人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ書いてる場合じゃないね・・・がんばれ、盛大附属高校!

それにしても、湿っぽい日が続きます。。。

洗濯物が少ない我が家でも、干し場がなかなか片付かなくて困っています。
スカッとしたお天気になってほしいですね♪

それでは夕べのご飯です。

ブログ書いてる場合じゃないね・・・がんばれ、盛大附属高校!_c0324959_13340836.jpg
ブログ書いてる場合じゃないね・・・がんばれ、盛大附属高校!_c0324959_13342527.jpg

昨日のブログを記憶している方は、昼も麺類で夜も?と思われるかもしれませんが、麺類大好き族なので大丈夫^^
夜もおいしくいただきました。

久しぶりにイラストを描いて、小さな達成感を感じました。
ぷぷっ、単純ですね^^


さて、今日はこれから夏の甲子園で岩手代表の盛大附属高校の試合が始まります。
対戦相手は、優勝候補、東海大相模です!

アナウンサーも解説者も東海大相模をやたら褒めてる~~;
(ピッチャーが4人いて、みんな140キロ以上投げるって@@打線も良いって~;)

こういうチームに勝つのはゆるくないだろうけど(簡単じゃないだろうけど)がんばれ、もりふ~!(盛附)

ブログかいてる場合じゃないわ♪応援、応援^^v

でも、今、甲子園、大雨の模様・・・











Commented by a-kazenifukarete at 2014-08-16 14:44
こんにちは~^0^/
イラスト復活、楽しみにしてるわよ~ん♪
今テレビつけたら2:1のまんまですネ~雨の中双方ともガンバってますね~私は神奈川だから東海大付属?なぁ~んて特に応援してませんので
盛付ガンバレ~!!!!!
Commented by emuchan8 at 2014-08-16 14:50
openさん 今日の冷風麺のお皿・・・特に凄いです!
絵なのにピカピカ光ってお皿の質感までかんじます♫
すごい才能に驚いています、さすがぁ~ 先生が目を掛けてくれるはずだわ(^_^)

私は飛びぬけた才能って言うのがないので羨ましいです^^;
一つの才能を突き詰めるという生き方をしたかったです、なんでもそこそこで終わってしまい何も残っていないです。
何度も上には上がいると思い知らされた人生で、このままで終わり(笑)
そんなこんなで年金を貰う年になってしまいました(ー_ー)!!
これからも楽しみにしています♫
Commented by bossba at 2014-08-16 14:53
甲子園に関しては、「どっちも頑張れ!」なんて言って
毎度、家人にあきれられてますが
今日は 「がんばれ、もりふ~!(盛附)」って言っちゃいますね
Commented by momosuke-tose at 2014-08-16 15:38
盛岡大付属頑張ってますね このままいければいいと
ドキドキしながら応援しています 今七回表4:2で勝っています
フレーフレー盛岡です
Commented by Scorpioh at 2014-08-16 15:42 x
甲子園ジィーの会社の息子さんが出てました
一番バッター・・・緊張するだろうねぇ~親も^^
結果、残念でした・・・・
勝ち進んでいたら、応援にいくつもりだったようです

甲子園頑張ってますね~^^
現在7回二点差で勝ってますね
Commented by a-kazenifukarete at 2014-08-16 16:10
openちゃんオメデトウ!!!!!!
可愛い顔したピッチャーについつい頑張れ―って!
オットがどうしたの?って聞くから知り合いが盛付を応援してるから~って!
今晩のビールはさぞかし…ウメーっ!
Commented by tomoyoshikatsu at 2014-08-16 16:31
勝った増( 勝を マス ?(^◇^) )ですね !
今夜は 旨い物と美味いビールで……いきたいと思います!
HAWKS が……勝つことを願いながら………
Commented by さき at 2014-08-16 17:04 x
盛附勝ちましたね!
弟の出身校なのでたぶん実家でも大盛り上がりだと思います〜(笑)
最後はドキドキしましたが、次の試合も楽しみです。東北勢が調子良いみたいで嬉しいです(*^^*)
イラスト本当にお上手ですね!
お皿の光沢とか、毎回凄いなーと思いながらブログ読んでます^ ^
Commented by 20070707open at 2014-08-16 20:09
※ぽぷりさん、最初はやっぱり東海大相模は強いな~と思って見守っていましたが、正直勝つとは・・・・@@
なんか、しみじみうれしいです~;0;
東海大相模の選手の涙にもじ~んときました。いい試合でした♪
Commented by 20070707open at 2014-08-16 20:26
※エムちゃん、久しぶりに書いたので自分では自信なくて~(笑)
openこそ何をやってもダメ・・・この間、絵を描いていることが姉にばれて、「ちゃんと習いもしないで、あまりのめりこむな」と言われてモチベーションが下がりました。
小さい頃から何かに夢中になると、必ず、あなたは何をやってもダメ!と言われるのです;
それで若い頃、自信がないため、いろんなチャンスを逃してきたと思います。

今、そこそこの年齢になって、誰にも迷惑をかけないように楽しむ術を模索中♪このイラストもそのひとつです。自分なりの楽しみとして細々と続けていければ・・・^^v
Commented by 20070707open at 2014-08-16 20:33
※bossbaさん、openも「にわか高校野球ファン」ですから、まわりにあきれられています(笑)
bossbaさんが「がんばれ、もりふ~!」って応援してくれたら100人力~嬉しいです~;0;
二回戦も勝ったら乾杯!!
Commented by 20070707open at 2014-08-16 20:39
※カズちゃん、応援ありがとう!
ひやひやしたけど勝ちましたね^^v
カズちゃんの応援のおかげかな?(笑)
二回戦も楽しみです♪ 応援よろしく!!
Commented by 20070707open at 2014-08-16 20:45
※スコさん、身近な人が出場していると応援も力が入りますよね^^
東海大相模は優勝候補ですから・・・ほんと、高校野球は何が起こるかわかりませんね@@
高校球児は一途でいいです、可愛いです~^^毎日楽しみです♪
Commented by 20070707open at 2014-08-16 20:50
※ぽぷりさん、応援してくれてありがとう!
↑上でも書いたけど、しみじみ嬉しいですね~~^^
東北勢はいつも初戦突破が難しいのですが、今年はみんながんばっています^^
うふふ、ビール(あは、発泡酒)うめかった~~^^v
Commented by 20070707open at 2014-08-16 20:56
※tomoさん、美味しいビールを飲んでますか~?
スポーツ通のtomoさんは毎日何かしら楽しい話題があっていいですね♪ 乾杯!
Commented by juju3291 at 2014-08-16 21:06
泥沼の中での試合
かわいそうでした。
勝ってよかったですね   
同居人も東北人
応援していました
            ★元気ばば★
Commented by 20070707open at 2014-08-16 21:07
※さきさん、こんばんは^^
弟さんの出身校ですか~初戦突破あめでとうございます!
今年は東北勢ががんばっているので応援のしがいがありますね♪

イラストは下手の横好きというやつでして・・・
openも後ほどさきさんのブログを訪問したいと思います。
これからもよろしく!^^/
Commented by 20070707open at 2014-08-16 21:12
※元気ばばさん、今日の雨は可愛そうでした・・・
でも、結果よければ全て良しです^^v

そういえば、ご主人も東北の方でしたね~明日も試合が楽しみです♪
Commented by wateyade at 2014-08-16 21:50
盛付おめでと~~~♪
見てたよ見てたよ ピッチャーがなかなかええな~
この調子やと次々と勝ちあがっていけそうやね

久しぶりのイラスト~~素敵ぃ~~~
エムちゃんが冷麺のお皿がすごいって言ってたけど ほんまに凄いわ~~
お皿の縁につけた辛子にワテはいたく感動ずらよ~
こういっちゃ~なんやけど オサシンよりイラストの方がとっても美味しく見えるよん♪
Commented by 20070707open at 2014-08-17 07:21
※wateさん、おはよー♪
昨日は盛り上がりました~対戦相手の東海大相模も強かったネ!
二回戦が楽しみです^^

うふふ、「だれか辛子にツッコミ入れてくれないかな・・・」と思ってたら~
さすが、wateさん(笑)辛子ちゃん、可愛いべ~(爆)

イラストおいしそうに見える??ありがとう♪
時々、イラストだけでもいいかな~と思うけど、証拠写真がないと、見栄張ってゴージャスにしそう、ぷぷっ、あるいは書きやすいものばかりとか~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2014-08-16 13:38 | Comments(20)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open