人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲外蒼天♪

今日も、まずは夕べのご飯。

雲外蒼天♪_c0324959_16414633.jpg
雲外蒼天♪_c0324959_16421223.jpg

カレー粉で作る黄色いカレーが我が家の定番ですが、夕べは市販のルーを使いました。
これはこれで美味しくいただきました♪

いつも、地味な節約料理ばかりでなんだかな~~と思うも、食費が制限されているので仕方がありません。

先日、PCに取り込んだ写真を整理していたら、娘が高校生のときのお弁当の写真のファイルが出てきました。

以前のお弁当。

雲外蒼天♪_c0324959_16430316.jpg

最近のお弁当。

雲外蒼天♪_c0324959_16435820.jpg

こうして見ると、3~4年前はお弁当の中身が今より良かったことが分かります。

普段の食事も、今ほど節約はしていませんでした。

さて、ここのところ、思いがけない出費や、すっかり忘れていた銀行の引き落としなどがあり、我が家は今までにないピンチです。
8月の年金まで持たせるために、今朝、夫とあの手この手を考えました。

夫婦の考えや、事情があって、外で働いていない私も、つい夫に「やはり、働かなくてはいけないかも・・・」とポツリ。
夫は「今年いっぱい我慢すればなんとかなるから、大丈夫」と言います。
二人で、今後の生活費を細かく書き出し、整理してみると、この7月~8月が我慢のしどころ!

というわけで、ますます食事の内容がボンビーにバージョンアップすると思います(笑)

今週は激安スーパーに行けなかったことが残念ですが、工夫していきましょう。

あっ、そうだ、晩酌が楽しみだったポンコツ夫婦~~ここのところお酒を控えています♪
これは、画期的なことです!どこまで我慢できるのか・・・楽しみです^^v

どうやら、台風も通り過ぎて、明日からは暑い日が続きそうなM市です。

今、外は晴れ。。。

雲外蒼天♪_c0324959_16461455.jpg

雲外蒼天~~~ポンコツ夫婦の行く末もそうでありますように♪

Commented by momosuke-tose at 2014-07-11 18:10
openさん台風大丈夫でしたか?
大変といいながらやりくり楽しんでいるようなご夫婦の様子
絆しっかりつながってます 微笑ましい感じです
フレーフレーopenさん
Commented by 20070707open at 2014-07-11 20:29
※カズちゃん、こちらは雨が降りましたけど、ほとんど被害はありませんでした。そちらは大丈夫でした?この後、ブログ訪問しますね^^v

カズちゃんのエール、しっかと受け取りました~ありがとうございます♪
Commented by Scorpioh at 2014-07-11 21:02
まだ完全に年金だけ暮らしになってない我が家
う~ん、もっとシビアにならないと・・・・
openさんのようにやりくり上手にならねばね^^
Commented by 20070707open at 2014-07-11 21:19
※スコさん、我が家はまだ子育てがすっかり終わっていないからそれが大きいです。早く子育てが終わった方達は、きっと年金生活でも豊かに暮らせるでしょう^^v あとは、夫婦そろって健康が一番の節約です!
ストレスをためず、スコさんのように山歩きをしたり、花を育てたり、ドライブしたり~~openこそ、スコさんを見習わなければ・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2014-07-11 16:54 | Comments(4)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open