人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高のお天気、昼はひとり家で憧れのカレーヌードルを食べる~なんという贅沢(笑)

今日はとても良いお天気。
庭のイチョウ越しに見える空のなんと澄みきっていること!

最高のお天気、昼はひとり家で憧れのカレーヌードルを食べる~なんという贅沢(笑)_c0324959_11125369.jpg

今日明日は仕事が休み。
まず、今朝は洗濯機を回している間、夫の髪をバリカンでスッキリと刈った。

その後、洗濯物を干し、掃除をいつもより念入りにした。
その時、二階の洋間のカーテンが汚れているのが気になり洗濯をした。
カーテンといっても、西日よけに使っている2メートル四方の厚手のクロス。
毎年暑い季節は部屋の西側にカーテン風に吊るしている。
これからは日が短くなるし寒くなるので洗ってまた来年暖かくなるまでしまっておく。

夫は今日ちょっとした会議があって街に出かけた。
お昼も外で食べてくるとのこと。

私は今家にひとり、陽射しが明るいリビングでこうしてゆっくりブログを書いている。

家事が一通り終わった後、さっき散歩しながら近くのドラッグストアへ行って買い物をした。
こんないいお天気は最近では珍しい。
夫が出かけなければ海か山か、はたまた温泉か、ドライブしたに違いない。

でも、家でゆっくり過ごすもの贅沢だ。
最近、体のあちこちが痛くてなんとなく気持ちが下がっていたのが、今日一気に体が軽くなり気分も上々だ^^

では、昨夜のごはん。

最高のお天気、昼はひとり家で憧れのカレーヌードルを食べる~なんという贅沢(笑)_c0324959_11114527.jpg

昨夜はキムチ鍋だった。
多めに作って今朝も食べた^^
ニラが入っていればもっと本格的だったが、娘は仕事、夫も今日出かけることがわかっていたのでニラ抜きで。
〆のうどんが美味しかったよ♪

おまけに今日の私のおひとりさま昼ごはん。
最高のお天気、昼はひとり家で憧れのカレーヌードルを食べる~なんという贅沢(笑)_c0324959_11132550.jpg

家事の合間に卵サンドを作った。
そんでもって、さっきドラッグストアでついカレーヌードルを買ってしもた><;
久しぶりにカレーヌードルが食べられる♪
たまにはこういうお昼ごはんもいいよね~^^

卵サンド・・・この辺では刻んだゆで卵をマヨネーズで和えたのもが主流。
写真は以前テレビで観た関西地方の卵サンドの真似っこだ。

からしマーガリンを塗った食パンに卵焼きときゅうりを挟み、ケチャップとマヨネーズを入れている。
これでいいのかな?とても美味しいんだよね♪

さてと、最近はまっている数独もやりたいし、夫が帰るまでしばしおひとりさまを楽しもう。





名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2017-10-17 11:35 | Comments(0)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open