人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院からレコードプレイヤー♪

今朝は寒かった。
ここ盛岡は4.9℃。
同じ盛岡で、本州一寒いと言われている薮川地区はなんと-1.1℃!
一気に冬の気温になってしまった。

我が家では今朝、ストーブの試運転も兼ね暖房を入れてみた。
ホッとする暖かさだった。
でも、まだ9月だよね。

夜の地方のニュースでは女子アナが「今日は季節を先取りして気温が下がりました」と言っていた。
季節の先取りか・・・なるほど。

では、今夜のごはん。

入院からレコードプレイヤー♪_c0324959_18590955.jpg

今夜は、シシャモ・なすとクルミの味噌炒め・エノキの和え物・いなだの刺身・豆腐とレンコンとメカブの味噌汁などだった。

さて、今日夫にしては珍しく大きな買い物をした。
「大きな」なんて言うと大げさだが・・・

夫は『音楽の人』だ。

クラッシックが特に好きで、出だしを聞いただけで曲目がほとんどわかるくらい。
そんな夫のコレクションのレコードが家の押し入れにしまったままだった。
家にある古いレコードプレイヤーは役に立たないまなだし・・・

少し前に、電機屋さんで安いレコードプレイヤーを見つけ買いたいと言っていた。
そんなに高いものではないけれど、何せ年金暮らし・・・買うとなると悩んでしまう。
それが前回と今回入院したことで保険から入院給付金が出ることになったことで希望が^^
「それでレコードプレイヤーを買う!」と意気揚々と買いに出かけた。

これからは、二階のマイルームで好きなレコードが聞けるのだ♪

瓢箪から駒~ならぬ、入院からレコードプレイヤーである。
まあ、元気になったご褒美ということでいいんじゃない^^



名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2017-09-29 19:21 | Comments(0)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open