人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ち良く働けるには~模索中

盛岡は今日も霧雨が降ったりやんだりの天気だ。
午後2時頃からだろうか、外が明るくなって湿度が下がったみたい。
すかさず洗濯物を外に出した。

いつも通り仕事をして、いつもの時間に帰ってきたのに、今日はなんだか疲れた。
お昼を食べてから少し昼寝をした。
次の休みまであと3日、1日1日疲れをリセットして何とかやり過ごそう。

では、そんなこんなで昨夜のごはん。

気持ち良く働けるには~模索中_c0324959_19495542.jpg
昨夜は、味付けシシャモ・鯛のお刺身・かぼちゃの煮付け・玉こん・冷奴・豆腐とふのりの味噌汁だった。
夕方買い物に行ったとき鯛のお刺身が美味しそうで、一番少ないパックを買ってきて晩餐に加えた。
お刺身を見るとつい手が出てしまう~悪い癖だ;

それぞれ美味しかったが、中でもかぼちゃの煮付けがヒット!
坊ちゃんかぼちゃという小さなかぼちゃを使った。
ホクホクして美味しかった♪

さて、今日は一緒に働いている女性から相談事があった。
もう一人の20代のモンスター男子の働きぶりと態度についてだった。
この問題についてはチーム(ぷぷ、つっても3人だけだけどね)の中で私が一番古く年長者なので、上司から一任されていてその都度報告をすることになっている。

どうすればみんなが平等に気持ち良く働けるのだろうね・・・

私は今の職場に自分の居場所というか居心地の良さを感じているのでまだまだ頑張れる♪

粘り強くチームを支えていこう。


Commented by otenbasenior at 2017-08-19 00:58
Openさん、おはようございます。
ふのり、買ってあっても使い方が今ひとつ分からずでしたが味噌汁に入れれば良いのですね。ありがとうございます!
最近夫の野菜摂取が少なく心配になっています。Openさんのバランスのとれた食卓を参考にさせていただいています。
Commented by 20070707open at 2017-08-19 15:01
> otenbaseniorさん、こんにちは。
ふのりが入っている袋には、調理の例として酢の物などにも使えると書いてあります。
我が家ではいつも味噌汁に使います^^

openはほとんど好き嫌いがなく痩せの大食いです;
野菜も大好きですが、夫のことがなければもっとカロリーたっぷりのスタミナ食ばかり食べていたかも・・・



名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2017-08-18 16:58 | Comments(2)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open