人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「大人のカニカマ」のお兄さんに心惹かれて・・・

日中暑くても、夜は涼しいM市ですが、夕べはいつもより暑くて。。。
案の定、今日は真夏日です!

今日、携帯のニュースで、冷夏の予報は撤回して、平年並みの暑さに訂正すると出てました。
こういうこと、多々ありますね(笑)

そんなこんなで夕べのご飯。


「大人のカニカマ」のお兄さんに心惹かれて・・・_c0324959_07134778.jpg
「大人のカニカマ」のお兄さんに心惹かれて・・・_c0324959_17022900.jpg

暑い~~と言いながら、なんと季節はずれのポトフです(爆)
いただき物のキャベツを使って、何日か食べられるようにとたくさん作りました。

とてもおいしく出来たので、食べすぎちゃって・・・今朝も食べてほとんど完食!
少し残ったスープは冷蔵庫へ~明日のお昼に使います♪

サラダに使った大人のカニカマ、最近我が家で人気です。
本物のズワイガニに近い味で美味しい!
普通のカニカマより高めなので、ちょっと贅沢をしたいときに買います。
パッケージのお兄さんに心惹かれます(笑)

「大人のカニカマ」のお兄さんに心惹かれて・・・_c0324959_17034514.jpg


さてさて、この暑さの中、今日木曜日は激安スーパーオセンでまとめ買いの日です。
今日は2420円でこれくらいの買い物でした。

「大人のカニカマ」のお兄さんに心惹かれて・・・_c0324959_17041503.jpg

3個パックのお豆腐が賞味期限が近いため、15円でした!

これで、何日持たせられるかな~~
8月の年金支給日まで、今度はかなり厳しい山を越えなければならないので(毎回そう思いますけど)
辛いな~~

今日も、おにぎり持参の買い物でした。

「大人のカニカマ」のお兄さんに心惹かれて・・・_c0324959_17051375.jpg

ホイルの中は大好物のゆで卵♪
朝、出かける前は、どこかで冷たいおそばでも食べたいな・・・なんて思っていましたが、「いかんいかん、やっぱりお弁当作ろう!」と思い直しましたよ。

夢見るポンコツ~~などと言いながら、なんか、みみっちくて、訪問してくださる皆さんをがっかりさせてしまいそうですが、この節約生活の先にはきっとポンコツ夫婦にも人生のキラキラ期が~~~☆☆☆



Commented by nagako1953 at 2014-06-26 18:17
openさん こんばんは
節約生活もセオン様様だね〜 ほんとに安すぎる スーパーだもんね
アラだって100円じゃ買えないもん(涙)
みみっちくなんかないよ〜 何時も凄く工夫して楽しんでいるなって感心していますよ
Commented by emuchan8 at 2014-06-26 18:27
みみっちいなんて感じた事は無いですよ、皆さんも同じように思っているはずだよ♫
それより尊敬の眼差し(^_-)
openさんもお買い物って節約なら買わない大葉とかを買うから凄いと思っているの、だから手を掛けたおりょりに仕上がるだよね、野菜もバランスよく種類も多いし・・・
私は偏ってしまいます、種類が増えると難しくなるから(笑)

握って貰ったおにぎりって美味しんだよね、2個くださ~い♫
Commented by love_sumiyoshi at 2014-06-26 18:36
いつも丁寧な暮らしをされているopenさんは
私の憧れです・・・・
こちらのブログ、こころ豊かにしてくれます
Commented by a-kazenifukarete at 2014-06-26 21:43
夢見るポンコツ・・・きっと大きな夢が待ち構えているのよね~私も見習わなければ…と思うけど、如何せんオセンが近くにござりませんです・・(。_ _) 同じもので倍はしますね~トホホ
カニカマのお兄さん男前やわ~こんなお兄さんなら毎日贅沢しよ!!
Commented by 20070707open at 2014-06-27 08:22
※nagakoさん、ほんとうに、激安スーパーがなければ食生活はかなり寂しいものになりますね~><; 

叶わないことをくよくよしてもしょうがないから、せめて気持ちだけでも上げ上げで、楽しんで節約していきます^^v
Commented by 20070707open at 2014-06-27 08:29
※エムちゃん、大葉とか、レモンとか・・・なくても良いかな~と思うけど、好きな野菜は安いと買ってしまいます^^
openはとにかく食いしんぼだから、その日食べたいものを作ってますが、バランスが良いって言っていただけると嬉しいですね~♪

なにはなくとも、おにぎりがあればまずOK!この日の具は塩昆布でした~~^^v
Commented by 20070707open at 2014-06-27 08:48
※せつさん、今せつさんのブログを訪問してきました。
せつさんの丁寧で充実した暮らしぶり・・・openも真似したいな~と思いました^^
Commented by 20070707open at 2014-06-27 09:00
※ぽぷりさん、お金はないけど、夢は大きく、志は高く~~ってね(笑)

カニカマ兄さん、男前でしょ!ちょっと毛深いけど・・・・(。。;)
これと、もうひとつ似たようなので「マジかに!」というのもあります(爆)
Commented by f15eagle_coco at 2014-06-27 10:21
「大人のカニカマ」て!(笑)
カニカマに大人も子供もあるかぃwてか、どっちにしてもカニカマじゃんwと、ツッコミ入れつつ笑っちゃう。
このセンスが面白い(* ̄∀ ̄*)

「節約」と「ケチ」は違うもんね。
おぺんちゃん自身の心みたいに、
「芯はシッカリ・まわりはふんわり」って感じで
ギチギチしないで楽しいやりくり、カッコイイと思う。
Commented by sora0895 at 2014-06-27 13:21
openさんの節約生活、丁寧で豊かと感じても
みみっちいなんて感じたことは一度もないよ。
いつも~あたたくていいな~とホッコリさせてもらってます。

いつもお料理や生活のヒントをくれてありがとう。
私も見習って頑張るよ~(^_-)-☆
Commented by wateyade at 2014-06-27 14:25
ほんとみんな言ってるとおりやわ
じぇんじぇんみみっちいなんて一度も感じたことないよ
それどころか いつもお料理を工夫してて凄いな~と尊敬してるもん

生活がパサパサしてなくて むしろ潤いを感じるもの
絵を描いたり畑仕事したり丁寧な生活が伺われるよん
ここにはopenちゃんのファンがたくさんおるもんね~
Commented by 20070707open at 2014-06-27 14:46
※らむりんさん、んだべ~~(笑)
大人の・・・って、なんかどきどきする~~@@ この毛深いお兄さん、ツボです^0^

節約とケチの線引きはむずかしいと思うよ;度が過ぎると、ケチの方に足突っ込んでるような気分になります~><;
カッコイイとか言われると「クネクネ」したくなっちゃう~~wateさんとは使い方がちと違いますが(笑)
Commented by 20070707open at 2014-06-27 14:51
※soraさん、openこそ、ありがとう!
いや~、なんかほめられ過ぎて、照れるな~~^0^;

soraさんからはいつも元気もらってるからね♪ 
少しでも、楽しい一日を作るために、お互いゆるくがんばろう~~~♪♪
Commented by 20070707open at 2014-06-27 14:58
※wateさん、尊敬なんて~クネクネ~~←師匠、使い方間違ってませんか・・・;

なにやっても、中途半端なopenですが、wateさんはじめ、他のブロガーさんから栄養を頂いてるのは確かです♪
さっきもwateさんのブログ訪問して、お片づけの勉強してきたよ~^^v
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2014-06-26 17:22 | Comments(14)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open