人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰もいない海

シルバーウィークも終わりか~~連休中お天気が良くて良かったね♪

どこにも出かけなかった我が家だが、わざわざ混雑しているところに行くこともないだろうと負け惜しみを言っている(笑)

普段は平日休みが多いので、ドライブしても道路が空いているので快適だ。
そんなドライブに慣れているから渋滞や人混みはどうも苦手である・・・

そういえば・・・ブログには上げていなかったが、2週間ほど前の平日、三陸山田の荒神海岸に行った。
「荒神海岸」はポンコツ夫婦にとって思い出の多いパワースポットだ。
どこかに行ってリフレッシュしたいとき、思い浮かぶ大切な場所である。

夏も過ぎ、たぶん誰もいない海だろう・・・海を眺めながら砂浜でお弁当を食べよう♪
というわけでいざ荒神海岸へ^^

誰もいない海_c0324959_08200694.jpg

夏も過ぎ、少し肌寒くなった海には誰もいなかった。。。と思ったら。。。
一羽の海猫が散歩をしていた。
誰もいない海_c0324959_08173465.jpg

近づいても逃げない。
誰もいない海_c0324959_08175236.jpg

飛べないのだろうか・・・ケガをしているかもしれない、ちょっと心配。
私に近づいて来て目を合わせるので何かしてほしいのかな?

猫好きの私~海猫も可愛いね♪
しばらくお散歩を楽しんだ。
誰もいない海_c0324959_08183203.jpg


古い歌で、トワエモアの「誰もいない海」という歌がある。
若いころは歌詞の内容がただただ暗い感じがしてあまり好きではなかったが、今、この歌をじっくり聞くとしみじみしてしまう。
歌詞の深い内容が心に沁みるのだ。とても良い歌だと思う。

♪私は忘れない~~海に約束したから~~つらくてもつらくても、死にはしないと~~♪
イイネ^^


誰もいない海_c0324959_08190368.jpg
昨夜は久しぶりにピーマンの肉詰めを作った。
トマトソースはトマト缶を使った自家製。
ピーマンが嫌いな夫は中味だけ食べた。
ピーマン大好きの私は夫の残りもいただいて大満足♪


Commented by tomoyoshikatsu at 2015-09-24 10:13
トワエモア の 【 誰もいない海 】…… いい歌ですよね!
Commented by 20070707open at 2015-09-25 08:00
◆Tomoさん、おはようございます。
はい、いい歌ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2015-09-24 08:28 | Comments(2)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open