人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綱渡り

明日は一日だけだがやっと休みだ。
そしてあさってはやっと給料日だよ~^^

今、お米がヤバイ・・・あさってまで持たせなくっちゃ。
朝はなるべくご飯を食べたいので夜は米を使わないメニューが続きそう。
ってことで昨夜のごはん。
綱渡り_c0324959_21380907.jpg
昨夜はキャベツたっぷりのお好み焼きだった。
フライパンで焼いたけど、外はカリッ、中はふわっとしした美味しいお好み焼きになった。
満足^^

次の給料日、あるいは夫の年金まであと何日かの時の綱渡りは毎月ハラハラする。

今、財布の中は3498円
これだけあればギリギリ明日は食材を買っても温泉に行けそうだ。

追記:先日、生活が苦しい時に借りて、長いこと少しずつ支払い続けていたローンを思い切って完済した。
パートで働いた分から自分の自由になるお金が欲しくて少しずつ貯めていたのが役に立った。
少しずつ身辺を整理していこう。
貯金はなくなり、心も軽くなった。それでいい^^
また、地道に働けばいいのだ。
そんな生活だから、ドライブも日帰り温泉もより楽しみになるというわけだ。
   


Commented by love-t_k at 2016-04-03 22:41
明日一日頑張れ~⤴(笑)
キャベツたっぷりお好み焼き美味しそうですね
我が家では作らないから一度作ってみたいって思ってるんだけど、難しい?
Commented by 20070707open at 2016-04-04 08:07
◆love-t_kさん、おはようございます。
私も本格的なお好み焼き屋さんは行ったことがなく、テレビや料理本からの情報を駆使してます。
ホットプレートで焼くときは生地と具は別、フライパンで焼くときは混ぜて~と作り方を分けています。
意外と簡単で美味しいです^^
二男が一緒に住んでいたときはお好み焼きやたこ焼きが得意でこういうとき大活躍だったな・・・^^
Commented by tomoyoshikatsu at 2016-04-04 09:08
おはようございます

うどん玉を入れると美味しくなりますよ( 乾麺 を まとめ買いしておいて )
素麺も … 硬めに茹でる!?
若しくは 小さく 折りたたんで 水分少し多めにして…まったく別次元の食べ物になります

冒険心があれば……!!!???

Commented by 20070707open at 2016-04-05 07:45
◆tomoさん、おはようございます。
ホットプレートで焼くときは広島焼みたいに焼きそばか焼きうどんを入れるときがありますが・・・
それとは違いますよね。

素麺も美味しそうですね♪

盛岡には「うすやき」と言って、少量のキャベツと紅ショウガと青のりをのせたクレープみたいなお好み焼きがあります。
シンプルですが、美味しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2016-04-03 21:38 | Comments(4)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open