人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぞろ目

今日は一週間ぶりの出勤でした。

朝の申し送りの時、女将さんに「客数が多い時はもっと仕事量が増えるのでスピードアップしてやってみて」と言われ、かなり頑張った結果時間が余り、細かいところの掃除も出来ました^^

そして、これはいつものご褒美。午前の部の人には毎回このようにパンが1個出ます♪

ぞろ目_c0324959_17030544.jpg

女将さんの心遣いです。嬉しいですよね~こういうの(*´▽`*)
今日はさらにお菓子まで、やった~!

それでは昨夜のごはんです。

ぞろ目_c0324959_17032520.jpg

昨日は娘が就職試験に出かける前に「夜は簡単に食べられるものがいいな」と言ったので正解かどうかは別にして、とエビのトマトソースパスタと小さなステーキでした。


さて、仕事帰り車のラジオで「最近あった小さな幸せ」みたいなテーマで視聴者からの投稿を放送していました。
それは、スーパーで合計777円になって缶コーヒーをもらったという話。。。

「へ~~、粋なことをするお店もあるもんだわね~」と思いながら聞いていました。

かくいう私もスーパーで合計がぞろ目になることが多くて、そんな時はレジのお姉さんと意味もなく「ラッキー!」なんて喜んだりします。缶コーヒーはもらったことないけど(^^;

帰ってからグダグダしているうちにそんなことも忘れ、さっき、用事で出かけていた夫の迎えに行った帰り少しだけスーパーで買い物をしました。

そしたら、なんと買った物の合計が999円!ぞろ目でした@@
ぞろ目_c0324959_17034143.jpg

夫が調子に乗って「おめでとう!1000円引き!!」って言ったので、並んでいるお客さんやレジのお姉さんに爆笑されちゃった。

笑いの渦は巻き起こったけど、景品はなかったです~あはは(^^;

店を出てから夫にラジオの話をしたら、「実は、レジのお姉さんに、ワイフは良くぞろ目出すんですよって言おうとしたんだけど、後ろにお客さんが並んでいたから言わなかった」ですって。夫もそう思ってたんだ・・・

まあ、大した落ちのない、つまらないお話ですが。。。どんとはれ♪(笑)







Commented by tomoyoshikatsu at 2014-09-24 18:03
桜田 淳子( ジュンコ 合ってますかね ?)! 🎶私の…… 夜ご飯 ♬
おつりの…1円!が…… 良いですね〜〜!
Commented by pukorogu at 2014-09-25 00:09
ゾロ目をよくだすopenさん、そういう人は宝くじを買うとええかもよ~~?
くじ引きとか抽選とかには、強くないの~?

あっ!ごまたまご!これ好きなの~~♪
東京行くと、いつもこれ買って帰ります。
Commented by 20070707open at 2014-09-25 07:41
※Tomoさん、何のことかな~~~?と思って・・・
あ、そっか~私の青い鳥ね!(^^♪
クッククック~9999~あおいと~り~~♪ アハハ、懐かしい~~♪♪
Commented by 20070707open at 2014-09-25 07:47
※ポンコツ夫婦も子供たちも、くじ運はいい方かも~^^v
抽選の類は地味に小さく当たります><;
ただし、欲を出すから当たらないのか、宝くじみたいなのはハズレばかり・・・しょぼん(・・;)

ごまたまご~ごま餡が濃厚で美味しいですね♪ 
Commented by tomoyoshikatsu at 2014-09-25 08:48
おはようございます!
私の…… 投稿文!commentは チョット? ( 見当?健闘? )違いが …… ナドナド…… ヒネっています! インスピレーション!!で書き込んでいますから…… 支離滅裂に……多多なっています!
M r の…… 影響ですよ…… M r の 現役の時の インタビューをUPしてます! TOPに・・・・!!! おヒマな時に m(__)m
Commented by f15eagle_coco at 2014-09-25 10:07
(;^ω^)スパゲッティ…少なっ…!!
でも、いろんな方々のブログを拝見してみて分かったの。
ヨノナカのおうちゴハンの盛りって、これくらいの分量が「普通」なのね。
ウチ、多すぎるんだわ…orz
でもでも、ほら!!
こんな美味しそうなエビスパゲッティ!!あと3杯は食べたいわ!!
(とめて、誰かとめてwwww)
Commented by wateyade at 2014-09-25 21:24
いや~なかなかええ話やな~
仲良し夫婦の様子が目に浮かぶようやわ~

なんでもぞろ目になるとなんか嬉しいよね
車の走行距離とかオサシン撮りたいって思うしね
Commented by 20070707open at 2014-09-26 06:09
※tomoさん、いやいや、ちゃんと通じてますよ~(^^)/
あはは、openはMrが現役のころ、リアルタイムの世代ですから^^
また、Tomoさんのブログ、訪問させていただきます♪
Commented by 20070707open at 2014-09-26 06:17
※ココちゃん、うふふ、少ない?
写真ではわかりにくいけど、割と高さがあります~(爆)
でも確かにこの日は少なめだったかな~^^

おぺんもパスタが大好きで・・・以前、ファミレスでパスタの大盛りを注文したら「大盛りはやってません」って言われてがっかりしたことがあります。一人で二皿頼む勇気もなかったしね。。。><;
Commented by 20070707open at 2014-09-26 06:21
※wateさん、そうそう、たまたま時計を見たら2:22とかね・・・

そういえば・・・もうすぐopen年がぞろ目に~~@@
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2014-09-24 17:15 | Comments(10)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open