人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚊遣り豚

今日も暑かったな。
それでも何ごともなく一日が過ぎた。
良かった♪

実は3日くらい前、かかとと肘と、変なところを蚊に刺されたらしく痒くてしょうがない。
刺されてからでは遅いけど、今年も蚊取線香の出番だ。
「蚊遣り豚」を出して蚊取り線香を炊いた。

蚊遣り豚_c0324959_19481179.jpg

「蚊遣り豚」なぜに豚・・・
それにしても口、大きすぎじゃない?ちょっとぶちゃいく、でもカワイイ(笑)
あはは、一人で受けた~~~

そんなこんなで、昨夜のごはん&今日の晩御飯。

蚊遣り豚_c0324959_19450994.jpg

蚊遣り豚_c0324959_19465753.jpg
昨夜は、いか大根・じゃがいもとブロッコリーのカレー天・かつおのハラスの塩焼き・もずく酢などだった。
カレー風味の天ぷらはポンコツ夫婦の大好物。
ブロッコリーが苦手な夫はこれで好きになった。

今日は、ピーマンの肉詰め・ポテサラ・野菜サラダなどだった。
ピーマンの肉詰めは久しぶり。
これもピーマンが大嫌いな夫が唯一食べられるピーマン料理だ。
私はピーマンが大好き♪満足の夕飯だった。

さて・・・今蚊取り線香の香りが漂っている。
夏独特の良い香りだ。

蚊取り線香の原料は除虫菊。
私はつい最近まで「除虫菊」を「女中菊」だと思っていた。
それを夫に言ったら、蚊遣り豚みたいな口で大笑いされた。
もう、ぶちゃいくめ!


名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2017-07-14 20:06 | Comments(0)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open