人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事療法の情報がもっと多ければ・・・

夕方から降り始めた雨がだんだん強くなって、家の中でも雨の音が聞こえるくらい強く降っている。

明日あさっては仕事が休み。
今週も良く働いた。

では早速、昨夜のごはんと今夜のごはん。

食事療法の情報がもっと多ければ・・・_c0324959_21004636.jpg
  

食事療法の情報がもっと多ければ・・・_c0324959_21035533.jpg
昨夜は、焼鳥丼・アボカドのわさび醤油・白菜のおかか和え・豆腐とふのりの味噌汁などだった。
今夜は、アジフライ・レバニラもやし炒め・ポテトサラダ・ニラ玉汁・などだった。

昨夜の焼鳥丼と今夜のレバニラにはマイタケを入れて量増ししている。
キノコ、こんにゃく、海藻はなるべくとるように、塩は控えめ、そしてヨーグルトや牛乳も毎日欠かさないようにしている。

以前は良く食べていた大根やトマト、青菜類などはシュウ酸が多いので最近はあまり食べていない。
今日使ったニラもシュウ酸が多いので気休めではあるが、切って水につけて灰汁を取ったつもり・・・
ジャガイモもあまり良くないが茹でれば少しはいいらしいからギリギリ合格か。。。

夫は今のところ腎臓の調子は良いようだ。
予定通り入院手術が出来るよう現状維持で頑張ろう。

食事療法に関しては正直わからないことも多い。
ネットや書店で腎臓結石について調べても、本当に知りたい情報が手に入らない。
病院でも食事のことや普段の生活をどうしたらいいのかについては何も教えてくれないし、こちらから質問をしたくてもお医者様にうるさがられて嫌な思いをするだけだ。患者に物を言わせないお医者様は多い。

しかし、不満を言っても何も解決しない。
自分を信じて、知識をもっと増やし根気強く頑張ろう。



名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2017-09-11 21:42 | Comments(0)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open