人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい休日だった♪

やっと、一昨日・昨日、休みが取れた。

連休中は天気に恵まれなかったが、この二日間はとってもいいお天気でなんだか得をした気分だった♪」

一昨日は、北山崎で磯ラーメンを食べることを目的に「普代~久慈方面」へドライブ。
混雑を予想して一応おにぎりも持って行ったが、あまり混んでいなくてラッキー。
磯ラーメンとおにぎり、しっかり両方食べた。

久しぶりの雲一つない青空の下、新緑と紺碧の海を見ながらのドライブは最高だった。
いい休日だった♪_c0324959_08203407.jpg


その日の夕方、家に戻ると、長男の嫁さんが母の日のプレゼントを届けにやってきた。
ずっと欲しかった素敵な日傘をいただいた。
娘からは少し前に猫の模様のハンカチと、商品券を貰った。
ちょうどドライヤーが壊れたので、少し高くて機能が良いものを買うことができた。

ちなみに私は母の日の前日、肉好きの母にまずは前沢牛、加えてお刺身の盛り合わせを持って行った。
洋服やアクセサリーなど、物持ちの母には何が良いかすごく迷うので、ここ何年かはちょっと高級なお肉やお刺身などを上げている。

トータルして、今年も良い母の日だった!

そして、昨日、やっと庭の畑に手を付けた。

三週間ほど前に苦土石灰を撒いた土をふるいにかけ、新しく買ってきた、肥料が配合されている野菜用の土を混ぜ、畝を作った。
それから近くのホームセンターで、トマトやレタス、ナスなどの苗と、小松菜。二十日大根、ネギなどの種を買ってきて植えた。

休む間もなく、午後は、長男に誕生日プレゼントを届けに行った。
ついでに、長男に家の庭の草取りをした。
長男の家の庭は広くて立派な庭で、手入れが大変だ。
共稼ぎで忙しい若夫婦に代わって。たまに草取りを買って出るが、物よりいいプレゼントなのでは?と思う。

この二日間の休みに、したかった用事をやっと済ませ、今、達成感がある(笑)

今日はこれから仕事^^;
職場でも草取りをしなくちゃいけないのよね・・・

「足腰が痛い」とか言ってる場合じゃないよ~

いい休日だった♪_c0324959_08211480.jpg
いい休日だった♪_c0324959_08214659.jpg
いい休日だった♪_c0324959_08212854.jpg

Commented by love-t_k at 2016-05-10 16:12
草むしりのプレゼント・・・有り難いかも!
雑草って抜いても抜いてもすぐ生えちゃうから(^o^;)
Commented by 20070707open at 2016-05-11 09:24
◆love-t_kさん、おはようございます。
昨年の誕生日には、手作りの草むしり券を上げました(笑)

我が家の狭い庭でも、以前シルバー人材センターに草取りだけで見積もったところ、一日一人6000円との事でした。
たいていは二人でやるそうですから一日12000円~だったら自分でやったほうがいいですよね^^;

草取りのような作業はやった分だけ成果が目に見えるので好きです♪
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2016-05-10 08:22 | Comments(2)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open