人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しみじみ~~カツ丼

今朝の盛岡は雨降りでちょっと肌寒い。
でも、暖房を入れるほどでもないからずいぶん暖かくなったものだ。
そろそろストーブの掃除をしてしまうことにしよう。

夫はこの雨の中でもバスで街に出かけた。
遠出する日以外はバスでおでかけをするのが最近の習慣だ。
一つ習慣が出来ると、それを毎日同じようにしないと気が済まない人である。
そして邪魔が入ることを許さない。
これから年を取るにつれてますます頑固になるんだろうな~

私はどうだろう。
色々なアクシデントがあって思い通りに行かないことの方が多い毎日だ。
若いころの神経質さは年齢とともにゆるくなって、今ではかなりいい加減だ^^;
心がけとしては、思い通りに行かなくても、そこにとどまらないようにと思っている。

では、昨夜のごはん。

しみじみ~~カツ丼_c0324959_10552307.jpg
カツ丼、小松菜の煮びたし、豆腐の味噌汁などだった。
しみじみ~~カツ丼_c0324959_11120281.jpg
使った卵の中に双子が~当たり~♪


娘が就職してから帰りが遅く、晩ご飯は私たちが先、娘は後の二段階になっている。
丼物や麺類が好きな娘が遅い時間でも食べやすいようにと、最近はそんなメニューが多い。

昨夜のカツ丼はとても美味しくできたので娘の評価も上々♪

私がカツ丼を初めて食べたのは、就職してからのことだった。
味噌汁付きで380円くらいだっただろうか。安かった^^
大衆食堂の普通のカツ丼、美味しくてしばらくはまったな~~

働くようになって初めて食べたものは他にもたくさんあった。
ピザ、パスタ、ステーキ・・・今では珍しくないものばかりだ。

「こんなおいしいものを今まで知らなかったなんて!」みたいな感動をこれから何回経験するのだろう。
そう思える瞬間をできるだけ多く楽しむために、健康でいなくちゃね^^v


Commented by love-t_k at 2016-05-11 14:48
決まった事は毎日同じ様に・・・我が家のタッチと同じって思いながら読みました
これってちょっと困りもんなんですよね
これからの人生で、そうですね後なんかい感動することができるんでしょうね?
Commented by tomoyoshikatsu at 2016-05-11 14:53
東京は 二子玉川…… 盛岡は…… 双子玉子???

この時間、また 強くなってましね … 降りかたが!!!
Commented by u831203 at 2016-05-11 22:05
ず~っと、いい加減な正確なもので
年を取ったらどんなになるかと心配している私です。
かつ丼、見ているだけでおいしそうですね。
Commented by 20070707open at 2016-05-12 14:52
◆love-t_kさん、こんにちは。
パターン化した生活もある意味楽ですけどね~^^

たまにでいいから心から感動することに出会いたいものです。

Commented by 20070707open at 2016-05-12 14:53
◆tomoさんこんにちは。
ぷっ、ダジャレですか~~(爆)
Commented by 20070707open at 2016-05-12 14:59
◆がちゃぴん秀子さん、こんにちは。
私は年とともに、どんどんめんどくさがりになってるような気がして・・・

お店の美味しいカツ丼食べたいな~と思うんですけど、なかなかそういうチャンスに恵まれません。結局自分で作ります><;
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2016-05-11 11:24 | Comments(6)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open