ポンコツの何気ない日常


by open

朝の来客 de 目くそ鼻くそを・・・ どーゆーこと??

昨日に引き続き、今日も「あづっ~!」@@;

それでも、ここM市は朝方は25度以下だったので、まだましかな・・・

今、外はお日様がギラギラ058.gif 一気に気温が上がってます。

それでは夕べのご飯です。

c0324959_13293903.jpg
c0324959_12494992.jpg

夕べはお肉が食べたくて、こんなおおざっぱなメニューになりました(笑)

から揚げとステーキは3人で突っついて~小鉢のなめこおろしは1人分です。
これにご飯と豆腐の味噌汁です。

揚げ物と焼き物を作るだけでヘロヘロですね><;

でも、冷たいビールを1杯!これで生き返りましたよ^^v

さて、若干涼しかった今朝、庭の畑で可愛いお客様発見!
※虫嫌いの方、ごめんなさい!m(ーー)m

c0324959_12514289.jpg

きれいな色のカマキリです^^

我が家はみんなカマキリ好きでして(笑)
娘に「可愛いのがいるよ~~」と言ったら大喜びで庭に出てきました♪

このカマキリ、カメラを向けたらちゃんとポーズをとるじゃありませんか@@
娘がナデナデしてもじっとしてます^^

c0324959_12510281.jpg
c0324959_12512370.jpg

しばらく眺めて楽しんでいると大きなコオロギがぴょん!

娘は「ぎゃ~~~www」。。。娘はカマキリは大好きでコオロギは大嫌い(笑)

私はコオロギも好きなので
なによ~、カマキリもコオロギもおんなじでしょ~ふふ」と言ったら
お母さんだって、コオロギは好きでもカマドウマは嫌いでしょ?私から見たらコオロギもカマドウマもおんなじよ、ふふ」ですって。
すかさず私は「コオロギとカマドウマはちがうんじゃい!!

夫がうるさいな~~といった顔でこちらを覗いてます・・・

涼しい朝、「目くそ鼻くそ」で一日が始まったポンコツ親子でした><;


さてさて、ブログを書いているうちに外が急に暗くなって風が変わり、かなり強い雨が降り出しました。

c0324959_13042582.jpg
雨樋から水が激しく流れています。恵みの雨になるでしょうか・・・


[PR]
Commented by f15eagle_coco at 2014-08-04 15:47
綺麗な草色のカマキリさん!
(。・ω・。)ノ ィヨウ!みたいなポーズねw(笑)

カラアゲとステーキいっぺんに出てくるなんて!!
まつりじゃ~~!!パラダイスじゃ~~!!
あああ~~肉食獣の血が騒ぐ~~~!!!(笑)
Commented by tomoyoshikatsu at 2014-08-04 17:19
最近の 若い女性…「 虫 」「 昆虫 」等を 平気でさわれますよね!
タレントの 「 中川翔子 」は…… 特別ですね!

昔のTV番組!( フジ )なるほどザ・World! 私より … チョット年上の「 局アナ 」も…… 豪傑でした!
Commented by bossba at 2014-08-05 07:18
わたしも虫はわりと平気、おおむね足が8本以内なら大丈夫
カマキリは大好き、オケラなんかも好きだわ
でも最近ほとんど見なくて、ちょっとさみしいな
Commented by saheizi-inokori at 2014-08-05 10:56
ゴキブリはどないです?^^。
Commented by 20070707open at 2014-08-05 11:12
※ココちゃん、虫もこのようにきれいな色だとセーフ?(笑)
この子、じっとカメラ見てるよね・・・
そんで、娘がなでてるほうの写真は気のせいか、目がにっこりしているようん見えるんだけど・・・はい、気のせいです;

お肉二段攻撃!量は少ないけど、気分はパラダイス~~(笑)
小鉢の大根おろしのおかげで食後もさっぱりよん♪
Commented by 20070707open at 2014-08-05 11:18
※tomoさん、そうなんですか?^^
openは若くないけどさわれます(笑)
なるほどザ・world、懐かしい!エリマキトカゲはあの番組でしたっけ?

今、我が家の庭は、昼はセミ、夜はキリギリスやコオロギなどの鳴き声でにぎやかです♪
Commented by 20070707open at 2014-08-05 11:28
※bossbaさん、そういえばオケラ、見なくなりましたね・・・
自然環境が悪化すると、益虫は減り、害虫が増えるので困ったものです。
Commented by 20070707open at 2014-08-05 11:34
※saheiziさん、実はopen、今までの人生で生ゴキを見たことがありません。こちらでも街中の飲食店などでは出没そうですが・・・
ゆえに、怖さが分からないため、きっと本物を見てもあまり驚かないのでは。。。と思います(笑)
by 20070707open | 2014-08-04 13:12 | Comments(8)