人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番怖い物

昨夜遅く秋田で強い地震があったみたいでここ盛岡も揺れたそうだ。
その時間私は深く眠っていて全く気が付かなかった。

以前の私だったら地震に気付かないなんてことはまずありえない。
こんな年になっても地震があると両親が心配して電話をかけてくるくらい、私の地震嫌いは筋金入りなのだ。

私もずいぶん鈍くなったものだ・・・こんな時、年なのかな~と思ってしまう.


では、そんなこんなで昨夜のごはん。


一番怖い物_c0324959_12385992.jpg

昨夜は、サーモンのお刺身・もやしとエノキの豚バラ巻き・メカブの生姜醤油・ヒジキの煮付け(昨日の残り)・豆腐と小松菜の味噌汁などだった。

サーモンのお刺身は脂がのって美味しかった。

肉巻きに使ったエノキ~ご存知の方も多いと思うが、根に近い部分を輪切りにして焼くとまるでホタテのような味と食感になる。
昨夜はそれをビールのつまみにした。

一番怖い物_c0324959_12465361.jpg

形が崩れちゃって・・・丸い形をキープして焼けばなおホタテっぽい^^
美味しかった♪

さて、昨日大きな地震がメキシコでもあった。
テレビの映像で観たけど急に大きな横揺れがきてたね。
6年前の震災がよぎる。

あれ以来「予想もしないことが起きることがある」と思うようになった。
最近ではかつてなかったような自然災害だけでなく、ミサイルが飛んできてもおかしくない時代になってしまった。

今までは地震が一番怖かったけど、今は狂った人間が一番怖い。本当に怖い。


Commented by u831203 at 2017-09-09 19:31
ニュースで地震のこと見ましたよ。
大丈夫でしたか
日本中、世界中で大きな地震がありますね。
平和であることを強く祈っています。
Commented by 20070707open at 2017-09-10 10:51
>秀子さん、こんにちは。
こちらは大丈夫でした。
ちょっと揺れても、大震災の時のようにだんだん大きくなるのでは?といつもドキドキします。
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2017-09-09 13:18 | Comments(2)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open