人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べる楽しみ、呑む楽しみ♪

今日も日中は暑かった。
が、今は雲が出てかなり涼しくなっている。

通勤道路は朝も帰りも連休を楽しむ人たちの車でかなりの混雑。
他県ナンバーが多いので、すれ違うナンバープレートを見ては、おっ、山形!へ~、名古屋!
ようこそ岩手へ♪こんな遠くまでお疲れさま~と心の中で挨拶をする。

さて、今日は楽しみなことがひとつ。
じいちゃん(父)が打った蕎麦が届き、今夜は「ざる蕎麦」と決まっているからだ。

食べる楽しみ、呑む楽しみ♪_c0324959_17514736.jpg

今月は明後日の給料日を前に、お財布にまだ5000円以上残っているからこれから蕎麦焼酎を買いに行ってこよう。
それを蕎麦湯割りにして呑むことにしよう。今日の自分へのご褒美、明日への活力だ。

もちろん夫にも少し分けてあげよう(笑)
今日は近くの球場で大好きな高校野球の予選試合を見てきたから喉が乾いているに違いない・・・

では、そんなこんなで一昨日と昨夜の晩ごはん。

食べる楽しみ、呑む楽しみ♪_c0324959_17520440.jpg
鶏唐(若者用)、ホッケのカマの塩焼き(年寄り用)、しいたけと高野豆腐の煮付け、モズク酢、こはだの酢〆


食べる楽しみ、呑む楽しみ♪_c0324959_17522887.jpg
いかと長ネギの和風パスタ、冷しゃぶサラダ


それにしてもいいお天気が続いたな~~明日はやっと雨が降るかもしれない。
少し雨が恋しい今日この頃~庭の草木と畑の野菜たちが喜ぶに違いない。

PS。。。文体を変えてみました。この方が書きやすいですね♪
    

Commented by love-t_k at 2015-05-03 22:50
こんばんは
手打ちの蕎麦だなんて贅沢ですよね
きっと美味しいんだろうなって羨ましがってる私(^o^
蕎麦湯割りも良いですね!
Commented by 20070707open at 2015-05-04 21:22
◆love-t Kさん、お蕎麦おいしかったですよ~~^^♪
ポンコツ夫婦は毎日蕎麦でもOKの麺食い族です(笑)

蕎麦焼酎、香りが良くて大好きです♪
暖かい季節のお湯割りも中々おつなものですね(*´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2015-05-03 18:00 | Comments(2)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open