人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段行かない場所で珍しい人に偶然会った!

今日は、昼に街なかの老舗デパート「K徳」の地下でラーメンを食べたいと思い、夫とバスで出かけた。
(日曜日は駐車場が混むのでバスを選択^^)

世の中はボーナスサンデー?のせいか街はとても混んでいた。
クリスマスにお正月~12月は物入りだね。
景気はいまいちだけど、人々が買い物を楽しんでいる様子を見てなんとなくほっこりした気分になった♪

私たちはラーメンを食べた後、食材売り場をうろうろ~~目の保養をした。
たまたま乾燥ゼンマイを水で戻したもの(西和賀産)を見つけた。これは珍しい!
油炒めにしたいと思い一束360円をレジに持って行った。

なんと、そこで本当に久しぶり!夫の姉上に会った。
私は夫の姉を「お姉さま」といい、夫は「姉上」と呼ぶ。

三人兄弟の末っ子で小さいころから両親にとても可愛がられたお坊ちゃま君の夫は、美人で優秀な姉上に頭が上がらない。
私もお姉さまの前ではいつも緊張してしまう。

が、めったに行かないデパートでたまたま同じレジに並ぶなんて~なんということだ!
会計が終わってからお互いの近況と子供たちと孫のことなどを報告し合い、健康で暮らすことを約束した。

考えてみると、私も夫も近くに身内が住んでいるのにもかかわらず、意外と会うことがない。
ま、便りがないのは元気な証拠~と言うから、きっと皆つつがなく暮らしていると確信している。


普段行かない場所で珍しい人に偶然会った!_c0324959_16354920.jpg
昨夜は鮭のチャンチャン焼き。
卓上グリルで焼いたので超簡単♪
夫は昨日も用事があって出かけ、そこで軽く飲食してきたので昨夜のおかずはこれだけ^^;
私もこれで十分満足した。

娘が「チャンチャン焼き」をごく最近まで「ちゃんちゃんこ焼き」だと思っていたと昨夜知った。
娘はこういう面白い言葉の間違いが多い。
その度に「お母さんの心のノートに綴っておいて」と言う。
あまりにも多すぎて・・・本を作れそう(爆)


名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2015-12-13 16:46 | Comments(0)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open