人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブのための買い物?買い物のためのドライブ?どっちでもいいや(笑)

今日二度目のブログである。
パタッと更新しないときがあったかと思うと激しく更新する・・・気まぐれだね~

さっき、激安スーパーの買い物から帰って来た。
眩しい日差しの中、沢内街道から西和賀方面へ車を走らせた。
気温は24度くらい。走っていれば涼しい風が心地いい。
行けども行けども続く山並みも涼やかだ。

途中、ババヘラアイスを売っているおばちゃん発見!
迷わず車を停めた。
暑いのに、お疲れさん。

ドライブのための買い物?買い物のためのドライブ?どっちでもいいや(笑)_c0324959_15471217.jpg

これよ、これ!さらっとした舌触りと優しい甘さ~そしてこの形がなんともかわいい♪
夫のおごりだと思うとなお美味しい(笑)
これだけで今日のドライブはかなり満足度がアップ^^

景色を楽しみながら1時間ほどかけて目的地へ到着。

買い物の前に持って行った水筒のアイスコーヒーを飲む。

お向かいの奥さんが子供たちに買い物を頼むとき「喉が乾いているといい買い物ができないよ~」と言っているのを聞いて以来、ポンコツ夫婦も言いつけを守っている(爆)

では、今日ガソリン代をかけて買ってきたものはこんな感じ~~
ドライブのための買い物?買い物のためのドライブ?どっちでもいいや(笑)_c0324959_15475141.jpg
卵が70円と安かったので2パック買ってしまった。
右下の656円の牛ロース肉はかなり奮発した。宮城県産のもので写真で見るより厚さがある。
今夜夫は呑み会なので、娘と2人で食べようと思う♪

ドライブのための買い物?買い物のためのドライブ?どっちでもいいや(笑)_c0324959_15472817.jpg
小玉スイカ400円、桃1個162円、ミカン1個30円、すもも1袋150円。
すももは味も良くお買い得だった♪

ドライブのための買い物?買い物のためのドライブ?どっちでもいいや(笑)_c0324959_15481084.jpg
するめはなんと108円!前回買って美味しかったのでまた買ってきた。
もう残り少なかったので次回はないな・・・
蕎麦は80g8束入って203円。安い。

合計4107円。
うち、果物は1216円、食材は2891円となる。
あ、それから、写真を撮り忘れたが、スーパーの外で売っている野菜屋さんからしいたけ1パック100円を2パック、ナス4本入りを145円で買った。

葉物は昨日産直で買ったのでそれらと今日買った物を合わせて家族4人、数日持つかな?
何とか持たせたいものだ。

今、外はじりじりと陽射しが照り付けている。
近くの県営球場から高校野球の試合のアナウンスが聞こえてくる。
セミの声も・・・

いい休日だ♪


Commented by love-t_k at 2015-07-11 16:26
お帰りなさい!

ババヘラアイス、テレビで見たことあります
卵安いですね、私も2パック買っちゃうかも?
二人なのに!
すももの値段に驚きです
楽しいドライブをしながら良い買い物ができて心地よい疲れな一日でしたね(^o^)
Commented by 20070707open at 2015-07-11 22:07
◆イブさん、ババヘラアイス、美味しいんですよ~^^
秋田が発祥ですが岩手との県境近くで売っています。
バラの花のような仕立てで見た目もなかなか美しいです。

卵が冷蔵庫にたくさんあるとなんだか安心しますよね。
つい2パックも買っちゃいました><;

何円、何十円の差でも安いとテンションが上がります。
ドライブも楽しめるのなら遠くてもつい出向いてしまいますね^^
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2015-07-11 16:08 | Comments(2)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open