは、鯛と蛸の頭のお刺身、ぱりぱりチキンなどを作りました。

それと、長男夫婦からは、高級さくらんぼを貰いました。

父の日の晩餐、そして今日は仙台~_c0324959_20511178.jpg
父の日の晩餐、そして今日は仙台~_c0324959_20512905.jpg


これも、自分では買うことなんてありえない、うれしいプレゼントです^^

果肉が大きくて甘くて・・・美味しかった~~~!!!

娘と、嫁さんと、母と。。。遅くまで、女子トーク炸裂でした~(笑)♪

それぞれ、いろんな問題を抱え、精一杯生きているポンコツ一家、慎ましい生活の中でも、お互い思いやりを忘れることなく、我が家は我が家の幸せの形を・・・・




シニアライフ ブログランキングへ
Commented by bossba at 2014-06-17 07:24
夫には3人子供が居るんですけど、最近は音信不通
「みな、どないしとんねん」
「便りが無いのはなんとやら・・って言うやんか」
「まぁ、そういこっちゃ。たまに電話なんかあったらドキっとするわ、ろくなこと言うてきよれへん」
「あはは、そうやよな~」と
いろんな家族の形、我々は二人でやっていきまっせ
Commented by kokotown at 2014-06-17 08:07
おはようございます♪
掃除したくて、ウズウズしちゃいますよね(≧∇≦)
天然記念物だけは、作って欲しくないけどー(^_^;) 

Commented by wateyade at 2014-06-17 11:32
いつみてもopenちゃんところの食卓は愛が溢れてるね
みんなで楽しく会話しながら食事をしてる姿が目に浮かぶよん

あぁ・・同じやね~ワテとこの息子も部屋はメタクタや・・・
母親ってほっておけないよね 
>今度来るときは、必ず片付けてやる~~~と決意も新たに帰ってまいりました
分かる分かるその気持ち 
ワテもこの前、息子に来なくていいと言われて ほな行かんわ!となったけど
もう気になってしゃ~ないよ とほほ
Commented by saheizi-inokori at 2014-06-17 13:48
父の日ということを知らない子供が30パーセントとテレビで言ってました。
しつけがよかった^^。
Commented by 20070707open at 2014-06-17 15:09
※bossbaさん、ほお~~@@
うちも夫に3人、open3人、合わせて6人だす~~(笑) 確かに便りがないのは・・・ですね。子どもからの電話は怖いわ~、子どもも親からの電話はいやでしょうけど^0^

bossbaさんご夫婦にはお二人だけの愛の世界を感じます♪ いいご夫婦だと思います^^v
Commented by 20070707open at 2014-06-17 16:17
※kokoさん、気持ち分かってもらえます?^^
天然記念物・・・怖い・・・^0^
Commented by 20070707open at 2014-06-17 16:24
※wateさん、父の日なのに、豪華な食事ではありませんが、みんなで作って食べるのが一番のご馳走です~~^^v

うえ~~ん;0;、窓は閉めっぱなし!床は埃だらけ・・・

wateさんの息子さんはきっときれいにしているから来なくていいといったと思うよ^^でも、じかに確かめたいよね~~
Commented by 20070707open at 2014-06-17 16:27
※saheziさん、比較しちゃ悪いけど「母の日」に比べたら、知名度低いかもしれませんね(笑)うちも、しつけが良かったのかな?^^v
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2014-06-16 20:59 | Comments(8)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open