人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いす取りゲームはジジの勝ち♪

今日のM市は日差し、気温、風・・・全てが程よく、とても過ごしやすい日になりそうです。

では夕べのご飯。

いす取りゲームはジジの勝ち♪_c0324959_11380180.jpg
いす取りゲームはジジの勝ち♪_c0324959_11382316.jpg

シラスのパスタ~あっさりしているけれど、うまみたっぷりで美味しかったです!!

そして、前回、若干きめが粗かったパンのリベンジでまた、HBで食パンを焼いてみました♪
設定を前回と変えて焼いたら~~ちょっと~~前よりいいんじゃない。。。^0^

いす取りゲームはジジの勝ち♪_c0324959_11385405.jpg

メインはパスタですが、パンも添えました。
炭水化物&炭水化物ですけど。。。ま、いっか^^

夫はそのまま、私と娘はチーズトーストにしました。

牛が負けて、うまかった!
↑夫がお気に入りの親父ギャグです(笑)わかるかな~?わかんね~だろうな~~♪


さて・・・・食事をしながら、晩酌をしていると、猫どもがじゃれてきます。

キジトラ・キキは暑がりなので、暑い季節になるとこうして板の間にごろーん^^
ひんやりとした板の感触にうっとりした表情♪

いす取りゲームはジジの勝ち♪_c0324959_11391747.jpg

時々、しっぽを踏んづけられて「んぎゃ!」

写真に収めて、振り返ると、私の席に黒猫ジジがちゃっかり座っています@@

いす取りゲームはジジの勝ち♪_c0324959_11393506.jpg

この席がジジは大好き!私が席を立つのを見計らってシュッと音も立てずに座ってしまいます。
いす取りゲームみたいです(笑)

「お母さんの座布団がそんなに好きなんでちゅか~~」なんて言っちゃって、写真撮って・・・

負けてもいいもん♪あ~あ、可愛いな~~~♪♪






Commented by nagako1953 at 2014-06-21 16:40
openさん こんにちは
パスタはサラダをマカロニが無い時に使うぐらいで ほとんど料理しないのですが  シラスパスタが美味しそうでたべたくなりました
親父ギャグ 寒く迄はならないです (笑)
Commented by 20070707open at 2014-06-21 17:13
※nagakoさん、親父ギャグ~~暑いときには良いですね(笑)

openはパスタが大好きです。トマトソースやクリームソースも好きですが、こういうあっさり系も好きです♪

このパスタはとても簡単!塩味を濃い目にしてパスタを茹でます。
茹で上がったら、シラスと青野菜(何でもok)を炒め、パスタを更にいためるだけです。味付けは、茹で汁を加え、あれば粉末の昆布だし(昆布茶でもいいです)を加えお好みの味に~~。炒める時、にんにくのみじん切りと多目のオリーブを使うと、本格的なパスタになりますよ♪
見た目を良くする為に、生のシラスを最後に少しのっけました^^v
Commented by wateyade at 2014-06-21 17:52
パンすんごく美味しそうに焼けてるね~
チーズトーストも最高やわ♪
いろいろ楽しめてHBもopenちゃんのいい相棒やね^^
Commented by 20070707open at 2014-06-21 19:58
※wateさん、パスタにチーズトースト・・・中高年が食べるメニューじゃないよね~~(笑)
Commented by pukorogu at 2014-06-21 20:03
今日のタイトル・・・ジジをジジィと読んでしまい・・・(笑
openさんったら、旦那さんのことジジィとかって言うんや・・・と思って驚いたRでした(爆

夕飯にパンなんて、openさんちにしては珍しいよね~。
HB効果でメニューにもまた新たな変化がでて、楽しいね♪

ジジくん・・・やっぱり男前~~♪(オネエ前?・笑)
まったりうっとりのキキくんみて、こっちもうっとり~~❤
Commented by 20070707open at 2014-06-21 20:23
※らむりんさん、爆笑~~~!!!
あはは、ジジの名前呼ぶと、「ジジィ、ジジィって何度も言うな!」って夫に言われます^^自分はジジィだって認識はしているようです(爆)

openは米派だけど、夫と娘はパンが大好きだからね^^たまには良いでしょ♪

ジジィ、いや、ジジ男前??うふふ、ジジに伝えとくわ~~♪
キキはね・・・なんちゅうか・・・オバカワイイ?っていうか・・・マジおばかっていうか・・・(笑)
Commented by bossba at 2014-06-22 10:09
手作りって試行錯誤ですよね
レシピも家電もマニュアルどおりでは、我が家の味にならないし

ペットの居る暮らし、いいな~
日中誰も居ない我が家では、かわいそうなので諦めてますが
Commented by emuchan8 at 2014-06-22 12:33
亡くなった母が何時も言っていました・・・
ウマかった ウシまけた って(^_^)/
最初は意味がわからなかってんですけど、自分で考えたって言ってたけど流行り言葉だったのかな(笑)

真ん中の薄毛の事を 「中ハゲ ぐるり毛」って言っていました・・・
えむちゃん、〇〇さんに言ったらダメだよって(笑)
          ↑   夫です(^_-)
Commented by 20070707open at 2014-06-22 19:33
※bossbaさん、そのとおり!教科書どおりで失敗することも多々有りです><;

ペットはいったん飼ってしまうと、最後まで面倒をみなくれはならないから、結構重たいけど・・・かわいいっちゃ、かわいいし~~振り回されても
、それもいいかな~~って思います^^v
Commented by 20070707open at 2014-06-22 19:40
※エムちゃん、え~~!お母様も言ってたの~~?(笑)
ある世代の流行語??(爆)

ぷぷっ、>中はげ、ぐるり毛~~あはは~~お腹痛い~~^0^

我が家は父も兄も弟も頭がやばいのよ・・・「薄毛、抜け毛」は禁句!openが「枝毛が多くて困るわ~」って言うと、弟は「いいな、枝毛になりたいよ・・・」ってしみじみ言ってました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2014-06-21 11:50 | Comments(10)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open