人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛々しい岩手山

娘が長男夫婦と一泊旅行に出かけたため、おとといの二人だけの晩さんはいつもより増して居酒屋モードになりました。
猛々しい岩手山_c0324959_17174305.jpg
チヂミ、豚ひれ肉のミニミニ焼き鳥風、ひじきの五目煮、鶏ささ身ときゅうりのわさび醤油などでした。

私はビールはキンキンに冷えたのが好きなので、食事の少し前に冷凍庫に入れておいたら・・・
猛々しい岩手山_c0324959_17175732.jpg
ちょっぴり冷やしすぎでしたね;
泡のあたりがシャーベット状になっちゃった~~でも美味しかったです!


昨日は八幡平方面に出かけ、温泉(八幡平ハイツ)に入ってきました。
普段は混雑を避けて土・日を外すことが多いのですが、昨日の日曜日はかなり混んでいましたね。

帰り道、お天気が良かったので何時もとは違う方角から岩手山を間近に見ることが出来ました。
猛々しい岩手山_c0324959_17181648.jpg

盛岡側から見る岩手山とは一味違う猛々しい姿です
私も夫もこちら側からの岩手山がとても好きです。

写真が下手で伝わりにくいのがくやしいですが・・・肉眼で見るとすごい迫力です^^


そして、夜ごはんは夫がカレーを作ってくれました。
(娘達は帰りが10時頃になるとの事だったので昨夜も二人だけの晩餐でした~)
猛々しい岩手山_c0324959_17183764.jpg

今日は、といいますと、4月の中頃盛岡に帰ってくる二男のために部屋をささっと片付けて、いらないものをリサイクルショップに持ち込んだり、庭の一坪菜園の土を整えたりして過ごしました。

さて・・・明日は仕事です。

休み過ぎて体が鈍っちゃったかもな~~;


Commented by tomoyoshikatsu at 2015-03-31 07:03
おはようございます

ビールの急冷法の一つとして・・・・( 缶ビール、ジュースなども )

ボールに 製氷室から氷を入れて 塩を一つまみふりかけます
缶を水で濡らして ボールに入れて クルクルと指先で回転させます、、、、
3~4分続けると…………(^_−)−☆な冷え具合になりますよ!!
お孫さん達は 喜んで「 御手伝い 」してくれるのでは………………… ? ? !

Commented by 20070707open at 2015-04-01 16:12
◆Tomoさん、ほ~~3~4分で冷え冷えになるのはいいですね♪
食べ物や飲み物って温度で美味しさが左右されるのでついこだわってしまいます。
部妙な加減で美味しくなりますからね~^^
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2015-03-30 17:22 | Comments(2)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open