ポンコツ夫婦の何気ない日常


by open

一昨日のことだ。

仕事から帰って、着替えをして、遅い昼食をとっていた。

ふくらはぎのあたりを虫が這うような感じがして、Gパンをたくし上げて見たが何もなかった。
また、食べ始めて何分かした頃、お尻に近い太ももの裏側に激痛が~~!

何かに刺されたのだ。

慌ててGパンを脱いだつもりが~あまりに痛くて慌てたものだからパンツも一緒に脱げて~でも、そんなことかまっちゃいられない。

自分では見えない場所なので夫に見てもらった。
(あーヤダヤダ、この状況、想像してほしくないけど・・・かなりマヌケで笑える)

赤くぽちっと刺された跡があるというので、痛いけど針などが残ってないか見てもらって絞り出してもらった
虫はまだGパンの中に隠れていた。
怖々中をのぞくとぶ~~んと小さな蜂らしきものが飛んでいった。

寒い間は家の中に干していた洗濯物、先日お天気がいい日に外に干したせいだね、きっと;

一瞬腫れたけど、すぐ冷やして薬を塗ったのでその後は何ともない。

蜂に刺されるなんて、何十年ぶりだろう。

子供の頃、我が家では父親が実益を兼ねた趣味みたいな感じで養蜂をやっていた。
だからミツバチに刺されたことは何回もある。
しかし、太ももの裏を刺されたのは初めてだ。
めちゃくちゃ痛いね~><;

では、晩ご飯の写真^^

c0324959_09020566.jpg
一昨日の晩はすき焼き丼、中華クラゲと茹で鶏ときゅうりのサラダ、ブリカマの塩焼きなどだった。

c0324959_09022000.jpg
c0324959_09023762.jpg
昨夜は、私が連休に入るので気分が浮かれ、酒の肴と蕎麦でちょっと贅沢な夕餉となった。


さて、あの時逃げた蜂はその後見つかっていない。
また洗濯物に入っていたらヤダな・・・

夫にそのことを言うと、「今頃あなたの毒で死んでいるから大丈夫」なんだって。。。

なにさ、フン!(--〆)

[PR]
Commented by love-t_k at 2016-05-01 15:44
私も子供の頃は外で遊んでいて蜂に刺されたことありました
でもそれが最後かな?
洗濯物取り込むときは注意が必要ですね(笑)
Commented by juju3291a at 2016-05-01 20:39
私はムカデに布団の中で刺されました
どこから来たかわかりません
今は蛇より怖いムカデになりました。

★元気ばば
Commented by 20070707open at 2016-05-02 08:12
◆love-t_kさん、おはようございます。

「外干しは取り込むときにちゃんとほろわなきゃね」って言ってたにもかかわらず、刺されてしまいました^^;
スズメバチみたいな凶暴な奴でなくてよかったです。
Commented by 20070707open at 2016-05-02 08:15
◆元気ばばさん、おはようございます。お久しぶりです。

ムカデって刺された後腫れたり熱が出るって聞いたことがあります。
見た目もちょっと・・・・><

洗濯物もまた潜んでいるのではないか~と心配になりますが、お布団も毎日使うものですから気が気ではありませんね。
by 20070707open | 2016-05-01 09:17 | Comments(4)