人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荻野目ちゃんLOVEの夫、73歳♪

先日、夫とドライブ中ラジオを聞いていたら、何の番組だっただろうか・・・今週の人気ランキングで2位が荻野目洋子さんの『ダンシングヒーロー』と言っていた。

思わず耳を疑った。ダンシングヒーローだよ~懐かしい♪
それが何で今ヒット??

岐阜県の盆踊りはこの曲で踊るんだよね。
盆踊りの時期は過ぎているし、だとしても全国のランキングで2位はないと思う。

「荻野目ちゃんLOVE」の夫も不思議そうだった。

以前ブログで書いたかもしれないが、夫は荻野目ちゃんの大ファンだ。
もう40年以上前から、そう、荻野目ちゃんがデビューしてから今までずっと。

何年か前にもダンシングヒーローが再燃したためにメディアに登場したことがある。

今度はなぜだろう?と思っていたら、何日か前の朝のワイドショーで謎が解けた。

バブルの頃のファッションで女子高校生たちが踊る映像がウケているんだってね。
そのバックミュージックがダンシングヒーローだ。

そのおかげで荻野目ちゃんがまたメディアに取り上げられ、テレビを通してまた夫は荻野目ちゃんに会えるというわけだ。

ところが、夫が喜ぶだろうと「荻野目ちゃんがテレビに出てるよ!」と教えてあげると「私は昔の荻野目ちゃんが好きなのだ!」と不満そうだ。な~に~?!ったく・・・
今の荻野目ちゃんも変わらず綺麗。あんな48歳いないよ@@

というわけで、夫は自分の部屋で今も時々昔のCDを聴いては昔の荻野目ちゃんに片思いをしている。

荻野目ちゃんLOVEの夫、73歳♪_c0324959_15553743.jpg
荻野目ちゃんLOVEの夫、73歳♪_c0324959_15571590.jpg
荻野目ちゃんLOVEの夫、73歳♪_c0324959_15564871.jpg
これは夫のコレクションの一部。
ブログに記事として書きたいからとちゃんと許可を貰って撮影した^^

この他にもDVDやテレフォンカードなど大切にしまっている。
一番下はデビュー当時らしい。可愛いね♪

これを撮影するとき、触るのが申し訳ない気がして緊張して慌てたためなんだか下手に撮れちゃった><;

それでは、ここで取ってつけたように昨夜のごはん。

荻野目ちゃんLOVEの夫、73歳♪_c0324959_16055021.jpg
昨夜は、おでん。
明るいうちから煮こんだおでんは美味しかった♪

さて、荻野目ちゃんの数ある曲の中で夫は何が好きなのだろう。

最近は行かなくなったが、以前カラオケでは「ダンシングヒーロー」も「六本木純情派」も踊りながら歌っていた(笑)
他にはこれかな・・・

荻野目ちゃんLOVEの夫、73歳♪_c0324959_16161687.jpg

「ギャラリー」これは必ずと言っていいほど歌っていた。

歌はストレス解消になるから今度カラオケに行ってみよう。
夫に思いっきり荻野目ちゃんメドレーを歌ってもらいたい♪


Commented by tomoyoshikatsu at 2017-10-10 16:59
こんばんは

御主人は 荻野目洋子ちゃんですかぁ〜 〜 、、、

大昔…… 荻野目ちゃんと 同世代( 一回り下の 酉年 )の 彼女は 呑むに出るときは
「 コピー 」で 街中を歩いてました、、、、勿論、歌う時も ナリキリでした

私は フォークソング 、ポピュラー、を聴いてましたから
その頃は、まったく 歌いませんでした、、、、、

歌い出したのは それから チョット過ぎた時からです…………
Commented by u831203 at 2017-10-10 20:04
今、ブームになっている高校生のダンス見ましたよ。
楽しいですね
昔の歌が流れるとタイムスリップします。
Commented by 20070707open at 2017-10-11 07:37
> tomoさん、おはようございます。
当時は聖子ちゃんのようなヒラヒラフリフリのぶりっ子ファッションが流行る中、荻野目ちゃんはどちらかというとボーイッシュで新鮮でした。

70過ぎてもブレない夫はかなり変わりものです(笑)
Commented by 20070707open at 2017-10-11 07:38
> 秀子さん、おはようございます。
高校生のダンス、キレッキレでしたねぇ。
「ダンシングヒーロー」今聴いても新しい感じがする名曲です。

私もぶりっこアイドルとは一味違う荻野目ちゃんが好きでしたから、夫の気持ちがわかるような気がします^^
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2017-10-10 16:25 | Comments(4)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open