ポンコツの何気ない日常


by open

レントゲンで浮上した気になる胸の影は・・・検査結果が分かりました

みなさん、先週の木曜日のブログ記事、覚えてますでしょうか・・・
夫が市の健康診断で、胸にぽちっとした影がレントゲンに写ったために、県立病院で精密検査を受けたという内容です。

その検査結果が今日分かりました。。。

結果はまったく心配のないものでした~~^^;

結局、いつも通っている個人病院の医師の所見の通り、脊髄が老化などの原因で少し変形しているもので、痛みもないし、身体に影響のないものなのでほっといていいそうです。

「乳首が写ってるだけかも・・・」のどんな乳首やねん!疑惑もすっきり解消で、ほっと一安心です(笑)

ご心配(してないですよね;)おかけしました~m(__)m

そんなこんなで夕べのご飯。

c0324959_14544412.jpg
c0324959_14550475.jpg

143円のマグロに50円のイカを2杯さばいて、刺身盛にしました。
新鮮でうまいこと!!
イカゲソは冷蔵庫にちょっぴり残っていた山芋を加え、イカワタで炒めました。
これは、酒の肴に最高です!もちろんご飯にも!

さて、今日は可燃ゴミの日だったので、朝、目に付くところだけでも草取りをしてゴミに出そうと思い、庭に出ました。(こちらの朝は涼しくて爽やかです^^v)

何日か見ないうちに裏庭に、夏の草花が咲いていましたよ^^
c0324959_14555266.jpg
c0324959_14561456.jpg
それから、鉢植えのスグリが朝日を浴びて宝石のようにきれい♪
c0324959_14594356.jpg
c0324959_15000466.jpg
畑では、枝豆が順調に大きくなっています。

c0324959_15003090.jpg

そして、今、外はかなり暑いです058.gif

PCの熱まで暑く感じます;

夕べは蒸し暑いのと、夫の検査結果が心配で若干寝不足気味でした。

今夜は眠れるかな??眠れるといいな^^

[PR]
Commented by wateyade at 2014-07-25 15:33
あはは~乳首じゃなかったんや~~笑
なんともなくてほんとによかったね
今夜はきっと眠れるよん

スグリ?って初めてみたよ
ほんまに宝石みたいに綺麗やね~♪これって食べられルン?

枝豆が順調にそだってるね 
ビールに枝豆!楽しみやね~~


Commented by f15eagle_coco at 2014-07-25 16:49
おお、なんでもなくて安心したね~、よかったよかった。
(´ ̄ω ̄)。oO(ティクビ~ジャナカッタンダナー)

もしかして「よかったディナー」?
一汁五菜!豪勢じゃんね~(*´艸`)
Commented by Scorpioh at 2014-07-25 17:05
問題が無くてよかったですね
この年になると、何か一つくらいはあるものですが
再検査とかは、結果が出るまでは心配ですよね
余分な事考え・・・・でも、安心できましたね

スグリは初めて見ました
で、で、どうして食べるの?(食べれるよね)
Commented by momosuke-tose at 2014-07-25 17:18
おめでとう(?)ございます
良かったですね 我が家も経過観察の夫っと びくびくしていますが‥
ねじ花かわいいですね 家のはなくなってしまいました
スグリって涼しい地方のものなんでしょうかね?
Commented by pukorogu at 2014-07-25 20:08
よかった・・・ただの乳首で・・・・・・え?
これで安心して高校野球の応援に専念できますね?(笑

openさんは
食・緑・住・衣・美・・・って順番かな?
なんて勝手に想像してみたRだったり・・・フフフフ。
Commented by saheizi-inokori at 2014-07-25 21:27
世界が違って見えますよね。
Commented by love_sumiyoshi at 2014-07-25 21:27
良かったですね

「大丈夫ですよ」と言われて受けた精密検査でも、結果が出るまでは
スッキリしませんよね
乳首でもなく・・・・異常なしで何よりでした
Commented by ♥ junjun at 2014-07-25 22:03 x
♪何でもなくて よかった~ これで、一安心ね。
鉢植えのスグリ 可愛いね~  初めて見た^^

夕べのご飯の マグロとイカの、刺身盛 大好きな組み合わせです、ゴックン
Commented by 20070707open at 2014-07-26 05:29
※wateさん、あはは~、乳首じゃなかったのよ~~^^
wateさんも実感していると思うけど・・・病院の検査って時間がかかって結果を待つ間がしんどいね>< 

おかげさまで夕べは眠れました^^v

これはフサスグリ、洋名「レッドカラント」っていいます。
こちらの花屋さんでは良く見かける品種です♪
実はジャムにしたり、砂糖につけてスグリシロップをつくったりしますよ~^^

枝豆、楽しみ!家の枝豆の収穫まで買わないでがまんがまん^^
Commented by 20070707open at 2014-07-26 05:34
※ココちゃん、たぶん大丈夫とは思っても、心配したわ・・・
ぷぷっ、ティクビ~じゃなかったのよ~(笑)

いただき物の野菜を使った手抜き料理でも、メインがお刺身だとなんか豪華に思えるね♪ イカが甘くておいしかったよん♪♪
Commented by 20070707open at 2014-07-26 05:47
※スコさん、ほんと、なんでもなくて良かったです^^
中高年は、なにかというと検査検査で・・・
それにしても、病院の待合室はいつも込んでいますね。
繁盛してまっせ~><;

スグリは食べられますよ♪
甘酸っぱくて、ジャムや砂糖漬けに向いてます^^
うちのはまだ木が小さくて実が少ししかないので、もっとたくさん生るようになたらスグリ酒を作ってみたいです♪
Commented by 20070707open at 2014-07-26 05:57
※カズちゃん、ありがとうございます^^

シニア世代は健康管理が大事~若い頃は考えもしなかったことですが、健康であるだけで、大きなストレスから開放されますね・・・

ねじ花~我が家では一年に1~2本ずつ増えています。可愛い花です♪
スグリ・・・意外に見たことがない方が多いんですね@@
北の植物なのかな?調べてみます^^
Commented by 20070707open at 2014-07-26 06:06
※らむりんさん、はい!普通の乳首でした!!(笑)
普通って大事です^^v

らむりんさんのブログ記事を読んで(しょっちゅう読み逃げで、ごめんなさい)openだったら・・・って思ってました^^
らむりんさんの予想は当たってます^^v
食・緑・住・衣・美~~本当は、衣・美のポイントをもっと上げたいけど・・・らむりん師匠のお知恵を~~~^0^
Commented by 20070707open at 2014-07-26 06:10
※saheiziさん、今までの人生で何度か景色が変わって見える経験をしていますが、今回もそうですね♪ 
じりじりとした夏の日差しさえ心地よく思えました^^v
Commented by 20070707open at 2014-07-26 06:16
※せつさん、ありがとうございます^^
検査は気が重かったですけど、結果がでてスッキリしました。
夫は、「だから、なんでもないって言っただろう」とどや顔してましたけど・・・内心びくびくしてたはず~(笑)
とにかく、ほっとしているopenです^^v
Commented by 20070707open at 2014-07-26 06:23
※junjunさん、ありがとう~~♪ほっとしました~~^^

スグリ、可愛いでしょ♪このままアクセサリーにしたいくらい綺麗です☆

マグロとイカのコンビは最強です(笑)
openはイカのワタも好きで、新鮮なイカを買ったときはワタを捨てず、刺身のつけダレにしたり、この日のようにゲソと炒めたりします♪
by 20070707open | 2014-07-25 15:07 | Comments(16)