人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みが消えた。。。

作日のブログで、しばらく仕事が休みだから浮かれていると書いたが、午後、職場から連絡があり、今日から4日あった休みが返上。
最初から入っていた6・7日を入れると結局6連勤になる。

私は仕事が遅く、他の人に迷惑をかけてばかりだが、当番の人だけでは時間内に終わらないので出てほしいとのことだ。

休みに具体的な予定を立てていなかったので支障がないし、お天気もあまり良くないから働く方がいっか~

でも、少しテンションが下がるのは気のせい?

では、昨夜のごはん。
休みが消えた。。。_c0324959_08281052.jpg
カジキマグロのステーキ、切り干し大根の煮つけ、大根なます、数の子わさび、イカの塩辛などだった。


さて、今日は道路が混んでいるかな~
どんよりした天気で体がしゃきっとしない。
仕事で汗を流してデトックスして来よう^^v

Commented by love-t_k at 2016-05-02 10:04
休みだと思ってたのが仕事になったらそりゃテンション下がりまくりですよ!
私なら立ち直れないかも?(笑)
でも気の持ちようですね、お仕事ご苦労様です!
Commented by nagako1953 at 2016-05-02 10:28
そりゃ〜、がっかりだね〜
疲れが倍増しそうだわ。
私の友人は「出てなんぼ〜」って唱えていましたよ(笑)
Commented by u831203 at 2016-05-02 17:11
うちの職場もどうしてもそういうことありますね。
誰かが具合悪くなったり
ご家族が具合悪くなったり
お互い様ですからね~
その分、おこずかい増えるかも。
Commented by 20070707open at 2016-05-03 07:58
◆love-t_kさん、おはようございます。
あはは、そうです、気の持ちようです^^v

Commented by 20070707open at 2016-05-03 08:02
◆nagakoさん、おはようございます。
実は、連休前に休みを返上して何日か出たので、この数日は休んでいいと言われたのですが・・・
忙しい時期にこんなに休みを頂いていいのかな?と思っていたので連絡が来た時はやっぱり~と思いました。

私も唱えましょう~~「出てなんぼ~」(笑)
Commented by 20070707open at 2016-05-03 08:05
◆がちゃぴん秀子さん、おはようございます。
サポートされる側よりする側の方が気が楽といえますね^^

おこずかいが増えたら・・・妄想中~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2016-05-02 08:29 | Comments(6)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open