人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週間ぶりの激安スーパー♪

今日は蒸し暑い中を、車で1時間弱かかる「激安スーパーオセン」に行ってまとめ買いをしてきました。
先週は行かなかったので2週間ぶりです。
朝、娘のお弁当と一緒にポンコツ夫婦のも作りました。
おにぎり弁当です♪途中ショッピングモールのフードコートで食べます^^

2週間ぶりの激安スーパー♪_c0324959_16564475.jpg

買ってきたものはこの通り。合計2503円でした。

2週間ぶりの激安スーパー♪_c0324959_17014243.jpg
三つ葉8円、卵68円、レタス40円などがお買い得♪

さて、昨日は一ヶ月の家計簿を振り返って、食費を充てんする日でした。
6月13日から7月14日までかかった純粋な食費は27312円でした。
予算は30000ですから、かなりいい線いってます。
ところが、消耗品が6070円、5000円の予算を1000円ほどオーバーしたので、とんとんですね・・・

そんなこんなで夕べのご飯。
今日は、忙しかったのでイラストはサボります><;

2週間ぶりの激安スーパー♪_c0324959_16560981.jpg

焼きそば、ナスとゴーヤの辛味噌炒めでした。(写真が下手です)
ゴーヤは家の畑で採れたものです。ナスは買ったものもプラス^^
2週間ぶりの激安スーパー♪_c0324959_17004178.jpg

苦味が強かったですが、私は苦いほうが好きなのでとってもおいしくいただきました♪

それから、夕方、ホームベーカリーで焼きあがったパンが今までになく上手くいきました。

2週間ぶりの激安スーパー♪_c0324959_16583159.jpg

焼きそばが少々物足りなかったので、両端を切って、じいちゃん(私の父)の手作りジャムで食べました。
残りはスライスして冷凍して、小腹がすいたときに食べます♪
焼きたてのしっとりもちもちのパンは最高でした。

焼きそばにパンって、中高生のお昼みたいですけど、たまにはこんなご飯もいいな~と思いました♪

なんでもありのポンコツ一家の夕餉です(笑)

Commented by Scorpioh at 2014-07-16 17:51
あんね、今日はレタス安くて128なり!で購入して来ました^^;
青物食べなきゃいけないしねぇ~ふぅ・・・

パンは2つ作って・・・収納しちゃった・・・
スコはいいのよ、美味しいって
あっちがね・・・・・・販売物が大好きな、既製ジィー^^

スコ家家計は昨日より新たに始まりました
今月は3つの初盆、49日法要と目白押し(使い方変ですが)
一応冠婚葬祭用の通帳があるのでいいのですが
減るのは確実なので・・・倹約しなぁアカンよね
Commented by nagako1953 at 2014-07-16 19:17
openさん こんばんは
今月は黒字になるはずが相方の歯医者などが重なり赤に転落(涙)
今月も絞めていきますよ。
Commented by momosuke-tose at 2014-07-16 19:32
openさん恒例のお買い物お弁当もって楽しそう
二週間ぶりなら楽しさも二倍 うきうきしながら買い物している姿
目にうかぶようです 品物選びもけっこうドキドキですもんね
Commented by bossba at 2014-07-16 20:49
毎度家計管理、頑張っていらっしゃるな~
ウチも夏季休暇の旅行ために節約しなくちゃと思ってるんだけど・・・
消耗品の予算オーバーはなんだったんでしょ?
Commented by juju3291 at 2014-07-17 00:43
おにぎり持って買い物に・・・
いいですよね
このようなところがくっくと来ます  ★元気ばば★
Commented by 20070707open at 2014-07-17 05:45
※スコさん、128円でもかなり安いほうですけど40円は安すぎますよね^^

売ってるパンは美味しいと感じるものとか柔らかくもちもちと感じるものをいろいろ入れているから錯覚しちゃうんですよね^^ openは断然手作り派です♪

冠婚葬祭は倹約にかなり影響を及ぼしますね・・・こちらは田舎なので、そういうお付き合いのしきたりが面倒で、ないがしろに出来ません><;
お祝い事はある程度予定が立てられますけど、お見舞い・お悔やみは急ですからね・・・みなさん、健康で長生きしてください!(願)
Commented by 20070707open at 2014-07-17 05:52
※nagakoさん、openも毎月黒字になるはずが・・・あれれ?でへこみます;
今月は各種保険料の半年払いがあり、かなりの出費!来月はお盆~再来月は車検~~というふうに、延々と出費がかさむことばかり・・・年末まで出費の予定だけはびっしりです;0; 
あっ、年始もあるね・・・とほほ
Commented by 20070707open at 2014-07-17 06:07
※カズちゃん、はい、うきうき・どきどきでしたよ~^^v
買うものは毎回同じようなものなんですが、遠出したかいがあったな~と思うだけで気持ちが明るくなります♪
Commented by 20070707open at 2014-07-17 06:18
※bossbaさん、旅行などの目的があると、節約もしがいがあります♪
ポンコツ夫婦も余裕が出来たら行ってみたいところや欲しいものがたくさんありますよ~^^v

消耗品の出費は・・・掃除用品や洗剤類がちょうど買い足しの時期が重なったことや、たまたまいつも使っているシャンプーが特売で、使い切っていないのに買い足したことなどが原因かと・・・安いものばかり買っているのに、塵も積もれば・・・ですね><; 
でも、清潔で気持ちよく暮らせるためですから、まっ、いっか~^^;
Commented by 20070707open at 2014-07-17 06:28
※★元気ばば★さん、毎週、立ち寄るフードコートにあるファストフードのおばちゃんに「すみません、今日もここで手持ちのお弁当食べていいですか?」って聞くと、にっこり笑って「いいですよ」って言ってくれます。
そのかわり、食後にコーヒーやソフトを頼んだりしますが、「いつもありがとうございます」って言ってくださって、それはこちらのセリフですよね♪♪
Commented by pukorogu at 2014-07-17 07:56
ゴーヤが収穫できるって、ええなぁ~。
スーパーでは一本90~190円してるよ~。
茄子もツヤツヤでおいしそう♪
採れたてってのがまたええよね。

レタスも安いけど三つ葉8円!?
こっちでは80円はしてますけど~~。

Commented by fu-komukashi at 2014-07-17 08:42
上手くいかないときは、自分以外のものにもイライラするものですよ^^みんな同じです。いっぱい 愚痴書いてスッキリしちゃってください。
お買い物が上手すぎて 羨ましいです。

家の娘も学生の頃 吹奏楽部でアルトサックスやってました。ちゃんとした音が、出るまで、毎日泣きながら学校行ってましたよ(笑)
高いサックスを買ってあげたので 「大人になっても どこかでふこうかな~♪」などと言っていましたが 結局時間も取れずです。
実家に帰ってきて、楽器を見ると「もう、音も出せん!」と嘆いています。

自分時間を見つけられたのだから、どうぞ楽しんで下さいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by f15eagle_coco at 2014-07-17 09:08
ほーんわか・ふ~~っくら!美味しそうなパンだ~!
お父様の手作りジャム!すごーい!
旦那様とドライブ・デート兼お買い得イッパイの買出しに
いつものお店の優しい配慮も感じつつ。
いいねぇ、おぺんちゃん、シアワセだねぇ。

「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです」
魔女っこキキちゃんの言葉が浮かんで
フワリ、風に流れていきました。(*´ー`*)
Commented by 20070707open at 2014-07-17 10:38
※らむりんさん、買うときはもっと色も良くて太いものを選ぶけど、自前だからこんなのでも美味しい!って食べちゃう~~(笑)
ナスは苗を2本しか植えてなくて・・・もっと植えればよかったな、と今思ってます><;

家庭菜園をはじめて、育てるのに手間をかけてるでしょ。。。こんなに安い値段で買うのが申し訳なくなるね~とか言いながら、少しでも安いとテンション上がりまくり~~(笑)
Commented by 20070707open at 2014-07-17 10:52
※おばちゃんさん、おっしゃるとおり、夫とけんかになるときは「私はこんなにがんばってるのに・・・」なんて言ってしまいますね><;

女子のアルトサックス~かっこいいですね!
楽器はいいですよ~^^細く長く続けられるといいですね♪

時間だけはあるので有意義に使いたいと思いながら、なにかと気忙しくて・・・「貧乏暇なし」を実感しています(笑)
Commented by 20070707open at 2014-07-17 10:59
※ココちゃん、やっぱ、焼きたてのパンは美味しいね^^
おぺんは材料をほうりこむだけ・・・
ひとえにホームベーカリーさんのおかげです(笑)

じいちゃんのジャムは美味しいです!
今、イチゴとブルーべりーのジャムが冷蔵庫に入っています♪
うふふ、リッチでしょ^^v

「おちこんだりもしたけれど、おぺんは元気です」
おぺんの心の声・・・ココちゃんに届いてるかな~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2014-07-16 17:18 | Comments(16)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open