人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内緒^^

前のブログで予告した、アルバイトの話・・・一昨日、夫と二人でポスティングのアルバイトをしました。

その日は北海道・北日本で爆弾低気圧が暴れた日です。

ここ盛岡もかなり雪と風が強かったです。が、冬にはこれくらいの天気の日もあるよね、という程度のお天気で、思ったより荒れませんでした。それでも寒い中、4時間歩きっぱなしはさすがに疲れました。

私はまだ足の筋肉痛が残っています。(夫は何でもないのが癪に障ります・・・)

バイト料も即日支給され、寒くても頑張った甲斐がありました。


それでは溜まっている晩御飯の写真です。

さきおとといは小松菜と鶏胸肉のロールフライ、大根とさつま揚げの煮付け、エリンギのガーリックソテーなどでした。
内緒^^_c0324959_15440270.jpg

おとといは、ステーキ、こうや豆腐とたらこの煮付け、こはだの酢漬け(市販品)、マグロの刺身、この日はアルバイト料で急きょこはだとマグロを買い足しました。熱燗で体を温めました♪
内緒^^_c0324959_15441779.jpg

昨夜は買い物から帰ったのが遅い時間だったので、麻婆ラーメンを作りました。
丸美屋の麻婆豆腐の素を使って豚肉しいたけを加えた麻婆豆腐を作り、煮干し出汁のラーメンスープでちゃちゃっと作ったわりにとっても美味しかったです!
麻婆豆腐は娘が担当~スープと麺を私が茹で、手早く作ったのが良かったのでしょう♪また食べたいな~~^^
内緒^^_c0324959_15443519.jpg


さて、今日はポンコツ夫婦の入籍記念日です(笑)

娘は友達と外で晩御飯を食べるそうなので、気兼ねなく外出できます。

例年だと、この日だけは外で食べたり飲んだり歌ったりして羽目を外す日なんですけど~~
昨日、激安スーパーで美味しいものをたくさん買ってきたので「おうち居酒屋」でのんびりすることにしました。

振り返るといろんなことがありました。
いろんなことについては内緒です(笑)
これからもポンコツながら、人生珍道中を2人で旅していければ・・・と思っています♪

Commented by ♥ junjun at 2014-12-19 19:56 x
♪openさんちは 旦那様も娘ちゃんも お料理出来ていいね。
我が家に、遊びに来てもらいたいわ~ ← なんの魂胆(爆)

御入籍記念日 おめでとうございます。
無事平和に 今年も迎えられたようですね。
助け合い、お互いを見つめあい 末永くお幸せに^^
ようは....
今のまんま 仲良くね~^^♪
Commented by 20070707open at 2014-12-19 20:38
※junjunさん、お役に立てるよう更に修行が必要ですね♪

夫婦って他人が一緒に暮らすわけですから、いろんなことがありますわね~~
ポンコツ夫婦は仲がいいのか、そうでないのか・・・謎ですが、おもろい夫婦なのは確かです(笑)
Commented by nagako1953 at 2014-12-19 21:51
こんばんは
入籍記念日おめでとうございます
メニューがバラエティーに富んでいて真似しなといけないね

いろいろ有って時々思い出しては消化不良おこします(笑)

Commented by cookie13taka at 2014-12-20 11:23
こんにちは
入籍記念日・・・忘れないだけでも
素晴らしい!おめでとうございま~す(汗)

今夜のメニュー小松菜?胸肉のはさみ揚げ
いただきま~す!(笑)
Commented by 20070707open at 2014-12-20 16:14
※nagakoさん、ステーキにお刺身とか・・・組み合わせがめちゃくちゃですよね(^^;

あはは~消化不良~いい表現です(笑)
身体に悪い思い出は削除しちゃいましょ♪
deleteボタンをクリック!
Commented by 20070707open at 2014-12-20 16:25
※あめりさん、ありがとうございます^^
今年はなんだか忙しくて忘れそうになってたんですよ~~;
ギリギリセーフでした(笑)

鶏の胸肉は脂肪が少ないのでヘルシーだし安価なので良く使います^^
小松菜がなければほうれん草とか、甘辛く煮たごぼうやニンジンなどを巻いても美味しいですよ♪
Commented by pukorogu at 2014-12-20 17:23
入籍記念日、おめでとうございます♪
お家居酒屋でお祝いって言うのが、一番のんびりできておいしそう~!

麻婆ラーメンって初めて聞きました!
ラーメンと麻婆豆腐、それは合いそうですね。
しかも市販の素をつかうなら失敗なさそうやし~。←R的にソコ大事(笑
インスタントラーメンにのっけるんじゃ~イマイチかしらね?←手抜き×手抜きを考える単身赴任妻(爆
Commented by 20070707open at 2014-12-20 18:42
※らむりんさん、ありがとうございます!
うちの場合毎日晩酌してるから特別感がないけどね~(笑)
麻婆ラーメン、こちらではほとんどのラーメン屋さんのメニューに登場します。
インスタントでもOKだと思いますよ♪
ちなみに、openと娘は最初そのまま食べて途中からお酢を加えて食べます^^
これが結構いけるんですよ♪

がんばれ!単身赴任妻!!^^v
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2014-12-19 16:11 | Comments(8)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open