ポンコツ夫婦の何気ない日常


by open

台風が接近する夜空の月 & 激安スーパーに行けた~♪

台風が東北に近づいていた昨夜、空の様子はどうかな?と外に出てみた。
すると、東の空、雲の切れ間にピカピカの月が出ていた。
カメラを用意したりピントを合わせているうちに雲がどんどん流れていく。
やっとこの一枚を撮った。

c0324959_14213733.jpg

次シャッターを押そうとすると、もう月は見えない。一瞬だった。
そして、今日の盛岡はどんよりしている。
風雨はそれほどひどくない。
日中の気温が23℃くらいでかなり涼しく過ごしやすい♪

今日は家事を済ませた後、まず銀行の用を足し、激安スーパーへ行ってきた。
夫も一緒に連れて行った。
ただしあまり歩いたりしないよう、あちこち車で待っててもらいながら一通り用事を済ませた。
涼しいとこういうことが出来るので良い。

お昼は久しぶりにラーメン屋さんによってラーメンを食べた。
夫は本当に美味しそうに食べて、上機嫌だった。
家に戻ってきても疲れは見えないようでほっとしている。

さっき、わざわざ私のところへ来て「今日はありがとうございました」と深々頭を下げていった。
こういうところは律儀である(笑)

さて、我が家の食費はよそのご家庭に比べると少ない方だと思う。
そんな状況の中でも食べたいものが食べられるのは激安スーパーのおかげだと思う。
そのスーパーは少し離れたところにあるので一回の買い物で一週間分の食料を買う。
今日の買い物はこんな感じ~(わぁ、久しぶりに買い物の写真^^)

c0324959_14231740.jpg
c0324959_14250239.jpg

これで3753円分の買い物だ。
すべてが安いのだが、特に安かったのは、卵69円、トマト180円、エノキ30円、きゅうり80円、解凍さんま一尾55円などなど・・・
今日の買い物で冷蔵庫が一気に豊かになった。

では、そんなこんなで昨夜のごはん。

c0324959_14221870.jpg

昨夜は、ナスとトマトとベーコンのパスタ・紫キャベツのマリネ・コーンスープなどだった。

最近は冷たいさっぱりした麺類が多かったので、久しぶりのパスタはどっしりとして美味しかった♪

さあてと、3日間の休みは今日で終わり。
一日多いだけでやけに長く感じた。

明日は夫の検査日。
その結果次第で明日以降の過ごし方が決まる。
万事うまくいきますように・・・


[PR]
Commented at 2017-08-09 16:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagako1953 at 2017-08-09 17:52
こんにちは
以前から激安スーパーの買い物写真、楽しみにしています。
エ〜〜!ヤスッ〜と心のなかで叫んでおります(笑)

ご主人様 検査結果合格するといいですね。
Commented by 20070707open at 2017-08-09 21:22
※鍵コメさん、こんばんは。
夏の甲子園始まりましたね♪
これからしばらくの間楽しみです^^

これで一週間持たせようと思っても、実際は数日持つか持たないか・・・でも、頑張ってみます。そんな心がけは大事だと思いますから^^
Commented by 20070707open at 2017-08-09 21:38
※nagakoさん、こんばんは。
あはは、楽しみにしてくださってありがとうございます^^

新鮮で美味しいものをこんな安く買えるんですから・・・お店の努力を思い、感謝しながら買い物しています^^

明日夫の検査結果が良ければ第一段階クリアで、その後は結石を取り除くための治療へと移ります。石が取れればハッピーエンドなんですけれど・・・

by 20070707open | 2017-08-09 14:59 | まとめ買い | Comments(4)