人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと生垣の剪定が終わった・・・へろへろ~

ここM市では、今朝からまずまずのお天気だったんですけど、さっき急に黒い雲が発達して、ゴロゴロと雷が鳴り雨が降っています。通り雨だといいんだけど・・・

今日の天気予報ではあまり日が射さない予報だったので、午前中は家の前のドウダンツツジの生垣を剪定しました。

私は剪定担当、夫はゴミ収集担当です。二人でやると効率が良くて仕事が早く終わります♪
とはいっても、かなりの重労働・・・けっこう暑かったしね~><;

before

やっと生垣の剪定が終わった・・・へろへろ~_c0324959_15055730.jpg

after

やっと生垣の剪定が終わった・・・へろへろ~_c0324959_15011528.jpg


プロの方が見れば、へたっぴなのは一目瞭然~@@
ま、刈らないよりはいいでしょう^^v

数軒先のお宅でも生垣を刈っていました。
そちらは電動刈り機でウィ~ン・バリバリ~~って。。。早っ!

我が家ははさみでチョッキン~です。
去年は、長男の家から電動のものを借りましたが、電気代節が節約になるからはさみでもいいかな、と思って(笑)

そんなこんなで、プルプルする手で描いた夕べのご飯です。

やっと生垣の剪定が終わった・・・へろへろ~_c0324959_08535091.jpg
やっと生垣の剪定が終わった・・・へろへろ~_c0324959_15015366.jpg

そうそう、剪定をしていたら、近所の野菜作りが上手な奥様が通りかかり、私の必死のいでたちを見て「あら~、がんばってるわね~~♪」と声をかけられたので、ご挨拶をして、ついでに一坪菜園を見てもらいました。

ピーマンや、枝豆が栄養不足のようなので、追肥したほうがいいとのことです。
ピーマンは抜いちゃおうかな~と思ってたんだけど、今からでも元気になると言われたのでやってみます。

それから、今年畑が終わったら、石灰を撒いて土をいい状態にするように言われました。

とりあえず、あとで肥料を買って来ようっと♪



Commented by らぴ at 2014-07-04 15:42 x
庭のある生活、畑作り……
あこがれを強く持っているけれど、
プルプルとっていうのが想像できて、そうなんだよねえって納得
虫もニガテだしな~ぁ

こちらで、覗かせていただいているのが無難なのでしょうか
(でもでも、昨日の写真に目が♡マークでし)
Commented by Scorpioh at 2014-07-04 16:14 x
庭師、ご苦労様でした
なんのぉ~立派なもんですよ

スコ畑(笑)も肥料施して、大きくな~れ!って声かけ運動中!
openさんちほど立派ではありましぇんが・・・・
Commented by nagako1953 at 2014-07-04 17:22
open さん こんにちは
プルプル ご苦労様。 綺麗に刈れていますよ。
畑も初なのに収穫が 結構あるじゃない 凄いよ
Commented by momosuke-tose at 2014-07-04 17:32
おつかれさま
きれいに出来上がりましたね 来年花さくのたのしみ!
openさん良く動く 見習わなくちゃ でも体重いのよね
Commented by 20070707open at 2014-07-04 20:54
※らぴさん、庭仕事をするときのopenは格好といい、仕草といい、おっさんそのものです(爆)一仕事終わったあと、鏡を見ると、「あんた、だれ?」と思うぐらいポンコツになっています・・・(涙) 
Commented by 20070707open at 2014-07-04 21:00
※スコさん、ちかれた~~><;
肥料=野菜のご飯、やっぱり必要なんですね♪

今外はどしゃぶりです。トマトがだめになるかも~と思い心配です;0;
Commented by 20070707open at 2014-07-04 21:05
※nagakoさん、この生垣を刈るのが毎年openの仕事で、最近、やっと慣れてきたように思いますが、一通り終わるとプルプル・・・(笑)
畑も修行中ですからね^^それも一坪だし・・・一個でもなんか採れると舞い上がってしまいます^^v
Commented by 20070707open at 2014-07-04 21:10
※カズちゃん、いや~、ちかれた~~↑上でも言ってますね(笑)
openは貧乏暇無し!やることがいっぱいあって~~^0^
Commented by bossba at 2014-07-05 08:53
自分の庭ですもの、家族で手入れするのが好いと思います
すっきりして、木もきっと喜んでますよね
Commented by 20070707open at 2014-07-05 17:01
※bossbaさんできるだけ自分達で手入れして、何年かに一回は庭師さんにやってもらうために剪定貯金しなければ><; 
床屋さんをして、風通しを良くすると、木々が元気になります♪
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2014-07-04 15:11 | Comments(10)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open