人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レントゲンの影は・・・

今日は朝から蒸し暑くて、とはいっても気温は28℃くらいですから、まだましか・・・

いま少し湿度も気温も下がって涼しい風が吹いています♪

さて、夫が先週、いつもの検診と薬をもらいに病院へ行ったついでに、市の健康診断も受けてきました。

毎年のことですが、夫は10年以上前からレントゲンを撮ると、胸の辺りに何かポチっと写るものがあって、毎回主治医の先生に「これは、悪いものではないので、様子を見ましょう。」と言われ続けてきました。
大きくも小さくもならず、気になる症状もなし!です。

今年もやはり同じものが写っていましたが、主治医の先生が医師仲間に相談したところ、「一度CTを撮ってみたら?」という意見があり、検査してみませんか・・・と言われたのです。

主治医の先生は、実は夫の高校の後輩ということもあり、ざっくばらんに「癌のような悪性のものでないことは確かなので、一応検査してみますか~」てなわけで、今日、県立病院に紹介されて検査に行ってきました。

悪いものではないと分かっていても、私はやはり心配で、この数日なんとなく気持ちが落ち着きませんでした。

朝、夫を病院に送っていき、細かい用事を済ませ、検査が終わる頃迎えに行き~家に帰ったのは午後2時頃でした。

今日夫は結局レントゲンと採血だけで、CTは三日後ですって~まどろっこしいですね~~

今日はなんとなく気疲れしたので、夕べのご飯は写真でUPしようかな・・・なんて思いましたが、気持ちを安定させるためにもイラストを書いたほうが良いような気がして描きましたよ^^v

そんなこんなで夕べのご飯。二人だけの夕飯でした。

レントゲンの影は・・・_c0324959_17452733.jpg
レントゲンの影は・・・_c0324959_17460389.jpg

さてさて、少し前の新聞で、夫がこんな記事を読んだと言っていました。

「胸のレントゲンを撮ったら、ポチっと何かが写っていて、よもや悪性の腫瘍なのでは・・・と再検査したら、何もなくて、どうやら乳首だったらしい」
という話。。。

今日、医師は、レントゲンの写真では特に心配な所見はなく、老化によって骨が変形する場合があるので、それかな?って言ってたそうですが、CTは念のためにとのこと。

まさか、乳首じゃないよね・・・と笑っているポンコツ夫婦です。

Commented at 2014-07-14 19:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Scorpioh at 2014-07-14 21:28 x
定期的に検査しているのは大丈夫ですよん
我が家のジィーは何年もポリープが写る
増えもせず、大きくもならず
で、ここ数年CTとやらとってますが
結局、要観察のままです
そんな人ザラにいますわね
定期検査している方は、ご褒美で大丈夫(^_^)v
Commented by love_sumiyoshi at 2014-07-14 22:18
検査は嫌ですよね・・・・
癌のような悪性の物でないと、先生から言われているので大丈夫ですよ
何でもない事を、証明するためのCTなのだから・・・
でも、本当は乳首だったら・・・私も笑います・・・
Commented by a-kazenifukarete at 2014-07-14 22:50
最後思わずクスっ!
悪いものでないと言われても検査するに越したことは無いですよね
私もずーと変な咳が続いていて先生は肺炎を疑がったらしいのですがレントゲンを撮ってもらって軽い気管支炎と云われてホッとしましたからネ
笑って済ませられるように祈ってますよ~(゚∇^*)
Commented by 20070707open at 2014-07-15 07:55
※スコさん、夫は定期的な通院とか、薬をきちんと決められたように飲む・・・などの時間割がはっきりしている行動が嫌いではないので、患者としてはまじめなタイプです(笑)
病院の待合室で本を読んだり、うたたねしたり、が好きなんですって^^
病院嫌いのopenからすると感心ですね~~♪
Commented by 20070707open at 2014-07-15 08:20
※せつさん、検査で具合を悪くすることがありますからね~><;

乳首事件・・・もしそうだったら大いに笑ってください!^^v
Commented by 20070707open at 2014-07-15 08:29
※ぽぷりさん、夫は決して病院嫌いではないしくよくよしない性質なので、私の心配など無視しています(笑)あさってCT検査で、結果は来週の金曜日に分かるとか・・・のんびり待ちましょう^^v

それから、鍵コメの件、ご面倒をおかけしました><;
ぽぷりさんの最初のコメ、ちゃんと拝見しましたよ^^
ありがとうございました♪
Commented by 20070707open at 2014-07-15 08:33
※鍵コメさん、最初普通にお返事を書いてしまって、今気付いて削除したため、順番が後になってしまいました。ごめんなさい!
励ましていただいてありがとうございます^^v 
Commented by f15eagle_coco at 2014-07-15 10:17
(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
レントゲンに乳首wwwwwwwwwww
写るのか!!(゚Д゚)

ところで、ふと気がついたんだけど
おぺんちゃんちのメニューって「豆腐がデカイ」。
こないだの四角いのも(大きいな!)って思ったけど
今回のも見事に大きいわ。ウチのと盛りが違う。
「お肉を食べるときは同じ重さの豆腐を食べろ」を実践してるのね…
シンプルな豆腐メニュー、いいな。
是非まねしよう。

気持ちを落ち着かせるための何かをもっている、って
自分の一番近い味方って気がする。
私の場合、「コンロを磨く」と「コメを研ぐ」…まだ食うか!(笑)
Commented by pukorogu at 2014-07-15 11:45
検査結果待ちって、一番いやな時間ですよね(^_^;)
もっとササッと結果だしてくで~!って思う~。
他にも結果待ちの人がおってやし・・・ちょっと心配。
みんないい結果でありますように~~。
Commented by 20070707open at 2014-07-15 13:19
※ココちゃん、「乳首事件」おぺんも真相を知りたいです(笑)

気付きましたか~^^ 在庫が少ないときは(笑)小さめに盛り付けるけど、いつもこのぐらい食べます^0^
ポンコツ一家はメインのものはよそのお宅から見たら少なめだと思います。一皿に盛り付けたものを三人(時々二人)でつっついて食べるんですから・・・
せめて、大好きなお豆腐は思いっきり食べたくて、こんなにでかくなりました@@ そういえば、味噌汁も豆腐だね;
Commented by 20070707open at 2014-07-15 13:25
※らむりんさん、そうだね、openは夫より、ほかの結果待ちの人のほうが気になります; 
検査も一回で済むものを何回もやるし・・・結果待つのも精神的に疲れるよね><;
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2014-07-14 17:49 | Comments(12)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open