ポンコツ夫婦の何気ない日常と、生活習慣病・腎臓結石の夫の食事療法をゆるく綴ります。


by open

<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は気温が35度以上になるらしい。
今日も仕事だったのでしんどかった~~

帰ってからシャワーを浴びて昼ごはんを食べ、PCに向かっている。

わが家にはエアコンがないので、今、リビングはうだるように暑い。

こういうときは何度もお風呂で水浴びをしてやり過ごす。

昨夜も熱帯夜で寝苦しかったが、今夜はもっと暑くなるんだろうな・・・

へこむよね・・・

でも、こんな日でも外で働いている人たちがたくさんいる。
仕事帰り、道路工事をしているところがあって、赤黒く日焼けした顔で一生懸命交通整理をしている人がいた。
本当にお疲れさん!

近くの野球場では高校野球の県大会が行われている。
今日は選手も応援団も大変だ。

世の中、35度以上になったら学校や仕事を休むまではいかなくても時間を短くするとか・・・
お昼寝タイムやシャワータイムをもうけるとか・・・希望者にはアイスが支給されるとか・・・
なんかこう・・・素朴な暑さ対策があってもいいと思うんだけどね~^^
猛暑日にはこんな得がありますよ~的な(笑)


では、おまけの夕飯の写真。

c0324959_15455273.jpg
☆餃子、春雨の酢の物、冷奴

昨夜は2人だけの晩御飯だった。簡単に済ませようと、娘の出張土産の餃子をいただいた。
c0324959_15453053.jpg
さすが本場宇都宮の餃子だけあってとっても美味しかった。
(調理人らしき人のイラストが面白い表情だね~笑)

冷奴の豆腐も頂き物だ。岐阜県の有名な豆腐らしい。
c0324959_15504675.jpg

先日ご紹介した濃い豆乳とセットになっていたものだ。
やはり濃い目の味で食べ応えがある。とっても美味♪

今夜は今夜で、二男からステーキ肉の差し入れがあり、それをいただく予定♪

スタミナをつけて、暑さなんかに負けてたまるか~~!



[PR]
by 20070707open | 2015-07-22 15:55 | Comments(0)
今日は月曜の祝日。

いつもだと世の中が休みの時はどこも混むのであまり出かけたくないが、しばらく行っていなかった温泉に行きたくて八幡平方面の「八幡平ハイツ」をめざし車を走らせた。

案の定、家族連れが多くいつもよりかなり混んでいた。

先週、熱中症っぽいというか夏バテ気味というか・・・若干体調が悪かったので、今日は長湯をしないようにしよう!と思った。
が、軽く何度もお湯につかり、サウナもしっかり利用したのでいつもより時間がかかった。

風呂場を出ると、いつもはロビーで本を読みながら待っているはずの夫が風呂場のすぐそばの椅子でポツンと座っていた。
私があまり長湯なので、具合を悪くしているんじゃないかと心配したようだ。

私としては具合が悪いどころか久々にサウナで汗を流しとっても体が軽くなってスッキリ爽快!
仕事でも大量の汗を流しているが疲れがたまる。
温泉でリラックスして流す汗は疲れが取れる♪

帰りはイオンに寄った。
冬以外は下駄を愛用している夫(もちろん下駄がNGの場所は靴を履いていくよ~笑)
長いこと履いていたものが割れたので新しいものを買った。
c0324959_15305566.jpg
こうして比べてみると、古い方の形が夫に馴染んでいる。
新しい方は浅黒く縦長で速水もこみちタイプか~?
履きやすいのと値段が良心的だったので買ったのだが、夫曰く、新しい方はカッコ良すぎて私向きではないかもな~ですと(笑)

そうそう、実は私も夫より先に夏用のサンダルを買った。
c0324959_15311436.jpg
イトーヨーカドーで3500円位の商品が700円!衝動買いしてしまった。
私にしてはかなり派手なデザイン。でも気に入っている♪

それでは、昨夜のごはん。

c0324959_15303724.jpg
また、スーパーでハーモニカを見つけたので煮付けにした。
煮付けはポンコツ夫婦と娘と三人で突っついて食べた。
その他は鶏皮の塩焼き、茹で鶏・わかめ・きゅうりの酢の物、濃い豆乳~パラリと塩をかけて~

これが調理前のハーモニカ♪
c0324959_15302149.jpg
脂がのってんめ!って書いてる。

「んめ!」は美味しいの最上級^^
東北では美味しいより「んめ!」の方が臨場感がある(笑)

あ~、んめもの食べてぇな~~!!


[PR]
by 20070707open | 2015-07-20 15:51 | Comments(2)
ブログを書かなかった一週間、いろいろあって忙しかった。

私も娘もジメジメとした暑さのせいか、仕事が忙しかったせいなのか、少し体調を崩した。
(今、娘は本当に大変そうだ・・・男社会の仕事場でそこでは初めての女性採用のため修行の日々なのだ・・・)
寝込むほどでもなく、仕事も休むことはなかったがなんとなく元気が出なかった。

暑さに強い夫だけは絶好調。
今では日課になった「おでかけパス」を使ってバスで街にでかけブラブラすることと、高校野球観戦で真っ黒に日焼けしている。

私は今日明日は休み♪
夫は今日もバスで出かけた。
駅の本屋さんで今話題の本『火花』を買ってくるとのこと。

2階では二男が寝ている。
二男はほとんど夕方から夜中にかけての仕事なので、昼過ぎまで寝ている。
その二男も21日に婚約者と一緒に新しい生活を始めるため引っ越しをする。
もう大人なので私たちは特に手伝うこともないが、気持ちだけせわしない。

では、撮りためた晩御飯の写真。

c0324959_09281044.jpg
☆具だくさん蕎麦、鶏の唐揚げ、豆乳豆腐

c0324959_09292843.jpg
☆ハーモニカ(かじきマグロのえんがわ)の煮付け、小さなステーキ、なすの味噌炒め、糠漬け

ハモニカは震災前、長男が南三陸地方で仕事をしていた頃、お土産に買ってきてくれたのがきっかけで大好物になった。
くし状の骨に脂ののった身がびっしりついている。
その形、そして、それをしゃぶるように食べるのがまるでハーモニカをふいているようだから『ハーモニカ』というらしい。
こちらのスーパーではあまり見かけないが、たまたま売っていたので迷わず買った。
夏バテ気味で食欲のない娘にはお粥とこの『ハーモニカ』がとてもおいしかったらしい♪

c0324959_09294303.jpg
☆残り野菜のポトフ、エビときゅうりのサラダ、ポテトとチーズの洋風揚げ餃子

c0324959_09295922.jpg
☆アナゴのかば焼き、茹で鶏ともやしのサラダ、豚汁、濃い豆乳

豆乳は頂き物~とろりとして濃いポタージュみたい。スプーンでないと食べられないくらいだ。
美味しいし滋養がありそう!

遠くで台風が温帯低気圧になったころ、私も娘の体調も良くなった。

さて、見てお分かりの通り、写真の色がその日によって黄色くなる・・・
設定を変えてもうまく行かない。
蛍光灯が古くなって明かるさが落ちているせいなのか・・・
微妙な光の加減で自動的に調整してしまうのでいったんこうなると何枚撮っても黄味がかってしまう。

今使っているデジタルカメラはCASIOのものだが、写りはいいのにカラー調整がいまいち・・・
紫色が写らないのも不満のひとつ。
どうしても青く写ってしまう。
紫色の花の写真を撮りたいとき実物の色と違うので本当に残念。

一度販売店に問い合わせてみたところ、メーカー的に紫が青く写る傾向があるらしいのでメーカーに問い合わせてみては?とのこと。
仕方がなくメーカーにも問い合わせたら現物を送ってくれと言われた。
しかし、カメラはこの1台しか持っていないので我慢して使うことにした。

夫が使っている古いデジタルカメラがそろそろ替え時なので、私が使っているカメラを欲しいと言っている。
そして、新しいカメラを買えばいいと言うが、7月~8月は出費がかさむ時期だからね・・・・

ということで、これからもごはんの写真が時々黄味がかっていることがあるかもしれないのでご了承願いたい<m(__)m>





[PR]
by 20070707open | 2015-07-19 09:56 | Comments(4)

あ、暑い・・・

今日は日曜日か・・・お天気が良い058.gif
日中の予想最高気温は33度だって!
はあ~~~、さすがに暑くてボーっとする。

昼に夫の二男夫婦が遊びに来た。
お嫁さんは臨月だ。
お昼ごはんは食べやすい物にしようと思い、のり巻きと冷たい麺の汁物にした。
おかずはゴーヤチャンプルー。

c0324959_16132202.jpg
c0324959_16133862.jpg

ゴーヤは嫌いな人もいるから大丈夫かな?と心配だったが、好物だそうで良かった^^
食後には昨日買ってきたフルーツが大活躍♪
桃もスイカもミカンも美味しかった。
特に臨月のお嫁さんには口当たりが良かったはず~^^
会話が弾んで楽しいランチだった。
※汁物とフルーツはうっかり写真を撮り忘れてしまった><;

それからおまけの昨夜のごはん。

c0324959_16130663.jpg
昨夜は娘と二人だけのごはん。
激安スーパーで買ってきた宮城県産の牛肉が美味しかった。
家の畑のプチトマトもなかなか~^^v

さて、今夜は娘は外で食べてくるという。
ポンコツ夫婦も夜は焼き鳥で軽く一杯~~といきたいところだ。

明日も私は休みだし・・・今夜は出かけることに決定。

それにしてもこの暑さ・・・今夜のビールは美味しいだろうな~~~


[PR]
by 20070707open | 2015-07-12 16:18 | Comments(4)
今日二度目のブログである。
パタッと更新しないときがあったかと思うと激しく更新する・・・気まぐれだね~

さっき、激安スーパーの買い物から帰って来た。
眩しい日差しの中、沢内街道から西和賀方面へ車を走らせた。
気温は24度くらい。走っていれば涼しい風が心地いい。
行けども行けども続く山並みも涼やかだ。

途中、ババヘラアイスを売っているおばちゃん発見!
迷わず車を停めた。
暑いのに、お疲れさん。

c0324959_15471217.jpg

これよ、これ!さらっとした舌触りと優しい甘さ~そしてこの形がなんともかわいい♪
夫のおごりだと思うとなお美味しい(笑)
これだけで今日のドライブはかなり満足度がアップ^^

景色を楽しみながら1時間ほどかけて目的地へ到着。

買い物の前に持って行った水筒のアイスコーヒーを飲む。

お向かいの奥さんが子供たちに買い物を頼むとき「喉が乾いているといい買い物ができないよ~」と言っているのを聞いて以来、ポンコツ夫婦も言いつけを守っている(爆)

では、今日ガソリン代をかけて買ってきたものはこんな感じ~~
c0324959_15475141.jpg
卵が70円と安かったので2パック買ってしまった。
右下の656円の牛ロース肉はかなり奮発した。宮城県産のもので写真で見るより厚さがある。
今夜夫は呑み会なので、娘と2人で食べようと思う♪

c0324959_15472817.jpg
小玉スイカ400円、桃1個162円、ミカン1個30円、すもも1袋150円。
すももは味も良くお買い得だった♪

c0324959_15481084.jpg
するめはなんと108円!前回買って美味しかったのでまた買ってきた。
もう残り少なかったので次回はないな・・・
蕎麦は80g8束入って203円。安い。

合計4107円。
うち、果物は1216円、食材は2891円となる。
あ、それから、写真を撮り忘れたが、スーパーの外で売っている野菜屋さんからしいたけ1パック100円を2パック、ナス4本入りを145円で買った。

葉物は昨日産直で買ったのでそれらと今日買った物を合わせて家族4人、数日持つかな?
何とか持たせたいものだ。

今、外はじりじりと陽射しが照り付けている。
近くの県営球場から高校野球の試合のアナウンスが聞こえてくる。
セミの声も・・・

いい休日だ♪


[PR]
by 20070707open | 2015-07-11 16:08 | Comments(2)
今日も昨日に引き続きいいお天気~お洗濯日和の週末だ。

暑くなりそう・・・こういう日は涼しい家の中でごろごろしているのが一番かもしれないが、今冷蔵庫がスッカスカなので西和賀方面の激安スーパーに行ってまとめ買いをしてこようと思う。今日、盛岡は日中29度の予想だが、西和賀地方は24度と涼しそうだ♪

まとめ買いをする時は発泡スチロールの大きな保冷箱を二個持って行く。
一個は肉魚用、一個は野菜・果物用だ。

今日はおかずだけでなく果物をたくさん買ってきたい。

今年の春に厳しい節約生活をやっと卒業し、今は少しだけゆるい節約生活になった。
とは言っても、よそのお宅に比べればかなり苦しいのだが・・・

その少しゆるくなった部分で果物や飲み物を買えるようになったのだ♪
(ガソリン代や温泉の入浴代も捻出できるようになったし^^v)

そういえば、先日、市の方から住民税が非課税の世帯に地域振興券『さんさ』(地元で使える商品券)が5000円分支給された。
夫は「我が家はそれだけ収入が少ないんだよ」と言うが、利用価値がある金券なので私としてはとにかくうれしい♪有効に使おう^^
c0324959_09204452.jpg

さてと、掃除・洗濯・庭の水まきが終わってブログも更新したし、それではドライブも兼ねてこれからいってめぇりやす~~




[PR]
by 20070707open | 2015-07-11 09:21 | Comments(4)

夏だ~

早朝?3時33分、地震で目が覚めた!
揺れている時間が長かったので、4年前の震災を思い出し胸がざわざわした。
テレビでは盛岡の震度が5弱と報じられていたが、そんなに強くは感じなかった。
まずは何事もなく無事だったので良かった。

変な時間に目が覚めると、今度はなかなか寝付けない。
夫はこういうときでもすぐ眠れる人なので羨ましい。

間もなく空が白々と明けてきたこともあり(今の季節は夜明けが早い)起きてDVDを観たりして・・・
気が付いたら少しウトウトしていつも通りの時間にまた目が覚めた。

今日は私は仕事、夫は市の健康診断に行った。

夫はバリウムを飲むので昨夜9時から飲食はダメ。
かわいそうに朝ご飯も無し。
検査が終わったらお腹が空くだろうと、娘に「おにぎりを作ってください」とせがんでいた。
娘は最近お弁当に自分でおにぎりをにぎって持って行く。
仕事が忙しいのでおにぎりが食べやすくていいのだそうだ。
ごはんにいろんな具を混ぜてとてもおいしそうなおにぎりを作る。
娘は夫のお願いに嫌がりもせず、でっかいおにぎりをにぎって持たせてくれた。
夫は上機嫌♪本当に子供のような人だ。。。

さて、それにしても今日はいいお天気で暑かった。
空は青く晴れわたり、今梅雨なんだっけ??
いやいや、もう梅雨は明けたでしょ!というようなお天気だった。
(確かまだ梅雨明けてないよね・・・)

日中は暑かったけれど、今の時間はもうかなり涼しくなって過ごしやすい。
これが盛岡の夏のいいところだ。
窓を全開にしてリビングに居ると遠くから太鼓の音が聞こえる。
あちこちで「夏祭り・さんさ」の練習が始まっているのだ。
いよいよ盛岡の夏が始まるね♪


では、おまけの夕飯の写真。
おとといはピーマンの肉詰め~トマトソース~、ゴーヤともやしと豚トロの炒め物、モズク酢
c0324959_21424752.jpg


昨日はもり蕎麦と天ぷら。(とり天となす天、なすは家の畑から)
c0324959_21430431.jpg
昨日も今日ほどではないが暑かったので冷たい麺が食べたくなった。

今夜は夫作のカレーだった。
c0324959_21432015.jpg
が・・・なんということだ・・・うっかり苦手なメーカーのルーを買ってしまった;

私は市販のルーで、食べると調子が悪くなるものがある。
ダメなメーカー以外は食べても大丈夫^^
非常にポピュラーなルーだがどうしても口に合わない。
それで自分で作る時には昔風にカレー粉で作るのだ。

でも、せっかく夫が作ってくれたのでちゃんと完食!
ごちそうさまでした。

さあ、明日から私は3連休♪
まだ予定は空白だが、何をしようかな~と考えるこの時間が楽しいのよね^^


[PR]
by 20070707open | 2015-07-10 21:48 | Comments(0)

風通しの良い庭に変身♪

昨日、以前から頼んでいた「シルバー人材センター」の庭師さんが庭木の剪定にやってきた。
シルバー人材の庭師さんは人気があってかなり早く予約をしないとその年のものにはならないくらいだ。

センターに登録している庭師さんはたくさんいるが、いつも同じ人が来てくれる。
我が家で今回頼んだのは三年ぶりくらいになるかな~久しぶりだ。

今年こそは松の木を綺麗にしたいと思い、春にセンターに電話を入れていつでもいいから見に来て欲しいとお願いをした。
その電話を終え、夫と庭に出て話をしていたら道路の方から「奥さ~~ん!」と呼ぶ声がした。
出てみると、なんと、いつもお願いしている庭師さんだった。

予約の電話を入れてから1~2分しかたっていない・・・もしかしてもう連絡が行ったのか・・・
「さっき予約の電話を入れたんだけど、もう連絡がいったんですか?!」と聞くと、たまたま近くのお宅の剪定に来ていたので、我が家まで足を延ばして見に来てくれたのだそうだ。

なんという偶然!!

そういうことなら話は早い~~生い茂った松の木を見てもらって「いつでもいいから松の木だけ剪定してください」と直接お願いした。
この庭師さん、めちゃくちゃ忙しい人なのでとにかく空いた時でいいと念を押した。

そんなこんなで、一昨日、急に「明日伺います」の連絡があり、昨日来て下さったわけだ^^

私は仕事だったので1時半頃帰ると、庭は綺麗になっていた♪
松の木だけでなく、もみじ・いちょう・つつじなど、それに生垣もスパッと剪定してくれていた。
半日で綺麗にしてくれた。早くて丁寧な仕事ぶりに本当に感謝!
切り落とした枝葉も持ち帰ってくれて、それも感謝である^^
料金は剪定した本数でなく、一日一人いくらなのでかなり得をしたことになるね♪

あまりにもよくしていただいて申し訳ないので、帰り際「今晩の晩酌に~」と冷蔵庫にあった日本酒(小瓶)を差し上げた。
私同様お酒が好きな人なので喜んでくれたと思う^^

ちなみに、昨年のブログのどこかに「庭師さんに弟子にならないか、と言われたことがある」というような記事を書いたことがあるが、それがこの庭師さんだ(笑)

それにしてもプロの仕事ぶりは素晴らしい!私にはとても無理~~と思ってしまう。


それでは、今日もおまけの晩ごはんの写真^^
c0324959_10123929.jpg
昨日は2人だけの晩御飯だったので一貫59円の握りずしと特売のローストビーフを買ってきた。
加えて稲庭うどん、厚揚げを焼いたもの、そして糠漬け・・・かなり手抜き!!
でも、美味しかった♪


今回の庭師さんの前・・・かなり昔になるけれど、ご近所でやはりシルバー人材に登録の方にお願いしていた。
その方もとってもいい方で、頼まなくても花を植えに来てくれたりする優しいおじいちゃんだった^^
数年前亡くなったが、毎年その花が咲くころは思い出してしみじみする。

自分では人間嫌いと思っていて友人はほとんどいない私だが、縁あって出会う人はいい人ばかりだ。
その縁を大事にしていこう♪

c0324959_10200558.jpg

[PR]
by 20070707open | 2015-07-08 10:23 | Comments(0)

欲張りな休日

今日は久しぶりの休み♪
いつもより寝坊してもいいはずだが、朝5時半に目が覚めてしまった。

貴重な一日、何をしようかな~まずは朝ごはんの前に庭の草取りをすることにした。
今まで庭をいくつかに区分して少しずつ進めてきたので、今日は最後に残っている4分の1程度の広さをきれいにした。
時間にして40分位で終えた^^(かなり雑!)

その後まだ時間に余裕があったので白髪を染めた。

行儀が悪いけど、染まるまでの15分で味噌汁、焼き魚、もやしの和え物など朝ごはんの準備。
それからシャンプーをしてヘアダイ完了!

その後洗濯物を干し、今日は娘を仕事場まで送り、戻ってから夫と朝ごはんを食べた。
いつもは3人で朝食を食べるが、今日は娘の出勤が早かったので娘だけ先に食べた。

娘を送っていく途中、渋滞の時間をもてあましている間、携帯電話の星占いをチェックすると「欲張って一度に複数のことをしようとすると全てが中途半端になるのであまり欲張らないこと」みたいなことが書いてあった。

確かに。。。
草取りもお粗末だし、白髪染めも額の右側の生え際がうまく染まらなかった。
あっちもこっちも中途半端(苦笑)
占いはお遊びで見る程度であまり信じないが、当たり!って思った。

さて、夫と朝ごはんを食べ、掃除を済ませ、その後相談の結果、秋田は山内の温泉に行くことにした。
実は目的地までの通り道にはあの激安スーパーの本店がある。
今日はそこで買い物をしてから山内の道の駅で昼食(ざる蕎麦)を食べて温泉に向かった。

(そうそう、昨日給料日だったので今日の買い物は普段我慢している果物をメインに買った。
スイカ、桃、スモモなど、今、冷蔵庫は見なれないものばかりで戸惑っているだろう・笑)

前半は雲が多かったお天気も、お風呂から上がったころには涼しい風が吹く爽やかなお天気になった。
ちなみに温泉でもシャンプーしたので今日は1日2回もシャンプーしちゃった。あは;

今日もいいお湯だった♪
疲れが取れ、肌がしっとり~夫もご機嫌でめでたしめでたし^^v


では、一昨日と昨日の晩ごはん。

c0324959_18100595.jpg

カットステーキ、マカロニサラダ、尾長マグロの刺身
この日、安くておいしい肉に遭遇♪
下に敷いたキャベツの千切りは春みどりという品種で岩手町の名産だ。
産直で買った物だがこれが絶品!今の時期、キャベツが美味しいね~~
マグロは私がどうしても食べたくてほんの少しだけ・・・妙な取り合わせになってしまった。

c0324959_18104036.jpg

カメラの調子がどうも・・・何度撮っても色が悪い;
ホッケの干物、とろたく(マグロのたたきとたくあんのみじん切り)、ふきの煮付け、きんぴらごぼう、ポテトサラダ、キャベツと塩昆布の和え物

さあ、明日は仕事。
きっと休みだった今朝のように早く起きられないな~なんでかな~~


[PR]
by 20070707open | 2015-07-06 18:29 | Comments(0)

一日はあっという間

気が付けばもう7月・・・
6月末から連勤で明日まで忙しい。

働いている旅館の泊り客が増え、仕事も増えたので朝は以前より40分ほど早く出ている。
帰りは家に着くのが早い時で午後1時半、遅い時は2時を過ぎる。
今は暑くて汗だくになって帰るのでシャワーを浴びないとごはんを食べる気にならない。
シャワーの後遅い昼ごはんを食べ終わるともう3時近くなっている。
その後はDVDを見ながら猫と遊んだり、買い出しに行ったり、あっという間に夜になる。
夜は夕飯の前7時頃ちょっと用事があってほとんど毎日30分ほど出かける。
その後、晩酌をしながら夕飯を食べる。
そして、寝る前にまたシャワーを浴びてナイトウエアに着替えると・・・9時半頃には眠くなる。

とまあ、こんな毎日だ。

ブログを更新しようと、空いた時間に書いては次の用事の時間になり、保存してしては翌日になりまた違う記事を書きなおし・・・
結局完成しないまま何日も過ぎてしまった。

ブログの他にも、庭の草取りが進まなくてうっそうとしている。
しかしこれはこれで緑が濃くなってそれなりに良い。

畑は葉物野菜が終了した後に植えた枝豆が伸び始めている。

明日は給料日♪
そして次の日は久しぶりの休みなのでとてもうれしい^^v

明日はなんかおいしいものが食べたいな~~←これ私の口癖(笑)

さて、今日の夕飯は何にしよう・・・今お財布はかなり寒い状態;
お肉が食べたいけど、安くておいしそうなのがあればいいな~
お肉がなければお豆腐がいいな♪ではこれから買い物に~~

おまけの夕飯ラインナップ^^

c0324959_17473364.jpg
大根とちくわの煮物、揚げ鳥のネギソース

c0324959_17475157.jpg
ベーコン、エリンギ、水菜のクリームパスタ、グリーンサラダ

c0324959_17492981.jpg
さんまの干物、冷しゃぶサラダ

c0324959_17481412.jpg
この日は2人だけの夕飯。鯛とタコの頭の刺身、鶏皮せんべい、いか大根

c0324959_17483753.jpg
成型肉のドレッシング焼き、塩鮭(夫用)、鶏胸肉・レタス・きゅうりのサラダ、かぼちゃの煮付け

c0324959_17485869.jpg
稲庭うどん、天ぷら、アサリの酒蒸し

以上。

[PR]
by 20070707open | 2015-07-04 18:03 | Comments(2)