人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立秋の日、まとめ買いの巻~そして今日も割り込むキキ!

今日は立秋だそうですが、一段と蒸し暑い日になりました。

木曜日はまとめ買いの日。。。保冷ボックスに保冷剤をたくさん詰めて、激安スーパー・オセンへGO!
2247円でこのような買い物をしてきました。

立秋の日、まとめ買いの巻~そして今日も割り込むキキ!_c0324959_15170618.jpg

塩かつお半身(加熱用)130円、ゴーヤ38円、なめこ8円、こんにゃく16円、低脂肪牛乳80円などがかなりお買い得です。

そして、もちろん、おにぎり弁当持参です^^

立秋の日、まとめ買いの巻~そして今日も割り込むキキ!_c0324959_15173163.jpg

そんなこんなで夕べのご飯。今日も写真で・・・

立秋の日、まとめ買いの巻~そして今日も割り込むキキ!_c0324959_15193299.jpg

喫茶店風のナポリタンを食べたくて、ケチャップとトマトピューレでそんな感じに作ってみました♪
口の周りは真っ赤になりましたが、美味しくて満足~ごちそうさまでした!

ここのところ、ご飯を食べながらビールまたはチューハイを一杯068.gif それから片付けをして、シャワーを浴びて・・・
見たいTVがあれば見て・・・

少し前までははなかなか寝付けなかったのが、最近は、TVを見ながら椅子でウトウトしてしまいます。
(これがかなり気持ちいい^^)宵っ張りは撤回です(笑)

昔、職場の先輩が「最近、椅子でウトウトするようになってショックだよ・・・凄く年寄りくさく感じる~」と言ってたのを思い出しました。見た目は若々しい方でしたから、意味が分からなかったけど、最近、自分がそうなって、なるほど~と思います(笑)

寝たら寝たで、暑くて何度も目が覚めるんですけどね><;


さてさて~おまけです。
昨日、冷蔵庫の上で寝ていたジジですが、今日はちゃんとお気に入りの布団の上で寝ていました。
少し涼しかったのかな?
またまた、「ジジ、こっち見て~~」と言いながら写真を撮っていると、キキは私の足に冷たい鼻をピトっと押し付けて甘えています。

立秋の日、まとめ買いの巻~そして今日も割り込むキキ!_c0324959_15181014.jpg

と、次の瞬間・・・キキがカメラに猛ダッシュ!!

立秋の日、まとめ買いの巻~そして今日も割り込むキキ!_c0324959_15182710.jpg

ちょっと~~、キキ、寄りすぎでしょ!!

撮影終了;


Commented by momosuke-tose at 2014-08-07 16:23
こんにちわ 
毎日暑いです openさんこまめに買い物えらい!そして料理
絵書いてブログ 脱帽です 感心ばかりではダメですね
動かないと...心入れ替えてがんばろうかな?
でも暑いのよ ぐったり です これではいけませんね 反省  反省


Commented by cookie13taka at 2014-08-07 17:11
立秋ですか?
ならば、、、残暑お見舞い申し上げます
涼しいなんてほど遠い気がしますが、、、
恒例のお買い物。。。すごい、、、安さと品ぞろえにびっくりです
我が家は暑くてあるもので、、、なんて、手抜きばかりです
献立を考えるのも億劫です(笑)
Commented by tomoyoshikatsu at 2014-08-07 18:34
ねぇ〜 コ れって?何してるの???
Commented by 20070707open at 2014-08-07 19:52
※カズちゃん、ほんと、暑い日が続きますね。。。
openは何をやっても中途半端なポンコツです~~><;
ここのところ、暑いだけでなく、ムシムシするので気持ちまで沈みがち・・・
食欲で憂さをはらしているopenです^^v
Commented by 20070707open at 2014-08-07 19:59
※あめりさん、夏真っ盛りですが、立秋なんですって(笑)

まとめ買い・・・よく見ると、いつもおんなじ物ばかりで~><;

暑いと、台所で煮たり焼いたりがきついですよね。。。
家族はお腹が空いたと口を開けて待ってるし・・・
主婦は大変です。そしてえらいです^^v
Commented by 20070707open at 2014-08-07 20:03
※tomoさん、黒猫ジジを撮影していると、キジトラキキは必ず割り込んできます。
ジジを撮ろうとシャッターを押したら、一瞬でカメラの前へ突進!
今日は勢いあまってカメラに近づきすぎ!
キキっていつもこうなんです><;
Commented by Scorpioh at 2014-08-07 20:19 x
最近パスタ屋さんにもナポリタン置いてない?
自分で作ると・・・・ちょっと違うような^^;
ウインナーは赤!
でも赤は・・・・・あっははデス

おにぎり持ってのデートですね
何だか微笑ましいですわ^^v
Commented by bossba at 2014-08-07 20:53
↑ 自分で作ると・・・・ちょっと違うような^^;
きっと美味しく作り過ぎるんじゃないかな~
スパゲティはアルデンテを忘れ、オリーブオイルじゃなくてマーガリン
なんかがコツじゃないかしら


Commented by f15eagle_coco at 2014-08-08 08:52
( ̄m ̄〃)あんまり美味しそうだったからマネッコしちゃった!
Commented by 20070707open at 2014-08-08 10:10
※スコさん、最近の流行りものに敏感な息子が、巷では昭和のナポリタンが復活していると言っていました^^

家で作るとき、一番苦労するのは麺の太さと柔らかさですね・・・
業務用の太めで柔らかいのがベストなんだけど、普通のところでは売ってませんから~><;
赤いウィンナー!今度はそれでつくろうっと^^v

暑くてげんなりしていても、おにぎりだと食欲が戻ります♪
いつもより、塩を強めにしてにぎりました~^^v
Commented by 20070707open at 2014-08-08 10:16
※bossbaさん、自分で作るとナポリタンもどき(苦笑)になっちゃって、ますます本物が食べたくなります><;
やっぱり、麺の食感が大事ですね♪
そっか~、マーガリンね@@
よしっ、今度は↑で赤いウィンナーとマーガリンでつくろうっと^^v
Commented by 20070707open at 2014-08-08 10:19
※ココちゃん、今、ココちゃんのブログに行って、美味しそうなナポリタンみてきましたよ~^^

これから完熟トマトが安くなる季節だから、トマトソースやピューレを作っておくと便利よね♪ また、食べたいな・・・ナポリタン^0^
Commented by f15eagle_coco at 2014-08-08 14:55
ミ(*´ノ・`)ウチではトマトソースもピューレも出番ないのよ~w
私もオイラ君もトマトは大好きだけど、「生で食う!これ一拓!」なのw
熱を通したトマトの美味しさが理解できないバカ舌カップルです(笑)
Commented by 20070707open at 2014-08-08 15:40
※ココちゃん、いやいや、バカ舌じゃなくて、ツウこそが分かる生のおいしさ!! 贅沢な食べ方よん^^v

そういえば、おぺんが子どもの頃は夏のおやつは採れたてのきゅうりに生トマトだったわね・・・農家じゃなかったけど、親戚からたくさんもらって~~今よりいい物食べてた気がする♪
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2014-08-07 15:33 | Comments(14)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open