人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月3日

PCを久しぶりに開けてみた。

しばらく、自分の気持ちと向き合う日々が続いてすっかり出不精&消極的なライフスタイルになっている。

いい年をして、私には大きなコンプレックスがいくつもあって、小さいころからそれに支配されている。
人から好かれる自信がないのだ。
困ったものだ。。。今回は立ち直りに時間がかかっている。。。


さて、今思い出すのはブログを始めた頃のことだ。
ポンコツ人間にとって不相応ながらブログなんぞを始めたのにはそれなりの思いがあったのだが・・・

なぜ分不相応と思ったかというと、新聞か何かで「ブログとはリア充(リアルに充実している)な人々が書くもの~」という記事をチラリと読んだからだ。

それでも、何かをしたかった。
貧乏ならば貧乏なりに暮らしを楽しむことをしたかったし、年の離れた夫との生活もブログを書くことで愉快な物にしたかった。

夫にはそんな思いを裏切られることもしばしばあるが・・・いや、お互い様か・・・ま、それが夫婦というものだろう。
それに、ポンコツなのは私なのに、勝手に夫まで巻き添えにしてポンコツ夫婦にしてしまってるしね(笑)

あ~ここまで書いてブログをアップしようか~やめようか~迷っている。

でも、思い切ってアップしよう。
少しでも生活に張り合いを持たなければ、もっとポンコツになってしまう。

少しだけ、がんばれ、自分^^

12月3日_c0324959_18313343.jpg
12月3日_c0324959_18150512.jpg
12月3日_c0324959_18151938.jpg
12月3日_c0324959_18153639.jpg
12月3日_c0324959_18304222.jpg
ここ何日か分の夕飯だ。
ブログは書かないが、夕飯の写真は撮ってある。

今夜はストーブでコトコト煮たおでん。
12月3日_c0324959_18154936.jpg


明日はかなり冷え込む予報の盛岡だ。
朝ごはんは2日目の味が沁みたおでんで~~~楽しみ♪



Commented by nagako1953 at 2015-12-03 19:30
openさん
お久しぶりです。
ブログアップ待っていましたよ。
肩の力を抜いて生きましょう。
Commented at 2015-12-03 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 20070707open at 2015-12-03 20:21
◆nagakoさん、こんばんは。
お久しぶりです。温かいコメありがとうございます。
沁みます~~~(嬉)
>肩の力を抜いて・・・そうですね、そんな風に生きていけるのが夢ですね^^
Commented by 20070707open at 2015-12-03 20:27
◆鍵コメさん、こんばんは。
お国言葉って凄く伝わります~ありがとうございます!^^

Commented by love-t_k at 2015-12-03 22:58
こんばんは
人に好かれる自信のある人ってそんなに居ないんじゃないのかな?
っていう私も自信ありません(^o^;)
ちゃんと(私より)料理も作ってるし!
人生色々、人も色々だからね(笑)
の~んびり行きましょう。
Commented by 20070707open at 2015-12-04 07:15
◆イブさん、おはようございます。
ありがとうございます。
>人生いろいろ♪確かに~^^

料理はね・・・食欲だけはあるのです~><;

今朝は雪が降っていて少しずつ積もっています。
この冬初めての雪道を出勤しますよ^^v
Commented by setu2425 at 2015-12-04 14:10
ブログから見える、openさんは魅力的です
お料理も上手、絵もプロ級、文章は解りやすく上手
羨ましい所が一杯あります
自分らしく、少しだけ軟張♪openさん
Commented by 20070707open at 2015-12-04 17:42
◆せつさん、こんばんは。
温かいコメントありがとうございます。

せつさんのブログ名の「あるがまま」ってとてもいいタイトルですね^^
「あるがまま」そして「自分らしく」~大切にしたい言葉です。
Commented by u831203 at 2015-12-04 21:14
おひさしぶりで~す。
年が離れてるってのは感覚の違いがありますよね。
ねんでなんでと思うこといっぱいあります。
もちろん、私も劣等感の塊人間。
でも、ブログの中ではノー天気ですけどね。
お料理だって、記事だって大好き、ファンですよ。
Commented by 20070707open at 2015-12-04 21:30
◆秀子さん、こんばんは。
私は秀子さんのその明るさが好きです。
朝ドラの「あさ」じゃないけれど「なんで、なんで、なんでやの?」って、答えをさがしたくなってしまいます。
欲しい答えはそう簡単には出ませんけどね~^^;

ブログを再開して気持ちが楽になってきました。
これからもよろしくです^^
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2015-12-03 18:27 | Comments(10)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open