人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的に今日の検索キーワード一位は「エレカシ宮本さん♪」

お天気のいい日が続いています。
週末もこんな風だといいな、と思っていたら天気予報で明日は雪が降るとの事。
降るのは明日だけらしいのですが、朝の気温は氷点下が続くらしいのよね・・・どうしよう・・・

我が家はまだタイヤを交換していません。
今年は峠を超えるようなドライブはしないから12月になってから取り換えようと思っていました。

迷った結果、日曜日に交換することにしました。

以前は自分で交換していましたが、外に物置がない我が家は2階の物置部屋に運ぶのが大変でした。
3年ほど前、近所に出張交換とタイヤ預かりを格安でやってくれるお店を見つけ、毎回お願いしています。
タイヤを交換したとたんになかなか雪が降らない、なんてことになりがちですが、安心安全を優先しましょう^^

では、昨夜の晩酌セット。


私的に今日の検索キーワード一位は「エレカシ宮本さん♪」_c0324959_12144969.jpg


昨夜は、明太イワシ(お腹に明太子が入っています)、チャプチェ、熱奴でした。
チャプチェは野菜をたくさん入れたので春雨が見えません;
明太イワシ~昔、九州のお土産で貰ったことがあり美味しかったので買ってみました。
昨夜のイワシはちょっと臭みがあっていまいちでした。(夫は平気)
前に味が付いたイワシを買ってやはり臭みが気になったことを思い出しました。
めざしは好きですが、どうも私は味加工したイワシが苦手なようです。

それでも、他のメニューは美味しかったですし、イワシもちゃんと食べました♪

加えて今日のお昼です。


私的に今日の検索キーワード一位は「エレカシ宮本さん♪」_c0324959_12145889.jpg


昼は、野菜たっぷりの塩焼きそばでした。
檸檬を絞って爽やかな味に♪


さて、昨日、音楽番組の話題のなかで、エレファントカシマシの宮本浩次さんが好きだと書きました。
今朝、何気なくテレビをつけたらNHKの「あさイチ」に宮本さんが出てるではありませんか!
その時間は忙しいので見ることが少ないのに、なんということでしょう。
まず録画!家事の手を止めて見入ってしまいました。

多分、ある程度のお年で分別のある方たちにはあーゆー感じ嫌われるかもしれませんね。
私はピュアすぎるが故に起こるあの挙動不審さが好きですし、なんといっても歌がいい♪
ビジュアルもなかなか、もしゃもしゃの髪の毛から見え隠れする目が澄んでいて綺麗な男の人だと思います♡

驚いたのは、子供のころNHKの合唱団に所属していたそうで、みんなのうたで「はじめての僕です」を歌ったのが彼だったというお話。
現在54歳の彼が10歳の時だそうですから44年前になるんですね。
今聞くとまだ声変わりしていない声で、本当に歌が上手だったんだな~と思いました。

見逃さなくて良かった~

元気もらいました♪

では、また明日^^


Commented by a-kazenifukarete at 2020-11-28 11:16
宮本浩次さん
私も好きで新聞の番組表であさイチに出るから見ようと思っていたのにすっかり忘れてしまって、、、残念
私生活はどんなんだろうってちょっと興味!?

流石東北雪ですね~雪道、寒さには十分気を付けて風邪などひかないようにしてくださいね
Commented by 20070707open at 2020-11-28 12:19
> a-kazenifukareteさん
ぽぷりさんもファンなんですね~(嬉!)
少年のような54歳、宮本さんだから許せます(笑)
番組ではスリムな体系について聞かれ、週一でトレーニングをしていると言っていました。
ご自身の仕事場(スタジオ)でギターを弾いて歌う様子がかっこよかったです♪

この時期、病院に行きたくないのでケガや病気はしないよう気を付けます^^
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2020-11-27 13:05 | Comments(2)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open