ポンコツ夫婦の何気ない日常と、生活習慣病・腎臓結石の夫の食事療法をゆるく綴ります。


by open

<   2015年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

11月9日

久しぶりにPCに向かっている。

ブログを書く元気がなくても、習慣的に頭の中ではその日その日の出来事を反芻する日々だった。
友達もいないし、今は趣味も封印している私にとって、ブログはささやかな支えになっていたのだとつくづく思った。
が、しかし、なぜか書けなかった。

何があったかというと・・・私→娘と感染性胃腸炎になってしまい、娘が以前から楽しみにしていた幼なじみとの温泉旅行をキャンセルする羽目になってしまった。本当に申し訳ないことをした。(夫にはうつらなかったので良かった)

検査の結果ノロではなかったのと、たまたま仕事が連休だった私はすぐ回復して生活には支障がなかったが、娘のことを思うと申し訳なくてすっかり気落ちしてしまった。

「私のせいで」・・・この思いは私をいつも地獄の底へ突き落す。
這い上がるのにはかなり体力を消耗するのだ。
生まれたときから何度こういうことがあっただろう。

そんな私も今日で56歳。
特にお祝いはしない。

昨日実家に用事があり立ち寄った時、両親と弟が「おめでとう」と言ってくれた。
「そんなにめでたくもないわな~~」と言うと、弟が「今、存在していることがめでたいのさ」と言った。

そうか・・・そうなのかな・・・久しぶりに沁みた言葉だ。

c0324959_18581227.jpg
c0324959_18584604.jpg
c0324959_18590220.jpg
c0324959_18592514.jpg

体調を崩していたときはさすがにおかゆやうどん、フルーツなどが続いたが、今、食欲だけは健在だ。
台所に立ちたくないな~と思っても、私が作らないでだれが作るの?と思うと気が付けば一生懸命料理をしている。

台所は私にとって大事な居場所だ。
これからも節約料理を続けていこう。




[PR]
by 20070707open | 2015-11-09 19:10