人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名残の紅葉

ここ何日かいいお天気が続いている^^
洗濯物もよく乾き、気分は爽快だ。

昨日は仕事が休みだった。
どんだけ温泉が好きなの?と言われそうだけど、いつもの八幡平ハイツに行って温泉につかってきた。

先々週は娘と休みが合ったので、女子二人で乳頭温泉に~先週の休みは夫と南郷温泉へ~と毎週日帰り温泉を楽しんでいる。

温泉は寒い時期が良い。
湯上がりが気持ちいいからだ。
寒い季節でも雪が多くなるとこれまた大変・・・つまり、今くらいの季節からから極寒・豪雪時期の前と、雪解け時期から初夏がいい季節なのだ、と私は思っている。

たまには泊って湯上がりのビールでもいただきたいものだが、近場に温泉が多いので日帰りで十分楽しめる♪

夫は私と結婚する前は温泉があまり好きではなかったそうだ。
現職の時は出張が多く、全国の有名な温泉地に行っていたのに、ほとんど温泉を楽しんだことがないとの事(その分地酒を楽しんでいたようだ)~もったいない!
とにかくせっかちな性分なので、お湯にゆっくりつかること自体苦痛なのだ。

しかし、温泉好きの私と結婚して仕方がなく話を合わせているうちに、今ではすっかり温泉通になってしまった。
私が休みの日には私より日帰り温泉を楽しみにしている^^

昨日行った八幡平方面はすでに紅葉は盛りを過ぎていた。
名残の紅葉の写真^^

名残の紅葉_c0324959_08025617.jpg
名残の紅葉_c0324959_08032611.jpg
名残の紅葉_c0324959_08035133.jpg

平日なのに他県ナンバーの車、それもシニアの世代が多い。
退職後、旅行を楽しむシニアのカップル~~イイネ♪


では、渋滞している晩御飯。
この日はおうち居酒屋の日。おつまみ三種ともつ鍋だった。
名残の紅葉_c0324959_08013185.jpg
名残の紅葉_c0324959_08014854.jpg

昨夜はハヤシライスのつもりだったが、残りごはんは一人分・・・それは娘の分にして・・・
夜の分は炊かずに、パンでいただいた。
名残の紅葉_c0324959_08040505.jpg

さて、今日はこれから仕事。
里に下りてきた紅葉を見ながら職場へ向かう。いってめえりやす~~~

名残の紅葉_c0324959_08021597.jpg




名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2015-10-20 08:09 | Comments(0)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open