人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すれ違ったり偶然会ったり

今日もいいお天気で、予想最高気温は34度。
は~、ふ~、ため息が出ます。

では、昨夜の晩酌セット。

すれ違ったり偶然会ったり_c0324959_10324691.jpg

すれ違ったり偶然会ったり_c0324959_10325694.jpg


昨夜は、かぼちゃとこんにゃくと昆布の煮物、鶏ささみの磯部天、きゅうりとトマトとアボカドのサラダでした。

煮物は午前中の涼しいうちに煮付け、冷蔵庫で冷やしました。
盛り付けるお皿も冷凍庫で冷やし、冷え冷えで頂く煮物、美味しかったです♪
登場回数が多い鶏天ですが、昨夜は賞味期限が近いアオサをたっぷり入れて磯部天にしました。


加えて昨日のお昼。


すれ違ったり偶然会ったり_c0324959_10330605.jpg



もり蕎麦ととろろ、焼きナスでした。


さて、明日私はワクチン2度目の接種があります。
たくさんの方が2度目は熱が出るとおっしゃっているので、万が一寝込んだときのことを考え、さっき涼しいうちに食料品などの買い物に出かけました。

そのスーパーは長男夫婦の家の近くになので、ちょっと寄ってこつぶの顔を見ようかかなとメールで都合を確認し、返事待ちの状態で、スーパーに入りました。ほどなくして長男から電話が・・・
「さっきすれ違ったね~今こつぶを小児科へ連れてきている」とのこと。
車ですれ違ったことにも気づかなかったし、さてはこつぶが具合を悪くしたかと思いきや、タイミングが合わず受けていなかった2歳児検診を受けに小児科へ行ったと聞いてまずは一安心^^
そんなこんなでスーパーの外で電話をしていると、今度は前方から実家の父が「お~」とやってきて三つ巴(笑)

駐車場には弟と母が乗った車を発見。
この暑い日に実家の3人はスーパーでおにぎりを買ってどこか涼しいところ(たぶん八幡平かな~)にドライブすると言っていました。

すんごい元気な後期高齢者だこと!

私達はというと、家が一番涼しいので、テレビを観たりラジオを聞いたり本を読んだりしておとなしく過ごします。

では、また明日^^

Commented by saheizi-inokori at 2021-07-31 12:08
アクティブな一族がちかくにいるのってなんだかいいなあ。
Commented by 20070707open at 2021-07-31 14:55
> saheizi-inokoriさん
父は85、母は88、弟は私より2歳下で車いすながら頼りになる両親のお抱え運転手です。
車の走行距離を聞くと驚きますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 20070707open | 2021-07-31 11:17 | Comments(2)

ポンコツ夫婦の何気ない日常を綴ります。


by open