人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また一年を目標に^^

ジメジメした日が続いている。
一週間に一日晴れる日があるかないか~洗濯物が乾きにくい。

今朝も陽が翳っていて肌寒い朝だ。

我が家は古い木造家屋なので、ジメジメした日が続くと古ぼけた匂いがしてくる。
人も家も年を取ると加齢臭がするのね・・・

お天気とは裏腹に、夫はここ数ヶ月ほどお手伝いをしていた仕事が昨日で終わり、今朝は清々しい目覚めだったようだ。
私も今日は休みなので気持ち良く目覚めた。

うちは、娘も含め3人とも朝は目覚ましいらず。
なんと、娘が一番の早起き。早朝から身支度に念を入れている(笑)
次に夫、私、そして最後に猫どもだ。

休みの日などは1日寝ていてもいいのに、やはり早く目覚めてしまう。
貧乏性なのかじっとしているとかえって疲れる。

今日はこれからバリカンで夫の散髪。
その後は、近場の温泉にでも行ってこようと思っている。

さて、私は先日9月4日、働き始めて1年になった。
思い切って働き始めたばかりの頃は、パートといえども結構きつくて続かないかも・・・と思ったが、とにかく1年は働くことを目標に頑張ってきた。

今年の1月からしばらく首から肩の神経痛に悩まされた。
仕事量に体の能力が追いつかなかったのだ。

そこで私は考えた。
体を仕事に合うように作っていかなければ・・・
痛みを我慢してとにかく体を動かし続けた。
気が付くと半年過ぎたあたりから痛みが和らいでいた。
(体系もちょっぴりマッチョになったかも~爆)

どんな仕事でも、プロを目指して、また後1年を目標に頑張ろう。

私は年を取っても限界まで仕事をしていたい。
外で働くことだけでなく、主婦の仕事も同様に、自分のことは自分でできる年寄りになりたいのだ。

自立している可愛い婆さん、そうなりたいものだ。

また一年を目標に^^_c0324959_08255729.jpg
また一年を目標に^^_c0324959_08261570.jpg
また一年を目標に^^_c0324959_08263501.jpg
また一年を目標に^^_c0324959_08265345.jpg
また一年を目標に^^_c0324959_08270879.jpg
また一年を目標に^^_c0324959_08272425.jpg
涼しくなって、豚汁や鍋物など、温まる料理の出番も増えてきた。
野菜も魚も、美味しい食物満載の季節が到来♪



Commented by love-t_k at 2015-09-07 13:25
自立している可愛いばあさん・・・大賛成!!
でもなれるかな?
私も頑張ってそうなれるように努力しま~~す。
そうなる為にも食は大事ですね
Commented by u831203 at 2015-09-07 16:02
賛成!!
Commented by 20070707open at 2015-09-07 17:16
◆イブさん、自分でもなれるかな~?って思いますが・・・
一応努力はしてみましょう(笑)
美味しいものを美味しいと思える生活を維持して~そうそう、献立を考えることで頭を使うのも忘れてはいけませんね♪
Commented by 20070707open at 2015-09-07 17:18
◆秀子さん、ほっといても婆さんにはなれますが・・・
可愛く年を取るというところがミソです。私ってチャレンジャー?^^;
Commented by wateyade at 2015-09-08 21:08
そうなんや~一年を迎えたんやね
よく頑張りました はなまる◎

>どんな仕事でも、プロを目指して、また後1年を目標に頑張ろう。
>外で働くことだけでなく、主婦の仕事も同様に、自分のことは自分でできる年寄りになりたいのだ。
おぺんちゃん偉いよ ええこと教えてもらったよ
そや!ワテも自立できる可愛いおばあちゃんを目指すぞ~~~!
Commented by ohirunoobento at 2015-09-09 12:59
最後まで自分のことは自分でやりたいと思うよね
そのための最低限の体力は作っておかなくちゃ。。。
と思ってはいるのですが
休みの日は昼近くまでごろごろしてしまいます(笑)
Commented by 20070707open at 2015-09-09 15:12
◆wateさん、そうなんよ~気が付けば一年経ってしまいました~^^
wateさんからのはなまる、大切にします♪

目標といえば、私にとってwateさんみたいにお洒落で可愛いマダムも目標なの。
自分のファッションライフを自分で作り上げているでしょ。
そーゆー主婦、なかなかいませんよ。尊敬してます♪
Commented by 20070707open at 2015-09-09 15:17
◆うりさん、こんにちは。
休みの日の体力温存も若さの秘訣♪

これからもっと健康の節目を迎える年齢に差し掛かってくると思うから長持ちするようにしていきたいですよね。

うりさんも、お仕事頑張ってね^^/
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2015-09-07 08:35 | Comments(8)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open