人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチ袋

昨日、職場で5月上旬のスケジュールが知らされました。
1~6日まで6連勤・・・です。

GWの予定は特にないポンコツ夫婦、それにいつも混む時期を外して遠出しますから仕事が入ったのはありがたいことなんですけれど~6連勤はきっついな~;
ファイトです。

さて、昨夜の晩御飯のとき、娘が神妙な顔で「話があります」と言いだしました。
ポンコツ夫婦は「何事~?」と顔を見合わせました(嫌な予感;)

でも、予感は外れました。
娘の話とは・・・「一昨日、初給料が出て、私たちに何かプレゼントを買おうと思ったんだけれど、迷って決まらず~だからこれで好きな物・・・食べるものでもいいし、温泉に行くときのおこづかいにしてもいいし、あまり重く考えないで好きなように使ってください」と言ってお金の入ったポチ袋を2つ差し出しました。

夫も私も、今月から娘の分の生活費は実費で貰うことになっているし「せっかくの初給料なんだから自分のために使いなさい」と言ったんだけど、以前から娘は初めてのお給料で私たちに何かしたかったとのこと。。。

結局、ありがたく頂戴しました^^

私は小さいころは泣き虫でしたが、大人になっていろんな苦労を積み重ねるうちに涙腺が枯れたのか、たまに心の中で涙を流すことはあってもめったに泣いたりしない可愛げのないおばさんです。

でも、昨夜は娘の成長ぶりというか・・・優しい気持ちに感動しました。
嬉しくて目頭が熱くなるのはとても気分がいいものです。


では、そんなこんなで一昨日の晩と昨夜のごはんです。
ポチ袋_c0324959_08180984.jpg
ヒレカツ、ポテサラ、オクラとろろ


ポチ袋_c0324959_08182688.jpg
鶏胸肉のネギソース、いか大根、エビの塩焼き


さてさて、おこづかい、何に使おうかな・・・
夫は決まったようですが、私は思案中・・・(*´▽`*)
ポチ袋_c0324959_08183915.jpg


Commented by kebokebo1029 at 2015-04-26 22:33
素敵な娘さんですね(*^。^*)♪
そんな優しい人に育ったのは、お父さんとお母さんのチカラ。
読ませてもらった私もほっこりしました。ありがとデス♪
Commented by 20070707open at 2015-04-27 07:56
◆keboさん、おはようございます。
子育てがいったん卒業して、これからいい時間が過ごせるような~そんな明るい気持ちになりました♪
Commented by wateyade at 2015-04-27 16:02
わ~~ワテまで嬉し泣きしそうやわ~~
ええ子に育ったもんやね シミジミ
Commented by 20070707open at 2015-04-30 15:41
◆wateさん、少しの間PCを開いてなくて、返事が遅れてしまいました。許してちょんまげ~~!

長い間、お金・仕事・家族のことでくよくよすることばかりでどんよりしていた空が、今、少しずつ晴れ渡っていくような気分です♪
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2015-04-26 08:25 | Comments(4)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open