人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OPEN

昨年の5月14日を最後にブログの更新も、見ることも辞めていました。
その時の悩み、心の動きが私をそうさせていました。

この一年、頭の隅っこにブログのことはしまっておいて、素直に書きたくなったら引き出しを開ければいいや、と思っていました。

なんということでしょう。
今朝ふと思い立って、恐々PCをのぞいてみると、ブロ友さんからいくつかコメントが入っています。
胸がキュンとしました。

bossbaさん、nagakoさん、setuさん、tomoさん、ありがとう。
コメントをほおっておいてごめんなさい。

それから、きっと、突然隠れた私のことを心配してくださったであろうブロ友の方々、すみません。openは元気です。

実は昨年の6月、勤めていた旅館の客足が減ったため、私は自分からシフトを外してもらうことを申し出ました。
しかし、身体を使う仕事を始めて2年、せっかく付いた体力を持て余すのはもったいないと思い、間を開けず受けた飲食店の仕事が採用になり今働き続けています。

早朝3時間のパートです。
職場の環境も良く仕事にも慣れ生活のリズムも安定しています。

夫は、というと、相変わらず変人ぶりを発揮しておりまして、概ね健康です。
とは言っても、私より15歳年上、年齢のせいなのか、一人で出歩いている時に転んで骨折したり、家の中でも転んでけがをするようになり、なかなか気が休まらない今日この頃です。

このブログを更新できなくなってから1年ちょっと経ちましたが、私にとってはとても長い1年でした。
いろんなことがありました。
なぜ書けなくなったんだろう・・・なぜ開けてみることもできなかったんだろう・・・
思いは巡ります。

今日朝早く、ウグイスやホトトギスの声で目覚め、ふとまた日々の記録を気負うことなく綴ってみたいと思いました。
ブログの海でまた泳いでみたくなったわけです。

もともと泳ぎは得意ではありませんから、下手は下手なりに行きましょう。

『夢見るポンコツ夫婦』ゆっくりopenです。

OPEN_c0324959_03440051.jpg


Commented by wateyade at 2017-06-23 06:53
うわぁ〜〜おかえりなさい!
元気やったんならよかったよかった

これから夏やで〜〜泳ぎ始めるにはええ季節やん
ワテも泳ぎは上手やないけど浮き輪に頼ったり一休みしながらのんびり泳いでいこうな
このブログの海で。
Commented by nagako1953 at 2017-06-23 09:44
お帰りなさい!!
元気だったとのことよかった〜〜!!

気負わずゆっくりいきましょう。
Commented by 20070707open at 2017-06-23 16:17
※wateさん、こんにちは。
コメント嬉しいです。
心配かけたかな~とうぬぼれ発言、許してちょんまげ!←もう古い?

wateさんのブログもまたじっくりしみじみ読ませていただきます。よろしく!!
Commented by 20070707open at 2017-06-23 16:21
※nagakoさん、お久しぶりです。
元気で生きていましたよ^^

心に沁みるコメントありがとうございました。
また、こうしてお話できるのがとても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!!
Commented by setu2425 at 2017-06-24 09:48
わ~い
嬉しいな♪
wateさんのおっしゃる様に
元気なら良かったです
兎に角、嬉しい
openさん、帰って来てくれてありがとう
Commented by 20070707open at 2017-06-24 11:12
※setuさん、openこそ、ありがとうございます!
ポンコツとは、意外にしぶとくなかなかくたばらないもののようです。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2017-06-23 04:45 | Comments(6)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open