人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガマズミの「赤」

台風の影響でしょうか、今日は風が強めですね。
それでもお日様が時々顔を出し気持ちのいい秋の一日です。

風も水も多すぎなければこんなに安らかなのにね・・・

では、昨夜の晩酌セットです。

ガマズミの「赤」_c0324959_14032888.jpg

昨夜は、茄子のはさみ揚げ、ブロッコリーのカレー天、ひじきの煮物、わかめとキュウリとツナの酢の物、冷製トマトでした。

茄子のはさみ揚げは私の大好物です。

ガマズミの「赤」_c0324959_14031889.jpg

間には、お弁当によく使う魚肉のハンバーッグっぽいのを挟んでいます。
これ、冷めても美味しいので、若い頃からよくお弁当に入れていた懐かしいおかずです。


さて、9月も終盤、庭のガマズミの実が益々熟してきました。
いい色です。なぜこんなにもきれいな「赤」なのでしょう・・・
この赤がこれからもっと濃くなります。
そして、葉っぱが落ちて、ボルドー色の実だけが残ります。


ガマズミの「赤」_c0324959_14034221.jpg


今年も本当に夏が終わったようですね・・・

今日はひと夏頑張ってくれた扇風機をきれいにして仕舞いました。

ここ盛岡は10月になると一気に寒くなります。
昨夜は夫とそろそろ燃料店に灯油(暖房用)を頼まなくちゃなんて、もう冬支度の会話をしました。

季節の変わり目、体調には気を付けて~

では、また明日^^



名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2020-09-24 14:28 | Comments(0)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open