人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばれるなっす~~

今朝の盛岡は-10.3度!
しばれるなっす~~(物凄く寒いですね~~)!!
朝、出勤のため、車に乗り込んだ時の温度が-9度でした・・・温まるまで冷凍庫状態で運転です;

市内の薮川というところではなんと-22.5度でした。
県庁所在地では本州で一番寒いんでない?

空気もかなり乾燥していて私の苦手な静電気が起こり、怖いったらありゃしません;

乾燥は手指にも影響を及ぼしています。。。指先が割れ始めました。。。
これとっても痛いんです(涙)
水仕事をしているのでハンドクリームが追いつきません。
大体ハンドクリームがあまり好きでないし・・・気力で治します(笑)

そんなこんなで昨夜のごはんです。
平目のフライ、ペンネのサラダ、ひじきと高野豆腐の煮付け、鮭の白子の塩焼き、きゅうりの糠漬けなどでした。
しばれるなっす~~_c0324959_16393484.jpg
どれも美味しかったですけど~千切りにしたキャベツが甘くてとてもおいしかったです。
近くの産直で一個100円で買いました。確か「錦秋」という品種だったと思うんですけど、当たり!でした^^
また買ってこよっと^^

さて、今年もあとわずかです。
ますます寒さはきびしくなりますから体調に気を付けてファイトです(^^♪






Commented by ♥ junjun at 2014-12-29 15:07 x
♪何度もopenさんちの ご飯真似っこしました、
知らないお料理もあって 助かった~アリガト_(_^_)_
いつも、前向きで堂々と生きてる姿がステキです。
来年も明るく元気な ポンコツブログに訪ねてきま~す^^
2015年も どうぞよろしくね。
あったかいお正月を お迎えくださいマセネ^^♪
Commented by wateyade at 2014-12-29 16:03
-10.3度!って・・・想像できましぇ~~ん!

鮭の白子の塩焼き!
わ~白子なんや~~ こりゃ熱燗やったらええやろね~
Commented by 20070707open at 2014-12-30 14:28
※junjunさん、節約第一で地味な料理ばかりなのに、真似してくれたなんて~~感激です♪

openのほうこそ、junjunさんからたくさん「元気」をいただきました^^ありがとうございます!
良いお年を!!
Commented by 20070707open at 2014-12-30 14:38
※wateさん、さすがに-10度を超えると寒いっす!
息吸ったときに鼻の穴がピリピリします~(笑)

鮭の白子ね、ポンコツ一家は大好物なのよ~~
煮ても焼いても揚げてもイケます♪
酒の肴にピッタリ!サケだけに~~~
ぷっ、ますます寒くなりやした~~^^;

名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2014-12-27 16:49 | Comments(4)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open